枝垂桜 36)

今日は“花散らしの風”が吹きました。
先週に満開になったソメイヨシノは散り始めましたが、枝垂桜が満開を迎えようとしています。
神宮外苑をブラブラしました。ここは枝垂桜が多いんですね。
まだ満開とはいきませんが(枝垂れはこの位で満開なのでしょうか?)、青空とのコントラストが綺麗でした。
全てZD50mmマクロで撮っています。

人気blogランキングへ

       神宮外苑の枝垂桜
c0068050_23324244.jpg

c0068050_23331815.jpg

c0068050_23334873.jpg

c0068050_23341080.jpg

c0068050_23343372.jpg

       花散らしの風は強く、花びらだけでは無く、所々に花が何輪か付いた細い茎が落ちていました。
c0068050_23372025.jpg

        一面花びらが落ちています。
c0068050_23451057.jpg

       アリンコが穴から出てきています。
c0068050_23382127.jpg


神宮外苑って結構サクラの木があるんですね。今まで気になりませんでした(^^;
周りにはフェンスが有ったりしてロケーション的には良くないですがソコソコ楽しめました(^^)v
そろそろ自分的にサクラは終わりかな・・・??

人気blogランキングへ
by isao_isao | 2006-04-03 23:53 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)
Commented by TAMA at 2006-04-04 06:15 x
さくら 終わっちゃうねえ
今年はisaoと花見できなかったが
写真が見れてよかったー

来月はBBQしましょう!はい決定!

それにしても 怖いくらいキレイだねえ
しだれてるやつ TAMAも大好きだ
Commented by isao_isao at 2006-04-04 13:25
>TAMAさん、こんにちは。
来月BBQね。お誘い下さい(^^)v
Commented by arumochi1206 at 2006-04-04 16:24
花びらの絨毯と陰影の写真が綺麗ですね^^
僕も土曜に花見です。
天気だといいのですが・・・。
Commented by NeoN at 2006-04-05 00:18 x
こんばんわ。
すごい迫力というか、圧倒感、凝縮感がありますね。isaoさんのさくひんは、いかにもisaoさんの写真だなとわかる、個性というか特徴がありますよね。
今年もまともに花見には行けませんでしたが、(撮影にも行けていません。。。)isaoさんの写真を見て、花酔い(!)しそうなくらいお花見気分を感じることができました。
Commented by isao_isao at 2006-04-05 10:25
>arumochiさん、おはようございます。
こちらの土曜日は曇り雨なので、そちらは天気は良いのでは?
私、今年はお花見(花の下での宴会!?w)はやっていないんですよ~
桜の写真全部、仕事中にコソコソっと撮りました(^^;
Commented by isao_isao at 2006-04-05 10:29
>NeoNさん、おはようございます。
お褒め頂いて嬉しい限りです(^^)v
凝縮感と云うか、広い画にすると信号機や標識、フェンスなどが写るので、寄って撮るかレンズを上に向けて撮るかの選択肢しか無いんです(^^;
Commented by howdygoto2 at 2006-04-05 22:06
Good night.
Thanks for your comment.
I'm going to Koh Samet tomorrow.
Commented by ろまん at 2006-04-07 22:18 x
おばんでございます。^^

満腹の、いや、満開の桜......ここまであると見事を通り越して呆れてしまいますね。(笑

十数日前には全く咲いていなかったのに、自然の移り変わりの早さにはただただ驚かされます。^^;

神宮外苑ですか....秋にしか出掛けた事が無いのですが、春にこんな枝垂桜がさくなんて思っても見ませんでした。

来年の候補地が一つ増えました。^^
Commented by isao_isao at 2006-04-07 22:27
>howdygotoさん、こんばんは。
異国の地の綺麗な写真、毎回楽しみに拝見しています。
Commented by isao_isao at 2006-04-07 22:29
>ろまんさん、こんばんは。
私も神宮外苑にこんなに枝垂桜が咲いているとは思ってもみませんでしたね~(^^)
ただ、やはりバックの処理が難しいです(^^;
<< 雨に散るサクラ 37) サクラ 35) >>