与野公園の薔薇 51)

先週の木曜日、与野公園の薔薇を撮りに行って来ました。
ここは三年目ですが、少し早過ぎたのか容姿の良い花が少なかった気がします。
花びらが欠けていたりシミになっていたりして、中々納得できるモノが撮れなかったです。。。

人気blogランキングへ

         雨が上がった後で花の色に深みを感じました。
         これ、薔薇の園って感じで、お気に入りです(^^)v     
c0068050_2185467.jpg
    
         これは薔薇の花に見えませんがこれも薔薇です!w
c0068050_2110214.jpg

         アップにすると花びらが切れていたり、シミがあったりが多かったです。
c0068050_21112948.jpg

c0068050_21123751.jpg
 
c0068050_21142663.jpg
  
         前ボケ、後ボケを狙ってみました。
c0068050_21202572.jpg
  
c0068050_21204351.jpg
  
c0068050_21222030.jpg
 
c0068050_2129205.jpg

c0068050_2123939.jpg

c0068050_21233693.jpg

c0068050_2123544.jpg


全てZD50-200mmを使っています。中にはEC14も使用。

人気blogランキングへ

本当は、昨日行けば良かったんでしょうね。昨日は三社祭にも行きたかったし、与野公園へも行きたかったんです。
でも、金曜日、土曜日と呑み過ぎてしまって行動に移せませんでした(^^;
HDDのバックアップも中々進まなかったし・・・・w
by isao_isao | 2006-05-22 21:37 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)
Commented by NeoN at 2006-05-23 00:02 x
1枚目がすきです。何とも良い感じですね。
EC14、密かに欲しいのですが、どうもあの値段に躊躇してしまいます。
3.4.5枚目ですよね。あれくらいまで大きく撮せるようになるんですね。欲しいですが、、、
エキサイトブログは写真が大きく貼れるので良さそうですね。私のところは小さいサイズしかいけないので、、、乗り換えようか思案中です。
Commented by isao_isao at 2006-05-23 21:30
>NeoNさん、こんばんは。
EC14、この上の望遠を買えないので必要かな!?と思い、
高いとは思いましたが購入しました(^^;
こういう時には役に立ちますね。
あ!もしかしたら、紅い薔薇のドアップはEX25を使ったのかも知れません。
黄色の薔薇はEC14を使っていました。
他の赤と黄色の薔薇は、バイパス側の薔薇でしたので近づけたんですw。

エキサイトブログ、字の色は変えられませんが、写真が大きくできるのは良いですよ。
Commented by NOBU at 2006-05-23 23:11 x
ボケの使い方がいいですね。
何を隠そう、EC14を持って行くのを忘れてました。(;;
Commented by isao_isao at 2006-05-23 23:52
>NOBUさん、こんばんは。
あらら、EC14忘れたんですか!それは残念でした(^^;
私は普段、中々EC14を使う機会が無いので、ここぞとばかりに使いました(^^)v
EC14を使って遠くの綺麗な花びらの薔薇を探したのですが、中々見つからないですね・・・
まぁ、毎年違う花(種類じゃなくて)が咲くのですから、撮れた写真も違って当たり前!って事で納得してますw。
Commented by ろまん at 2006-05-24 07:10 x
素晴らしい写真の数々ですね。

一枚目(ベストだと)を始とした一連の薔薇、どれもが瑞々しく新鮮です。

↓の写真も三社祭の雰囲気を上手く伝えて秀逸ですね。

何か先日の受賞を含めてisaoさんの感性が一斉に開花した様ですね。^^

ブラボー!です。^^
Commented by isao_isao at 2006-05-25 00:54
>ろまんさん、こんはんは。
お褒め頂いて有難う御座います。
感性って云うか、たまたま私のキャラに合ったのかも!?ですね
<< ちょっと前の浅草 52) 浅草・三社祭 50) >>