湯島天神 11)

湯島天神で白梅を撮ってきました。
明日(正確には本日8日)から梅祭りが始まります。
ただ、今年はまだまだ蕾が多く見頃はもう少し後だと思います。
紅梅は一輪も咲いていませんでした。

人気blogランキングへ
          (全てZD50-200mm)
c0068050_0263285.jpg

c0068050_0272494.jpg

          受験、頑張れ!!
c0068050_0275615.jpg

湯島天神には初めてです。梅の花が咲き出せば春は直ぐそこですね。
・・・私は寒い方が好きですが・・・・(^^)
ZD50mmマクロ、手に入れました(^^)v
本日届いたので、明日からチャンスがあれば使っていきます。
人気blogランキングへ
by isao_isao | 2006-02-08 00:34 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)
Commented by NeoN at 2006-02-08 10:56 x
こんにちわ。
11−22に続いて、50マクロもゲットですか。怒濤の勢いですね!
時間を見つけてしっかり撮影していらっしゃるのも、さすがです。見習わなければ。
3枚目の写真が雰囲気があって好きです。今まさに、こういう季節ですねえ。
Commented by isao_isao at 2006-02-08 14:58
>NeoNさん、こんにちは。
50mm、中古ですが出物があったので買っちゃいました(^^)v
これで当分は何も買えません・・・

う~ん!ボディがもう一台欲しいです(^^;
Commented by NeoN at 2006-02-09 09:12 x
おはようございます。
あ、私も中古大好きです。ZDレンズは、まだあまり使い込まれていないものが多いので、中古がお買い得なように思います。
ちなみにBOOK OFFとかも大好きです(笑)。

これは欲しい!というボディが出て欲しいですね。
Commented by howdygoto2 at 2006-02-09 09:34
おはようございます。
湯島天神の梅でしか。
梅の花は、桜の花と違った良さがありますね。
僕も梅が丘の梅祭りに行く予定です。
Commented by isao_isao at 2006-02-09 15:51
>NeoNさん、こんにちは。
中野のフジヤカメラでちょっと前に中古があったのですが、躊躇しているうちに売れてしまいました。
ZDレンズは絶対数が少ないので、梅レンズ以外は中々市場に出てきませんね。と、フジヤカメラの人が言っていましたw
見つけた時にツバを付けとかないと!ですね(^^)v
BOOK OFF、地元の駅前にも出来ました。私も大好きです(^^)/
Commented by isao_isao at 2006-02-09 16:00
>howdygoto2さん、こんにちは。
梅祭り、以前に越生梅林へ行った事があります。
これから春になりますね~。去年は花ばかり撮りに行っていました。
今年はもうちょっとスナップ的な写真にチャレンジします(^^)
Commented by Vegetariank at 2006-02-10 22:15
梅の季節がやってきましたね。
梅の花のほのかな香りを嗅ぎながら甘酒を、、、。写真はその後で。(^^;)
50mmマクロの画像を期待しています。
Commented by isao_isao at 2006-02-11 13:23
>Vegetariankさん、こんにちは。
梅の季節、もう春ですね。
50mmマクロ、皆さんの賞賛を実感しています!
期待はしないで下さいね。レンズが良くても腕が・・・・(^^;
<< デルタ兄弟 12) 富士山 10) >>