富士山 10)

地元の友人のマンションから富士山が見えます。
快晴の空、本当は雲が有った方が綺麗なんですが。。。。

ここは花火もよく見えて良い環境だったのですが、
今年中には目の前に15階建てのマンションが建ってしまい、この景観も今年限りです。
新しいマンションへ引越ししてくれ~(笑)

         (全てZD50-200mm+EC14)
人気blogランキングへ
         ちょうど日が落ちる頃、もう少し早い時期なら富士山の傍に日が沈むらしいです。
c0068050_21591936.jpg

         飛行機雲が綺麗でした。
c0068050_2215983.jpg

         実際にはこの様にゴルフ練習場や送電線の鉄塔などがあるんです。
c0068050_2224426.jpg

         そろそろ見えなくなるかな・・・・
c0068050_2263651.jpg


人気blogランキングへ
こんな景色が埼玉からでも見れるんです~。
やっぱり、新しいマンションへ引越ししなさい!!(^^)
ちなみに、一昨年(?一昨々年?)この友人夫婦と富士山へ登ってきました(^^)v。
by isao_isao | 2006-02-05 22:13 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(12)
Commented by arumochi1206 at 2006-02-05 22:19
富士山が見える住居っていいですね!
移動中に新幹線とか車から見ただけですよ~。
Commented by isao_isao at 2006-02-05 23:09
>arumochiさん、こんばんは。
今年は富士登山に挑戦してみてください!w
一回だけで良いんですw
Commented by ろまん at 2006-02-05 23:16 x
isao_isaoさん、おばんでございます。

富士山は小さく写っていても大きく見えますね。^^

最近、富士山は登っていませんがどんな様子でしょうね。
大沢崩れがどうなっているか気になります。

何せ、見るのと登るのとは大違いの山ですから。(笑

確かに登ると、小さな拘りやストレスは馬鹿らしくなりますね。^^
Commented by isao_isao at 2006-02-05 23:39
>ろまんさん、こんばんは。
富士山って見る山です!私は二度と登りません(^^;
確かに頂上に着いた時の達成感は言葉に出来ないくらいのモノでしたが。。。
大沢崩れと云う場所、私が登ったルート上に有ったのかな?
何しろ、自分の足元しか見ていませんでしたw
Commented by ensachi325 at 2006-02-06 01:21
うちってすげ~田舎?(笑)

3枚目、こんなにきれいにアップに撮れるんだ~~。

Commented by howdygoto2 at 2006-02-06 08:57
おはようございます。
富士山を背景とした素敵な夕日ですね。
昨日、僕の住んでいる経堂の駅からも富士山見えました。
でも小さい・・・
近くで富士山見られるなんて羨ましいです。
Commented by isao_isao at 2006-02-06 21:41
>ensachiさん、昨日はどうもでした(^^)v
都会か?って云われれば・・・・?だけどねw
Commented by isao_isao at 2006-02-06 21:47
>howdygoto2さん、
三枚目は50-200mmにEC14を付け、テレ側で撮っています。
焦点距離280mm(35mm換算・560mm)です。
経堂と私の地元、富士山の見え方は大して変わらないと思います(笑)。
Commented by TAMA at 2006-02-06 23:29 x
あれ 流れ星?流れ星?
Commented by NeoN at 2006-02-06 23:31 x
こんばんわ。NeoNです。
うちからも同じような感じで見えます(笑)。特に冬はほぼ毎日富士山を眺めることができます。それどころか、浅間山、赤城山も見えるんですよ。
富士山、見えるんですが、電線とかがじゃまで写真にならないな〜と思っていたんです。こういう撮り方をすれば、消えますね!勉強になりました。なるほどなるほど。
Commented by isao_isao at 2006-02-07 00:52
>TAMAさん、こんばんは。
飛行機雲って書いてあるよw
Commented by isao_isao at 2006-02-07 00:55
>NeoNさん、こんばんは。
そうなんですよね。電線や鉄柱は邪魔なんですよね。
私の家からは見えないのですが、友人夫婦のマンションは10階にあるので、
そこからならギリギリ下の方をカット出来るんです(^^)
<< 湯島天神 11) 家のワン公ではありませんが・・... >>