新宿御苑 16)

日曜日、E-330の体験講座へ行く前に新宿御苑へ寄ってきました。
久しぶりの新宿御苑、この日は北風が強く寒かったです。

人気blogランキングへ

         特に午前中は寒かったので人出が無かったです。
c0068050_23174086.jpg

         紅梅がチラホラ咲き始めていました。
c0068050_23414114.jpg

         福寿草が咲いていました。
c0068050_23194337.jpg

         福寿草の横には水仙が。
c0068050_23203184.jpg

         プラタナスの並木。
c0068050_23372849.jpg



人気blogランキングへ
by isao_isao | 2006-02-14 23:39 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(12)
Commented by arumochi1206 at 2006-02-15 00:20
もう梅の季節ですね。
50mm、いいなあ・・・。
E-330といい、オリンパスはマクロに力を入れていますよね。
Commented by isao_isao at 2006-02-15 00:43
>arumochiさん、こんばんは。
オリンパスの50mm、35mm、どちらのマクロもコストパフォーマンス高いですね。
今、E-1は50mmマクロを常用としています。14-54mmの出番が少なくなりました。
Commented by howdygoto2 at 2006-02-15 07:47
おはようございます。
新宿御苑で撮影ですか、
被写体がいっぱいありますね。
近いんだけどあまり行ってません(^^ゞ
14-54mmの出番が少なくなりましたか、
もったいない!!
Commented by Vegetariank at 2006-02-15 07:47
良い雰囲気の写真たちですね。
特に一番下が私のお気に入りです。

E-330と35mmマクロ、いっちゃいそうです。
Commented by ろまん at 2006-02-15 16:10 x
こんにちは。

私も日曜日にE-330の体感講座会場に行ったのですよ。
体感講座を受講しにではなく、ズイコークラブ東京支部に用事があったのですが、E-330触って来ました。^^

良く出来ていますね。^^

御苑の紅梅咲き始めましたか!
近々行って見ようかな?^^
Commented by isao_isao at 2006-02-15 21:40
>howdygoto2さん、今晩は!
花撮りをされるのなら、これからの季節、新宿御苑はお勧めです。
広角の場合は11-22mmを付けるので14-54mmの出番が少なくなって来ましたね(^^;
もう一台、カメラが欲しいです~!
Commented by isao_isao at 2006-02-15 21:44
Vegetariankさん、今晩は!
お褒め頂き有難う御座います。
E-330にマクロレンズは良い組み合わせです。
マクロレンズをお考えならE-330はお勧めだと思います。
私もボディが欲しいです(^^)v
Commented by isao_isao at 2006-02-15 21:48
>ろまんさん、今晩は!
ろまんさんは、既にE-330を予約している様な気がするな~(笑)
新宿御苑、もうちょっとで華やかになりますね。
梅が満開になれば、メジロとかが撮り易くなるので鳥の撮影にチャレンジしようと思っています。
Commented by TAMA at 2006-02-15 22:46 x
おお!梅 咲いてるのおお??
今年は黄梅見に行きたいなあ
ぼーっと そばで立っていたいなあ

梅 すきー
梅干も好きー
(きいてねえってw
Commented by on-dori at 2006-02-15 23:48
春ですね~。
福寿草も咲いてますね~。
今日の東京、とても暖かかったみたいで。福島もよい陽気でした。
Commented by isao_isao at 2006-02-16 00:39
>TAMAさん、こんばんは。梅は先週くらいから咲いているよ。
黄梅か~、この辺で有名な場所は有るんかな?
知ってたら教えて頂戴。
Commented by isao_isao at 2006-02-16 00:40
>on-doriさん、こんばんは。
今日は暖かでした。でも、明日は寒い雨になるそうです。
私は寒い方が好きなので、今日みたいにいきなり暑くなると堪りません(^^;
福寿草は初めて撮りました。だんだんと花を撮る機会が増えてきますね。
花も含めて+αを撮りたいです(^^)
<< オリンパススタジオでRAW現像... 日比谷公園-2 15) >>