神宮外苑 05)

ZD11-22mmを試してきました。
普段より二歩も三歩も前に出ないと、自分的には“いらない物”が写るんです(^^;
最初は戸惑いましたが楽しいかな(笑)!

人気blogランキングへ

本当は幹の下の方から入れたかったのですが、車が沢山止まっていて“いらない物”も写っちゃうんです。
入れないように空へレンズを向けてますw
c0068050_0265052.jpg

「More」に似たような写真を載せました。

正面に小さく絵画館です。
c0068050_036970.jpg


人気blogランキングへ



c0068050_0384567.jpg

c0068050_039012.jpg

c0068050_0391988.jpg

by isao_isao | 2006-01-22 00:42 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)
Commented by ろまん at 2006-01-22 02:35 x
11-22、私もスナップの常用レンズとして使っています。

確かに要らないものが写ってしまうレンズでもありますね。^^
ですので、私はとにかく寄って撮る事を心がけています。

一二枚目とも、冬日の様子を旨く捉えていますね。^^
Commented by on-dori at 2006-01-22 11:50
いいですね~。11-22mmっぽい写真ですね~。
「いかにも超広角」という感じではない自然さが、このレンズのよいところだと思います。
Commented by isao_isao at 2006-01-22 12:52
>ろまんさん、こんにちは!
このレンズ、今まで広角を使った事が無いので戸惑い気味です(^^;
写真はあえて11mm側だけを使っています。
何度もズームしたくなるのを我慢しました(^^)
Commented by isao_isao at 2006-01-22 13:04
>おんどりさん、こんにちは。
このレンズ、確かに良い感じの描写です。
広角側、14-54mmとはたった3mm(6mm)の違いで全然違うんですね。
まだ、自分の感覚に無い写りなので、ファインダーを覗かないと判らないのが本音です(^^;
このレンズを使うとこうなる!って事が感覚で判る様にならなければですね(^^)
Commented by TAMA at 2006-01-22 16:29 x
ううう またしてもキレイな写真
更新待ってました!
TAMAはカメラのこと わからんが
青と黒の強弱とバランスが とても気持ちいいと思いました

いいなあ 写真撮れるって(^-^
Commented by isao_isao at 2006-01-22 18:53
>TAMAさん、こんばんは。
カメラの事は全然判らないけどw。写真を撮るのが楽しいんだよ。
デジカメからだから、写真好きになったんだと思う。フィルムカメラだったら枚数が多くて破産しちゃうもの(^^;
Commented by NeoN at 2006-01-22 22:48 x
11-22mmの購入おめでとうございます。
木の枝と空の雲の感じがとっても良いですね。標準ズームとはたった6mmの違いということですが、使ってみると大きな違いを実感できるのでしょうね。実感してみたいです。(笑)
Commented by isao_isao at 2006-01-22 23:21
>NeoNさん、こんばんは。
14-54mmとは全然違うものですね。
標準より3歩以上は前に出ないと・・・・(笑)
<< 雪のち晴れ 06) 六本木ヒルズ 04) >>