雫・北の丸公園 40)

先日の雨降りの日に北の丸公園をブラブラとしました。
前回は千鳥ヶ淵の夜桜ライトアップで来ましたが、ソメイヨシノも殆どが散ってしまい、
風景も変わりました。

今回は雨の中なので、あえて雨の雫を撮ってみました。
全てZD50mmマクロ

人気blogランキングへ

         これは雫と言うより雨粒ですねw
c0068050_237447.jpg

         この雫は大きくて落ちそうです。
c0068050_2383416.jpg

         これも小さいかな。。
c0068050_2393250.jpg

         このピンクの花はなんて云うんだろ?(他のも殆ど判らないけどw)
c0068050_23103573.jpg

         雫がいっぱい!
c0068050_2311288.jpg

         これも落ちそう。
c0068050_231317.jpg
    
         八重桜!?
c0068050_2314111.jpg

         これは雫って云わない?w
c0068050_23154660.jpg


ソメイヨシノが散ると、周りの木々に新緑が生え出す季節になりますね。
雨に濡れてしっとりとした深い色になり、花の色合いとは違う綺麗さが出ます。
青葉もちょっと撮ってみました。
         生えたてホヤホヤって感じです(^^)
c0068050_23521437.jpg

         蔦の一種でしょうか。
c0068050_2336298.jpg

         何て云う木なんだろ?
c0068050_23381485.jpg

         新緑いっぱい!
c0068050_23384726.jpg


人気blogランキングへ

北の丸公園には何回か来ていますが、雨の中で撮ったのは初めてでした(^^)v

     
by isao_isao | 2006-04-14 23:46 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(14)
Commented by howdygoto2 at 2006-04-15 09:12
おはようございます。
たくさんの花と雫いいですね。
しかし日本の森はいいですね。
南の島のジャングルは大変でした。
Commented by ensachi325 at 2006-04-15 13:06
雫がアクセントになってよいね~。
3枚目の白い花かわいい。
5枚目だけど光の加減かどうかわかなないけど、左上の少しぼけてる所の方が雫が光っていてよいね~。
Commented by on-dori at 2006-04-15 21:04
雨の日は、撮影はツライですが、写真の仕上がりは期待できますね。
色もしっとりといい感じ。
2枚目の大きな雫がインパクトありました。
Commented by gto-2445 at 2006-04-15 22:47 x
こんばんは。
ホント、花と雫の感じがしっとりとしててステキですね!
雨の日って何かと億劫になるので嫌いですが・・・こんなステキな写真が撮れるのかと思うと・・・ちょっと好きになるかも^^
Commented by arumochi1206 at 2006-04-15 22:57
しずく写真を中心に撮られる方もいますが、独特の魅力がありますよね。
水滴に写りこんだ世界とか、光の反射の仕方とか・・・。
面白い被写体ですねえ。
Commented by isao_isao at 2006-04-16 01:01
>howdygotoさん、こんばんは。
私は蒸し暑いのが苦手なので亜熱帯はダメです。。。
日本の森林も真夏は蒸し暑くて行けません・・・(^^;
Commented by isao_isao at 2006-04-16 01:03
>ensachiさん、こんばんは、
三枚目は芝桜かな!?
五枚目のボケは何だろ?覚えていません・・・(^^;
Commented by isao_isao at 2006-04-16 01:06
>on-doriさん、こんばんは、
雨の日は自分が濡れるので億劫ですよねw
でも、今の季節は新緑とマッチしますね(^^)
Commented by isao_isao at 2006-04-16 01:11
>gtoさん、こんばんは、お久しぶりです^^
雨の日を狙って撮りに行ったわけでは無いのですが。
取り合えず、カメラは濡れても自分が濡れなければ良いかな!って位の小降りでしたので。。。w
Commented by isao_isao at 2006-04-16 01:14
>arumochiさん、こんばんは、
水滴に写り込む花などを私も探したのですが・・・難しいですね(^^;
色々な角度から見ても写り込みが見つかりませんでした。。
Commented by TAMA at 2006-04-16 11:44 x
3枚目の写真 すごい気に入った!
こういう写真集あったら そばにおいておきたいな
キレイだねえ
なごむねえ
Commented by isao_isao at 2006-04-16 13:05
>TAMAさん、こんにちは、
雨が降るとしっとり感が増すから落ち着くのかな。
Commented by Vegetariank at 2006-04-16 21:58
こんばんは。
雨のにも関わらず良い色を出していますね。
私のE-1&14-54は雨専用になってしまい、最近チョット動作が怪しくなっています。
Commented by isao_isao at 2006-04-16 22:49
>Vegetariankさん、こんばんは、
小雨になってきて少し明るくなってきたんです。
防滴のE-1、動作が怪しくなるってヤバイですよ!(^^;
<< 日産スタジアム 41 ) 東京の春を撮る(オリンパス中級... >>