人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日比谷公園 13)

前々から欲しかったZD50mmF2.0マクロをやっとの事で手に入れたので、届いた日からE-1に付けっぱなしです。

日比谷公園をブラブラしながら試し撮りをして来ました。

人気blogランキングへ

         蝋梅、ここの蝋梅は色が薄いような気がします。形も違いますね。
         新宿御苑の蝋梅もこの種類でした。(2/12)
日比谷公園 13)_c0068050_19263925.jpg

         こんな感じで殆ど下向きに花が咲いていて上向きに咲いているのは一輪だけでした。
日比谷公園 13)_c0068050_22493072.jpg

         マンサク、思い返せば去年3月、このマンサクの花からこのブログが始まりました。
         去年はズイコー135mmF4.5マクロで撮っています。
日比谷公園 13)_c0068050_19265767.jpg


         開放でよると被写界深度が浅いのでピントが合う箇所がピンポイントです。
         右下に入れた画像はF8.0で撮影しています。
日比谷公園 13)_c0068050_19285541.jpg


人気blogランキングへ 
そろそろ一年か~!こんなに続くなんて思っても見なかったです。
このブログを始めてから撮る機会(撮影しに行く回数)が増えました(^^)        

     
by isao_isao | 2006-02-11 19:49 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(3)
Commented by s-k-y at 2006-02-11 21:21 x
はじめまして
〝蝋梅〟をキーワードに散策していたらお邪魔しました。
写真の〝蝋梅〟よく見かける蝋梅と雰囲気が違いますね~
蝋梅にもいろいろ種類があるんですね!?
それより、やっぱり花の写真にはマクロレンズですね~、表現が別世界です。。。
色々と勉強させて頂きにまたお邪魔したいと思います。
ではでは。
Commented by isao_isao at 2006-02-11 21:32
>s-k-yさん、初めまして。
お越し頂き有難う御座います。
確かに日比谷公園の蝋梅は種類が違うみたいですね。。。
この一輪だけ上向きで他の花は下へ向かって咲いていました。
このマクロレンズ、開放アップだけでは無くて絞っても良い描写します。
もっと早くこのレンズを買っておけば良かったです。
Commented by Vegetariank at 2006-02-15 07:45
50mmマクロいいですね。
以前に持っていたのですが、あまりマクロをしないこともありニコンの機材を揃えるときに売ってしまいました。
最近はチョッピリ後悔しています。
<< オリンパスE-330体験講座 14) デルタ兄弟 12) >>