人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日比谷公園・初秋-1   137)

久しぶりの投稿になります。

先週の木曜日、映画を観る前に久しぶりに日比谷公園へ行って来ました。




         01、
日比谷公園・初秋-1   137)_c0068050_10543041.jpg

         02、これは何と云うのでしたっけ?日比谷公園で見かけるのは初めてかな!?
日比谷公園・初秋-1   137)_c0068050_10560277.jpg

         03、
日比谷公園・初秋-1   137)_c0068050_10562476.jpg

         04、
日比谷公園・初秋-1   137)_c0068050_10591395.jpg

         05、私はこれを見かけると、エイリアンの卵を思い出します。。。(゚Д゚;)
日比谷公園・初秋-1   137)_c0068050_10593345.jpg

         06、
日比谷公園・初秋-1   137)_c0068050_11021835.jpg

         07、
日比谷公園・初秋-1   137)_c0068050_11025668.jpg

         08、
日比谷公園・初秋-1   137)_c0068050_11034364.jpg

         09、
日比谷公園・初秋-1   137)_c0068050_11040255.jpg

         10、秋のバラはまだ少ししか咲いていませんでした。
日比谷公園・初秋-1   137)_c0068050_11043700.jpg

         11、
日比谷公園・初秋-1   137)_c0068050_11055219.jpg

         12、シジミチョウ、今年初撮り。
日比谷公園・初秋-1   137)_c0068050_11062485.jpg


         13、
日比谷公園・初秋-1   137)_c0068050_11083246.jpg

         14、
日比谷公園・初秋-1   137)_c0068050_11090756.jpg

         15、
日比谷公園・初秋-1   137)_c0068050_11094502.jpg

         16、
日比谷公園・初秋-1   137)_c0068050_11100618.jpg

         17、鶴の噴水池にシラサギがいるのは初めて見ました。
日比谷公園・初秋-1   137)_c0068050_11111447.jpg

         18、羽を膨らませている所もあんまり見かけた事ないな(笑)
日比谷公園・初秋-1   137)_c0068050_11131219.jpg

         19、けっこう小魚をGetしてました^^
日比谷公園・初秋-1   137)_c0068050_11143360.jpg

         
もう一回あります。。。かな?


昨日、尾瀬へ行って来ました。 金曜日の夜23時に池袋を出発のバスに乗り、早朝4時過ぎに尾瀬戸倉に着いてバスを乗り換えて鳩待峠へ。
5月の終わりに行ったのと同じツアーです。
前回は11人ほどでしたが、今回は6人での尾瀬散歩です。
その6人が皆健脚でして、今回は物凄~く引き離されてドン尻を必死に追いかけました。
休憩している所で追いつくのですが、写真を撮りながらですので、直ぐに引き離されてしまいます。。。
前回は一番で鳩待峠へ戻ったのですが、今かいはやはり一番最後に到着しました。疲れたぁ~

でも、心配された雨には殆ど遭遇せず、途中で晴れ間も出てとても素晴らしいコンディションでした。
紅葉も進んでいて、一足先に秋色を楽しんできました。

その記事は後程。

by isao_isao | 2017-10-08 11:26 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(2)
Commented by yuta at 2017-10-09 11:28 x
こんにちは
秋の日比谷公園ですね。
紫の花見たことありますが、
名前はわかりません。

花が沢山咲いて秋らしい風情になりましたね。
ペリカンの噴水は前からありましたっけ?
シラサギもどこからかくるのですね?
Commented by isao_isao at 2017-10-10 22:16
>yutaさん、こんばんは。
私も紫色の花の名前は判りません。。^^;

ペリカンの噴水は以前からあります。ここに睡蓮が咲くんですよ!
シラサギの寝床は判りません。。。^^;
<< 日比谷公園・初秋-2   138) 映画・備忘録‐6   136) >>