花色々 46)

今日はGWの最終日、雨降りで近場ならチャンスかな!?と思い、与野公園の薔薇を期待して出かけてきました。
ところが、薔薇はまだまだ。。。0.1%位の開花状況でした(^^;
そこで、何でもかんでもに予定変更しました(笑)。
人気blogランキングへ

         与野公園では、全ての薔薇を撮っても20枚も撮りませんでしたw。
         で、薔薇苑の奥に咲いていた花々を少し。
         
         アヤメの一種、ジャーマンアイリス?
c0068050_16162288.jpg

         雨水が溜まっています。これもアヤメの一種でしょうか。
c0068050_16164671.jpg

         マーガレット。。。かな?
c0068050_16173885.jpg
      
         鈴蘭。
c0068050_16181192.jpg
      
         
         で、その後に大宮・花の丘公苑へ行ってみました。
         ここは、色々な花が咲いています(はずです・・・?)。
         
         花壇に沢山咲いていました。名前は?(^^;
c0068050_16204535.jpg
 
c0068050_19555452.jpg
 
         これも花壇に黄色、赤、白x紫、オレンジと4色ありました。
c0068050_16211165.jpg
 
         ここも花はそろそろ終わりかな。。。
c0068050_16321018.jpg

c0068050_16214228.jpg

         ジャーマンアイリス。
c0068050_1622795.jpg

c0068050_21283868.jpg

         蝶々が。。。ブレブレですが、飛んでる感じがするかな~?っと(^^;
c0068050_16223084.jpg

c0068050_19502951.jpg

c0068050_16235528.jpg

c0068050_16242146.jpg

         牡丹です。
c0068050_16244865.jpg


人気blogランキングへ

与野公園の薔薇は再来週が見頃かな。来週は予定が有るから丁度良いかも(^^)

花の丘公苑を回り終える頃、牡丹を撮っている時には土砂降りに近い雨でした。
E-1で良かったと思いながら、自分がびしょ濡れになってきたので引き上げましたw。
by isao_isao | 2006-05-07 16:37 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(14)
Commented by TAMA at 2006-05-07 22:51 x
もう こんなにも色とりどりの花達が咲いてるんだねえ
きれいだなあ

isaoは お花撮影が上手だね ほんと・・
すずらん種 可愛い

TAMAも 今年すずらんを撮ったんだよ
携帯でだけど・・・野生のやつ

あんまりの可憐さに つい 撮りたくなるもんだね
Commented by howdygoto2 at 2006-05-08 10:24
おはようございます。
今日の花、全部いいです!!
花の撮影苦手な僕としては、勉強になります。
1枚の写真、色彩豊かできれいです。
5枚目の写真、神秘的な青です。
Commented by arumochi1206 at 2006-05-08 11:57
鈴蘭の写真が一番目に付きました^^
ひっそりと浮かび上がる姿がいいですね。
関係ありませんが、僕が住んでいる街、鈴蘭台っていうんですよ~。
Commented by かめぞう at 2006-05-08 20:07 x
こんばんわ
きれいな色が出てますねー
とる人の技術でこんなに感動的なものができるんですね。
すばらし~
Commented by isao_isao at 2006-05-08 23:06
>TAMAさん、こんばんは。誕生日おめでとう(^^)v
少し前の方が色とりどりの花は多かったかもね。
Commented by isao_isao at 2006-05-08 23:09
>howdygotoさん、こんばんは。
花は動かないから結構簡単ですよ。
色々な画角で撮っています。
その中からピンと来るのを選ぶんです。
中には、こんな筈では!?と思う結果も多々有りますが・・・・(^^;
Commented by isao_isao at 2006-05-08 23:12
>arumochiさん、こんばんは。
鈴蘭ってひっそりと低い場所に咲いている小さな花だから逆に目立つのでしょうか!?形も小さな鐘に似ていますしね。
鈴蘭台ですか!私は根岸台って住所です(^^)
Commented by isao_isao at 2006-05-08 23:15
>かめちゃん、こんばんは。
ども、初コメント、有難うさんです!!
撮る輩の技術って云うか、普通に綺麗だな~って感じる部分を切り取っているだけですよ。
ダイエット、頑張ってね(^^;
Commented by NOBU at 2006-05-09 00:31 x
行動しますね~。
昨日の雨では撮りにいきませんでしたが、
今日の夕方のしっとりとした雨の中幸いカメラを持ってました(^^)
Commented by TAMA at 2006-05-09 01:19 x
お酒あんがと♪
今度は お花のポートレートでももらうかな??

isaoの写真で 
風景の次に好きなんが 花の写真だ

一番最後に TAMAの写真(-_-;
Commented by ろまん at 2006-05-09 06:40 x
おはようございます。^^

与野公園は花盛りですね。
行きたい行きたいと思いながら叶いません~。^^;

スズランの下の花はネモフィラ・メンジーシー....ネモフィラの愛称で親しまれているハゼリソウ科の花だと思います。

春の嬉しさ伝わる写真を見せて頂きありがとうございました。

Commented by isao_isao at 2006-05-09 23:41
>NOBUさん、こんばんは~
あえて雨降りを期待して出掛けましたw。
ほんと、空いていて良かったです(^^)v
でも後半は降り過ぎでした・・・(^^;
Commented by isao_isao at 2006-05-09 23:44
>TAMAさん、こんばんは。
花の写真、気に入ったのが有ったら云って頂戴。
サイズ変更していないのを送るよ!
Commented by isao_isao at 2006-05-09 23:47
>ろまんさん、こんばんは~
与野公園、花は少なかったです。
やはり花の丘公苑が多かったですね。
青い花の名前、有難う御座います。長過ぎて覚えられませんが・・・(^^;
<< 上野動物公園 47〉 亀戸天神・藤祭り 45) >>