人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平塚・初日の出   002)

改めまして、今年も宜しくお願い致します。

本年最初(年賀状を覗いて)の投稿です。

例年通り、宿泊先のホテルの屋上へ上がらせて頂きまして、初日の出を撮りました。



         01、6時40分頃、元旦の日の出は6時51分頃だったかな。水平線に雲が掛かっているので、少し暗いです。江の島の灯台
平塚・初日の出   002)_c0068050_09225562.jpg

         02、6時49分、少し明るくなってきました。
平塚・初日の出   002)_c0068050_09250570.jpg

         03、6時51分32秒 雲が無ければお日様がお顔を出しているはず。グラデーションが綺麗です。
平塚・初日の出   002)_c0068050_09265697.jpg

         04、6時52分52秒 雲の切れ目の形が干支の戌に見えたのは私だけ?w 馬だかヤギだかにも見えるけれど。。。
平塚・初日の出   002)_c0068050_09311390.jpg

         05、6時54分15秒 だんだんとお日様の輪郭が見えてきました。
平塚・初日の出   002)_c0068050_09324655.jpg


         07、6時54分56秒 もう少しです。
平塚・初日の出   002)_c0068050_09352323.jpg

         08、6時56分09秒 はい、初日の出です^^
平塚・初日の出   002)_c0068050_09365156.jpg

昨年は年末に色々と反省しなければいけない事がありましたので、今年はそこを踏まえて慎重に過ごしていきたいと思います。

それと、この前まで知らなかったのですが、現在の仕事に就いてから25年来の友人が亡くなっていました。。
同い年でしたが、5~6年ほど前に大腸癌を患っていました。それでも仕事に復帰して、3年ほど前には以前と変わらずの呑みっぷりを見せてくれていました。
最後に会ったのが2年ほど前でしたが、薬の副作用で首筋にボツボツが出ていました。
去年一回も会っていないのが悔まれます。

昨日、たまたまですが柴又の七福神廻りを予定していました。その彼のお墓が柴又の直ぐ近くのお花茶屋でしたので、集合時間前にお墓参りをしてきました。
駅からお寺さんまでの間で仏花を探したのですが花屋が無くて、コンビニでお線香とビールを一缶求めてお墓に供えました。
『バカヤロー!いくらなんでも早過ぎるだろ!!』と文句を言ってきましたが、ほんと残念で仕方ありません。。。
今年の初日の出、この時は友人の死を知りませんでしたが、アップしながら友人も天国から見てたかな!?ってな思いが過りました。
 






第2回プラチナブロガーコンテスト



by isao_isao | 2018-01-07 10:48 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(2)
Commented by yuta at 2018-01-07 15:27 x
こんにちは
今年もお正月から仕事お疲れ様でした。
きれいな初日の出が見られましたね。

「後悔先に立たず」と言いますが、
わたしも同じ経験をしていてなんとも悔しい思いをしました。



Commented by isao_isao at 2018-01-09 00:09
>yutaさん、こんばんは。
本当に、後悔先に立たずです。
去年は一回も会っていなかったので、とても残念で仕方ありません。。
<< 柴又七福神-1   003) 謹賀新年   001) >>