人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝霞 イルミネーション ~彩のかがやき~   166)

随分と前になりますが、市の商工会青年部の人達が私の呑んでいた飲み屋へ来て、募金を募っていました。
まぁ、酔っ払っていた事もあって1000円ですが寄付してました。
それが、先月の25日に点灯式が行われ、行こういこうと思いながら昨日まで行けず、昨夜の18時過ぎに行って来ました。

此処は黒目川沿いでして、朝霞台からならば歩いても行ける場所です。
産業文化センター方面へ坂を下って黒目川まで行ったら東上線の高架へ右折、高架をくぐって直ぐの川沿いです。




         01、商工会青年部が40周年との事でのイルミかな?来年はやらないのか??
朝霞 イルミネーション ~彩のかがやき~   166)_c0068050_10181372.jpg

         02、
朝霞 イルミネーション ~彩のかがやき~   166)_c0068050_10184673.jpg

         03、ペットボトルを使ってのエコらしいです。
朝霞 イルミネーション ~彩のかがやき~   166)_c0068050_10193557.jpg

         04、
朝霞 イルミネーション ~彩のかがやき~   166)_c0068050_10215046.jpg

         05、
朝霞 イルミネーション ~彩のかがやき~   166)_c0068050_10221462.jpg

         06、
朝霞 イルミネーション ~彩のかがやき~   166)_c0068050_10223898.jpg

         07、
朝霞 イルミネーション ~彩のかがやき~   166)_c0068050_10235874.jpg

         08、
朝霞 イルミネーション ~彩のかがやき~   166)_c0068050_10241637.jpg


お終いです。

これを撮りに行こうと、久しぶりにフィルターを買いました^^
kenko R-パーシャル・クロススクリーンです。これ、フィルターの1/4だけに刻みが有って部分的に効果が出るんです。

過去にLEDを使ったイルミネーションを何度か撮っていますが、LEDってイマイチ面白くない、見た目よりも輝きが撮れなかったんです。
で、イルミに興味が無くなっていたのですが、少し遊んでみようと思い使ってみました。
手持ちでも撮れるけれど、やはり三脚が有った方が良いです。《4・5・6》と《7・8》は同じ位置からピントをずらして撮ってみました。
昨夜は丸っきり考えが浮かばなかったのですが、多重しても面白かったかなと思います。

普段、帰宅時に新橋から銀座まで歩くので、来週はイルミネーションを撮りながら帰ろうかと思っていますが、三脚持って出勤は辛いかな?^^;




by isao_isao | 2017-12-10 10:52 | 4)夜景・イルミネーション | Trackback | Comments(2)
Commented by yuta at 2017-12-10 12:07 x
こんにちは
きれいですね。
市も盛り上がったでしょう。

フィルターの効果がでておもしろいですね。
たまに遊びでこういう写真もいいですね。
多重露光もおもしろいですよね。
Commented by isao_isao at 2017-12-10 16:08
>yutaさん、こんにちは。
イマイチ盛り上がっていないんですよ。。。^^;
出店も来週の土曜日に出るだけで、その他の日は近所の人や私みたいに寄付した人だけじゃないかな!?w
まぁ、私自身のイルミネーション・リハビリって事で行ってみて良かったです^^
<< 鎌倉散歩・円覚寺-1   167) 冬山   165) >>