雪のち晴れ 06)

昨日は朝から雪が降りました。こちらでは初積雪になるのかな。

今朝、家の前を雪かきしてたのですが、シャベルで雪を道の端っこへやるだけで、
直ぐに腰が痛くなり、手の平にはマメができ、ひ弱な自分を再認識しました(^^;

人気blogランキングへ

昨日、いつもの駅までの道でちょっと撮ってみました(遅刻しちゃうので時間を気にしながらw)。

赤い実(南天?)3ツを明るく補正しています。ZD11-22mm(焦点距離14mm)
c0068050_15124441.jpg

柿ノ木のシャドウ部を明るく補正しています。ZD11-22mm(焦点距離22mm)
c0068050_15125713.jpg


雪かきの合間に家の庭で撮りました。

積雪10cmくらいはありました。ZD14-54mmを使っています。
c0068050_15201399.jpg

朝から天気も良く、雪も溶けてきました。ZD14-54mm
c0068050_15221540.jpg

雫の落ちる瞬間を撮りたかったのですが。。。。ZD14-54mm
c0068050_15235450.jpg


人気blogランキングへ

雪かきって大変な作業ですね。こんなんで大変だぁ~なんて泣き言を云っていたら、雪国の人達に怒られそうですが。。。。
by isao_isao | 2006-01-22 15:29 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)
Commented by arumochi1206 at 2006-01-22 22:41
かなり積もりましたねえ。
こちらも積雪の予報だったのですが、一向に降りませんでした。
良かったのか、期待はずれなのか・・・(笑)
Commented by isao_isao at 2006-01-22 23:20
>arumochiさん、こんばんは。
雪は降らないにこした事はありません!
今年はもう簡便して欲しいな~。二月にまた降りそうですけど。。。
Commented by howdygoto2 at 2006-01-23 10:11
おはようございます。
雪のアップの写真は面白いですよね。
特に4枚目の空の青と雪の白と果実の赤のコラボいいですね。
まるでトリコロールカラーだ。
Commented by ろまん at 2006-01-23 10:24 x
まる一日、良く降りましたね。

上の二枚と、下の三枚....それぞれ組写真のようですね。

11-22が生きていますね。

14-54....あらためて寄れる事を再確認です。^^
Commented by isao_isao at 2006-01-23 12:03
>howdygotoさん、こんにちは。
家の前の道路を雪かきしながら家の庭を見ていたんです。
こちらでは滅多に無い積雪、気を付けて周りを見てみると面白いですね。
雪かきを30分は休憩してましたw
Commented by isao_isao at 2006-01-23 12:06
>ろまんさん、こんにちは。
ほんとよく降りました。
11-22mmを使ってみて、今までとは違う景色なりを感じたいと思います。
そうは思っていも、まだまだ14-54mmの方が使いやすいです(^^;
<< ブー子 07) 神宮外苑 05) >>