人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口永良部島-3   151)

口永良部島の二日目の昼ご飯を、この日に泊まる民宿・くちのえらぶさんで頂きました。本格的なカレーライスでした。美味しかったぁ~
しかし、やはりご飯は撮っていません。。。^^;




         01、カレーを食べ終え、この宿自慢の広い縁側(?)でまったりとしました。
口永良部島-3   151)_c0068050_10031685.jpg

         02、この縁側からは広い海が一望出来ます。
口永良部島-3   151)_c0068050_10120924.jpg

         03、向こうに見える島は硫黄島です。 小笠原の側の硫黄島では無くて鹿児島県三島村の硫黄島です。此方もウィキペディアを参照して下さい。 此処に1週間位いたら目が良くなりそうだ^^
口永良部島-3   151)_c0068050_10293884.jpg

         04、
口永良部島-3   151)_c0068050_10312516.jpg

         05、
口永良部島-3   151)_c0068050_10322262.jpg

         06、一つ、硫黄島をラフモノクロームⅡで加工してみました。
口永良部島-3   151)_c0068050_10432894.jpg

         07、この島には4カ所(現在は3カ所)の温泉施設があり、そのうちの一つ、寝待温泉の傍に立神と呼ばれる大岩があります。
口永良部島-3   151)_c0068050_11053603.jpg

         08、
口永良部島-3   151)_c0068050_11071814.jpg

         09、
口永良部島-3   151)_c0068050_11075995.jpg

         10、
口永良部島-3   151)_c0068050_11082457.jpg

         11、
口永良部島-3   151)_c0068050_11094421.jpg

続きます。



これから家の用事を終わらして、その後に修理不可のE-Ⅿ1Mk-Ⅱを受け取りに新宿へ行かないと。。。

で、また地元に戻り、いつもの飲み屋で一杯飲んでから、明日の仕事の為に浦和のホテルで前泊です。





by isao_isao | 2017-11-11 11:13 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(2)
Commented by yuta at 2017-11-12 12:25 x
こんにちは
私も食事をしたときに写真を撮るという習慣はないですね。
必ず写真を撮ると言う人もいるようです。

空気が澄んで遮る物がないから遠くまでよく見えますね。
ここでとおくを眺めていたら目が良くなるかもしれませんよ。
Commented by isao_isao at 2017-11-13 23:04
>yutaさん、こんばんは。
普段の食事はさらさら撮る気は無いのですが、地方へ行った時は撮ろうと思っているのです。
しかし、箸の方が先に出てしまい撮り忘れています。。。^^;
<< 口永良部島-3   152) 口永良部島-2   150) >>