人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉散歩・長寿禅寺-1   171)

このお寺は1336年に足利尊氏が創建したお寺で、京都で没した尊氏の遺髪を埋葬したお墓が有ります。

この時期しか拝見する事が出来ないらしく、とても混んでいるのです。
この日は10時に北鎌倉集合でしたので、北鎌倉駅近くの長寿禅寺ですが、既に入場規制になっていました^^;




         01、お寺の中に入ると、綺麗な紅葉が出迎えてくれました。しかし、この場所で止まって写真を撮っていると、お寺の人に怒られるんです^^;

鎌倉散歩・長寿禅寺-1   171)_c0068050_00230963.jpg

         02、拝観の順路も決まっていて、順路通りに歩かないと注意されます。。w
鎌倉散歩・長寿禅寺-1   171)_c0068050_00241961.jpg

         03、
鎌倉散歩・長寿禅寺-1   171)_c0068050_00260574.jpg

         04、
鎌倉散歩・長寿禅寺-1   171)_c0068050_00270649.jpg

         05、
鎌倉散歩・長寿禅寺-1   171)_c0068050_00275644.jpg

         06、
鎌倉散歩・長寿禅寺-1   171)_c0068050_00321974.jpg

         07、
鎌倉散歩・長寿禅寺-1   171)_c0068050_00351013.jpg

         08、ん!サイズが小さいぞ。何故に?
鎌倉散歩・長寿禅寺-1   171)_c0068050_00372893.jpg

         09、とても大きな蜂の巣を撤去した後がありました!w
鎌倉散歩・長寿禅寺-1   171)_c0068050_00395908.jpg
中に入って赤い絨毯に座り、この位置で庭を愛でる様になっているのですが、目の前を沢山の拝観者が通るので写欲ゼロでした^^;


長寿禅寺さんは、これでお終いです。

鎌倉散歩、もう少し続きます。




by isao_isao | 2017-12-18 00:45 | Trackback | Comments(0)
<< 鎌倉散歩・ラスト   172) 鎌倉散歩・円覚寺-4   170) >>