イチゴ 23)

山梨県のグルメいちご館 前田へ行って来ました。
ここは普通のイチゴ狩りとは違って、イチゴが棚に生っています。イチゴを摘むのも楽に出来るんです。
それよりも種類によってこんなに味が違うの!ってくらいに違うんです。これにはビックリ(^^)。

人気blogランキングへ

         イチゴの花、種類は何だったか・・・w
c0068050_8512628.jpg

         イチゴは棚の上から垂れ下がっています。とっても摘みやすい!
c0068050_8535584.jpg

c0068050_8543086.jpg

         この中でも“幻のいちご あかねっ娘(ももいちご)”。これは絶品!
         大きな実12粒で1万円の値段が付く事も有るらしいです。
         食べると果汁が溢れてきて物凄く甘くてジューシーです。
c0068050_859031.jpg


人気blogランキングへ
帰り道、笹子トンネルを抜けたら雪が降っていました。冷っとしたな~(^^;
by isao_isao | 2006-03-05 09:03 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(14)
Commented by TAMA at 2006-03-05 15:37 x
まるで宝石のようだね!

1まんえんですか・・・・・汗
まさか それも食べちゃったの???
Commented by isao_isao at 2006-03-05 16:41
>TAMAさん、こんにちは。
あかねっ娘、ちょっと小ぶりのを一つ頂きました(^^)v
Commented by NeoN at 2006-03-05 21:43 x
おお〜、イチゴ狩り大好きです!毎年必ず行っています。安くなる4月ですが(笑)。いつも房総方面でしたが、このハウスはちょっと変わっていて良さそうですね。今年はここに決定です。良い情報、ありがとうございました。
ところで2才と4才の子どもがいるのですが、子どもでも手の届くところにイチゴがあるでしょうか?それだけが心配です。。。
Commented by isao_isao at 2006-03-05 22:39
>NeoNさん、こんばんは。
喜んで頂けてなによりですw。
ここの棚の高さですが、大人の腰の高さ位、車椅子の方でも手が届く高さですが、二歳のお子さんだとどうだろ?
HomePageにも書かれて有りますが、予約を早目に入れた方が良いですよ。
私がいる間も団体さんからの電話ですが、断られていました。
Commented by ensachi325 at 2006-03-06 00:50
イチゴ狩りって行ったことないなぁ~。(^^ゞ
完熟でうまそ~。あかねっ娘(ももいちご)”食いて~~~!!!
Commented by ろまん at 2006-03-06 08:21 x
おはようございます。^^

ブルーのバックに美味しそうな赤いイチゴ....本当に食べてみたくなる写真です。

仕事で良くお使物にするイチゴですが、12粒1万円とは.....。^^;
あかねっ娘(ももイチゴ)、しっかり覚えておきますね。^^;
Commented by howdygoto2 at 2006-03-06 09:19
おはようございます。
すごく大きく撮ったイチゴですね。
すごく美味しそうです。
Commented by isao_isao at 2006-03-06 23:46
>ensachiさん、こんばんは。
あかねっ娘、ほんと美味しいよ(^^)v
Commented by isao_isao at 2006-03-06 23:49
>ろまんさん、こんばんは。
あかねっ娘ってほんとに美味しいですよ!
お使物にしても喜ばれると思います。
Commented by isao_isao at 2006-03-07 00:05
>howdygoto2さん、こんばんは。
この時は50mmマクロしか持っていなかったのと、
ハウスなのでイチゴ以外の物が沢山写るので、寄って撮っていますw。
イチゴの味は、ほんと美味しいです。お勧めのイチゴ園です。
Commented by gto-2445 at 2006-03-08 00:24 x
こんばんは。
すっごく美味しそうなイチゴ!
ホントに食べたくなるようなお写真ですね。
イチゴの花もすっごくキレイ!
Commented by isao_isao at 2006-03-08 13:40
>gtoさん、こんにちは。
ここのイチゴは本当に美味しかったです。
以前に行った練乳で甘さを誤魔化すイチゴ狩りとは大違いでした。
Commented by monster900ie2001 at 2006-03-15 20:45
はじめまして、monsukeと申します。
いちごの花初めてみました。いちごも綺麗な花を咲かせるのですね!
それにしても美味しそうないちごですね!
特にあかねっ娘、食べてみたいですねぇ〜。
私たちも友人夫婦と、今月房総方面のいちご園へ行く予定です。
房総方面のおすすめのいちご園の情報を知っていますか?
知ってましたら、是非教えて下さい。宜しくお願いします。
Commented by isao_isao at 2006-03-16 10:31
>monsukeさん、初めまして、おはよう御座います。
monsukeさんのブログへも行かせて頂き、コメントへ書き込みましたが、
イチゴ狩りは今回で二回目でして、房総方面の事は全然判りません。
お役に立てなくてすみません。
このイチゴ園はお勧めですよ。

<< 晴れ着を撮る(オリンパス中級講... 昨日飲んだバーボン 22) >>