千鳥ヶ淵・夜桜-1 33)

昨日(29日)の夜、千鳥ヶ淵の桜並木がライトアップされました。
昼間から北風が吹いていて冬に逆戻り!ってくらいに寒かったのですが、沢山の見物人で賑わっていました。
基本的に千鳥ヶ淵の緑道は立ち止まっての見物は出来ません。
緑道をそれた場所で花見の宴会をしているグループが多かったですが、寒すぎてビールを飲んでいる人を見ても羨ましくは有りませんでした(^^)v

人気blogランキングへ

         夕方の西日を受けてお堀の水面が綺麗でした。
c0068050_0483968.jpg

         満開ですね(^^)v
c0068050_0503443.jpg

         シルエットが大きすぎ!?w
c0068050_0515514.jpg

         対岸が千鳥ヶ淵の緑道。北の丸公園側から撮りました。
c0068050_0524242.jpg
  
         靖国通り側から撮りました。
c0068050_054537.jpg
    

千鳥ヶ淵の緑道は入場規制(?)がかかるほどの込みようでした。
『3列に並んで立ち止まらないように!』ってな事を警備(警察官?)が大きな声で叫んでいました。
なので、私は千鳥ヶ淵は歩いていません(^^;

中々ライトの色によってサクラの色が変わってしまいjpegではWBに苦労しました。
何枚かはRAWで撮ったので、次回は久しぶりにRAW現像に挑戦!ってのを載っけます(笑)
上手く出来たらね(^^;

人気blogランキングへ   
by isao_isao | 2006-03-31 00:59 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(12)
Commented by monster900ie2001 at 2006-03-31 01:48
千鳥ヶ淵の桜、その迫力に圧巻ですね。
最後の一枚は夜桜に東京タワーがバックに写り、
いい感じが出ていますね。
ボートに乗ってるのはみんなカップルばかりなんでしょうね。
羨ましい〜。
Commented by ろまん at 2006-03-31 07:11 x
isao_isaoさん、おはようございます。

花酔いしそうな程の桜の数ですね。^^
今週末も花見と宴会で大混雑しそうですね。

人混みに押されて、ゆっくり撮影も出来ませんね。^^;
Commented by isao_isao at 2006-03-31 11:16
>monsukeさん、こんにちは。
ボートに乗っているのは90%がカップルでした。
残りは親子連れとかでしょうか?男同士も中にはいました(^^;
Commented by isao_isao at 2006-03-31 11:21
>ろまんさん、こんにちは。
ここは都内でも上野と並んで有数の花見見物の名所ですからね~w
(上野は宴会出来ますけど)
千鳥ヶ淵の緑道での撮影はちょっと無理でしょうね。
Commented by arumochi1206 at 2006-03-31 21:59
見事ですね!
やっぱりこの時期だけの桜、僕も撮りに出かけないと!
Commented by isao_isao at 2006-03-31 23:39
>arumochiさん、こんばんは。
サクラって開花時期が短いので人気なのでしょうね。
サクラが咲くと春って気分ですから!撮りに行ってください(^^)v
Commented by ensachi325 at 2006-04-01 00:19
今回は、個人的に好きな写真が一枚目、三枚目、四枚目。
朝霞の桜もそろそろ満開だよ~(^O^)/
Commented by NOBU at 2006-04-01 21:01 x
千鳥ヶ淵に行ってきたのですね。しかも夜まで。
西日もライトアップも良いですねー。
明日行こうか迷ってましたけど、天気予報を聞いてやめることにしました。
今日は近場で桜三昧でした。v(^^)
西日の時間にも行ったのですが雲がかかっていい光がきませんでした。
Commented by howdygoto2 at 2006-04-01 21:26
Good night from Kho Chang.
Thanks for your comment.
Commented by isao_isao at 2006-04-01 22:07
>ensachiさん、こんばんは。
花見は楽しかったかな!
仕事で行けなくて残念(^^;
Commented by isao_isao at 2006-04-01 22:16
>NOBUさん、こんばんは。
明日は残念ながら雨降りみたいですね。
浜離宮もライトアップしているんですが、今日は仕事が遅くなり行けませんでした。。。残念
今年は新宿御苑で昼間のサクラを撮りましたが、その他には中々行けなくて・・・
逆に明日が雨降りなら、近場へ行ってみようかと思っています
Commented by isao_isao at 2006-04-02 01:34
>howdygotoさん、こんばんは。
こちらこそ、遠い異国の地からコメント有難う御座います。
<< 土筆 34) パラグライダー 32) >>