東京の春を撮る(オリンパス中級講座)-3 39)

チューリップPART-Ⅱ、これで最後です(^^)

人気blogランキングへ

それも15枚もありました(^^; 途中で飽きるかも知れませんがご勘弁を!w

c0068050_23365143.jpg

c0068050_2337721.jpg

c0068050_23373446.jpg

c0068050_23375439.jpg

c0068050_23381482.jpg

c0068050_23383017.jpg

c0068050_23385588.jpg

c0068050_23392933.jpg

c0068050_23395337.jpg

c0068050_2340937.jpg

c0068050_23404716.jpg

c0068050_23424384.jpg

c0068050_23525843.jpg

         ↑ここまではZD50-200mm ↓下の二枚はZD50mmマクロ
c0068050_23441199.jpg

c0068050_23443092.jpg


人気blogランキングへ

本当は明後日にでも載せようと思ったのですが、ちょっと現像と補正をしていたら勢いが付いたので載せちゃいました(笑)。
これで本当に終わりです。こうして沢山載せましたが、お題の『東京の春を撮る』ってのとは遠くかけ離れている様に思えてなりません(^^;
でも、何回かのオリンパス中級講座へ出てみて、これだけ載せる気になったのは初めてですw。
それだけでも参加した甲斐があったかな~(^^)v この1,2,3の中から3枚を選ばねば・・・・
by isao_isao | 2006-04-11 23:56 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)
Commented by TAMA at 2006-04-12 12:26 x
きっれーーーい!チューリップ大好きだよ
春~~~!

虫がいたね(W なかなか可愛い
Commented by isao_isao at 2006-04-12 13:25
>TAMAさん、こんにちは。
虫・・・違わないけど、蜉蝣(カゲロウ)じゃないかな!?w
Commented by NOBU at 2006-04-12 21:55 x
どれも良いですね。
選択に悩んでください。(^^)
鮮やかな色がでてますが、現像のとき彩度をあげました?
Commented by NeoN at 2006-04-12 22:29 x
こんばんわ。
皆さん、先週末は立川に勢揃いだったようですね。うらやましい・・・。
またまたisaoさんらしい、勢いのある写真ですね。
3シリーズ、楽しませていただきました。個人的には初日に載せていた、絵描きさんの写真が好きです。春の陽気を感じました。また、人とは違う写真のように思いました。
Commented by ろまん at 2006-04-13 07:24 x
isao_isaoさん、おはようございます。

沢山あってお悩みの様ですね。^^

エヘン~、それでは年の功で私が選んで差し上げましょう。(笑

↓から1,4,6,10.....今回の分から1,2、そしてラストでしょうか。^^

この二枚目ですが、チューリップにピントを持って行き、バックの桜をぼかしても面白かったかもですね。^^
八枚目も素敵ですが、私が同じ場面を撮っているので×です。(笑

でも確かに3枚選択はキツイですね。

isao_isaoさんは、選択する写真が多くてキツイ、私は駒不足でキツイ.....う~ん、旨く行かないものです。^^;
Commented by isao_isao at 2006-04-13 22:15
>NOBUさん、こんばんは。
彩度は上げている写真もあります。でも、中には撮影時の設定で現像しているのもあります。
ちょっと、赤色のチューリップが多いのでクドイですね。
Commented by isao_isao at 2006-04-13 22:17
>NeoNさん、こんばんは。
そうなんです!東京の春を撮るってお題なので、私も初日の中からが良いかな!?って思っています(^^)v
Commented by isao_isao at 2006-04-13 22:26
>ろまんさん、こんばんは。
今のところ、チューリップの写真は一枚だけにしようかな、と思っています。
何しろお題が『東京の春を撮る』ですので、チューリップの写真では全然違うモノになりますよね。
ただ、前ボケの写真ですが、二日目3枚目が同じ場所での別ショットです。
ちょっと構図が違いますが・・・w
選ぶのってメチャクチャ難しいですね。。。
Commented by Vegetariank at 2006-04-16 22:01
良いですね~。
わたしも、行ってみたかったのですが都合がつきませんでした。
金欠の時に売ってしまった50-200mmがまた欲しくなってしまいました。(^^;)
Commented by isao_isao at 2006-04-17 00:14
>Vegetariankさん、こんばんは。
私の中では50-200mmって万能レンズですw。
広角よりも望遠側が好きなんです(^^)v
4/3を手放して他のメーカーに移行するんで無い限り、このレンズは最後まで残ると思います。良いレンズです。
<< 雫・北の丸公園 40) 東京の春を撮る(オリンパス中級... >>