日比谷公園-2 15)

前々回の他にもちょっと気に入ったのがあるので載せますね。

人気blogランキングへ

木々が茂っている中に光が差して部分的に光っていました。
c0068050_214527.jpg

c0068050_21455543.jpg

ZD50mmマクロ
人気blogランキングへ





c0068050_0234376.jpg

ちょっと古そうな消火栓。松本楼の横にあります。
c0068050_024268.jpg

なぜか日比谷公園に埴輪が。。。
c0068050_0252166.jpg

by isao_isao | 2006-02-12 21:49 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by ろまん at 2006-02-13 04:46 x
50mmマクロご購入おめでとうございます。^^

私も大好きなレンズなのですよ。
ある意味、このレンズが使いたくてOLYMPUSに身を投じた次第です。^^

50mmから引きの世界には無限の可能性を持ったレンズだと思います。
第一に描写力が素晴らしい事、そしてボケ味も実に自然で見事です。
惜しむらくは、点光源のボケが角ばる事。(絞り羽根の枚数が分ってしまうのですね。^^;)
円形絞りだと良かったのですが、そうでないので点光源を撮る時には、少し離れるかF値開放で撮るかの味付けが必要ですね。^^;

しかし、何と言ってもその描写力....私にとっては、この50mmマクロは常用レンズです。^^
Commented by howdygoto2 at 2006-02-13 09:01
おはようございます。
50mmマクロ買ったんですね。
この写真見事な描写ですね。
とっても幻想的です。
Commented by isao_isao at 2006-02-13 16:57
>ろまんさん、こんにちは。
この50mmマクロ、もっと早く買っておけば良かったと思っています。
まだ、このレンズを生かしたモノは撮れていませんが、これから使い倒していこうと思っています。
Commented by isao_isao at 2006-02-13 16:59
>howdygoto2さん、こんにちは。
50mmマクロ、買っちゃいました。
これからドンドン使っていきます(^^)v
<< 新宿御苑 16) オリンパスE-330体験講座 14) >>