与野公園の薔薇・再び!w 53〉

今日、再び与野公園へ行って来ました。

午前中は物凄い雨降りで、こりゃ一日DVDへバックアップかな?と思っていましたが、
昼前から雨が上がったので、家に居ちゃ体に悪い!って事で与野公園へ行ってみました。
殆どの薔薇は枯れだしていましたが、まだ踏ん張っている(咲くのが遅い?)薔薇も有りました。

人気blogランキングへ

         雨降り後で雨滴が沢山付いています。沢山付きすぎ!w
         雨滴が乾く前に太陽が出ると、レンズ効果(?)で花びらが焼けるんです!
         先々週に行った時に、花びらが綺麗では無いのが多かったのはその為でしょうか!?
c0068050_2250390.jpg
       
c0068050_2234484.jpg

c0068050_22351249.jpg

c0068050_22563073.jpg

c0068050_22565695.jpg

c0068050_22571782.jpg


人気blogランキングへ

これで春の薔薇は終わりかな。この後は紫陽花、花菖蒲、蓮の花。。。去年と一緒じゃん!(^^;
by isao_isao | 2006-05-28 23:00 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)
Commented by Vegetariank at 2006-05-29 22:17
こんばんは。
私はもう一回バラで引っぱります。
その後の順番は同じです。。。
紫陽花は雨が似合いますね。(^^)
Commented by isao_isao at 2006-05-29 22:53
>Vegetariankさん、こんばんは。
お久しぶりです。目の疲れは改善しましたか?
薔薇は与野公園以外ではあまり撮らないので・・・(^^;
花菖蒲と蓮の花は、去年初めて撮りましたが、もう一回撮りたいな!と思っていますので、遠いけど行きますよ(^^)/
Commented by NeoN at 2006-05-30 00:16 x
そろそろ紫陽花が花をつけはじめましたね。今週末には梅雨入りのようです。
今年は蓮の花に挑戦してみたいなと思います。早起きが必要ですが。
Commented by isao_isao at 2006-05-30 00:30
>NeoNさん、こんばんは。
蓮の花、去年は行田の古代はすの里へ行きました。
朝5時半に家を出て、着いたのが6時40分。7時開園なのですが、既に駐車場は満車でした。
それでも、もう帰る人も結構いて20分ほどで駐車できました。
ベンチに座って話し込んでいる人の話を聞いたら、4時に着いて3週したと云っていました・・・(^^;
帰りに道程、眠くてやばかったです。今年は何処へ行くかな~、思案中です。
Commented by TAMA at 2006-05-30 02:29 x
今年 ばらキレイだよなあ_?
どこもかしこも
バラ年なのかなあ


黄色いの キレイ・・写真

個人的には 白いバラがすき

もらうのは もっとすき(催促
Commented by NOBU at 2006-05-30 18:46 x
再度、与野公園に行かれましたか。
僕は午前中の雨で外出する気が失せてました。
去年、行田は行ってみました。
あそこも個体探しから始めました。
平日でしたら7時着でも余裕かもしれません。
Commented by isao_isao at 2006-05-31 00:18
>TAMAさん、こんばんは。
今年の薔薇はイマイチだよん!
白い薔薇の花(薔薇以外でも)、撮るのは難しいんだわ。
周りの部分が暗くなるから。。。まぁ、今回は白い薔薇は終わっていたから撮らなかったけどね。
俺に薔薇の花の催促?相手が違うでしょ!(^^;
Commented by isao_isao at 2006-05-31 00:23
>NOBUさん、こんばんは。
再度行ってみましたw。
他に行きたい場所が無かったので。
まぁ、今回で終わりです。
行田、私が行ってみた時は最盛期だったのか、古代蓮は満開でした。
とても綺麗でした。個体探しをするってよりも、画角を考える方が断然多かったです。
平日休めれば良いんですけどね。。。中々難しいです。蓮の花は他にも咲いていますよね。ちょっと探してみます。
Commented by howdygoto2 at 2006-06-02 21:40
こんばんは♪
雨上がりの花の写真もいいですね。
シズル感がいいです。
ところで無事パソコン使える環境になりました。
いつも訪問してくれて感謝です。
Commented by isao_isao at 2006-06-04 09:12
>howdygotoさん、おはようございます。
新パソコン、快適でしょうね!!
液晶が欲しい・・・(^^;
<< 行き当たりばったりで。。。 54〉 ちょっと前の浅草 52) >>