草花と麦畑 55〉

花は恵比寿ガーデンプレイスの公園に咲いていたモノです。
小さな花ですが、何気に気を引きました。

もう一つは大麦畑!こんなに広い大麦畑は見た事無かったです。
この大麦畑(農協)は或るビールメーカーと提携していて、安心安全な品質で私達の渇きを癒してくれるって事が売り文句で販売するそうです(^^)v

人気blogランキングへ

         この季節、何処でも見かける小さな花、二種類です。
         場所によっては密集して咲いている場所もありますね。
c0068050_22493954.jpg

c0068050_22511076.jpg


         大麦畑です。ここは或るビールメーカーの原料として大麦を栽培しています。
         ちょうど刈入れ時期で、コンバインが大麦を刈り取っていました。
c0068050_2383155.jpg

c0068050_2385688.jpg


人気blogランキングへ

大麦畑ってもっと黄色をイメージしていたのですが、刈入れの時期には白っぽいんですね。
区画によって黄色でもう少しで刈入れって畑も沢山有りました。
刈入れ時期の大麦畑は、ほんと全然違う種類では?って位に白っぽかったです。
by isao_isao | 2006-06-06 23:13 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by ろまん at 2006-06-07 10:02 x
こんにちは。^^

街は被写体の宝庫ですね。^^

花も良く見ると、こんなに咲いているのかと思うほど、あちらこちらに目が止まります。^^

麦ですが、先日熊谷から秩父に掛けて出掛けた時にも沢山見かけました。

これが美味しいビールの源になるのですね。^^

大麦に感謝です。^^
Commented by isao_isao at 2006-06-08 00:01
>ろまんさん、こんばんは。
この大麦畑は、熊谷の近くの行田市です。
ろまんさん、そろそろアルコールは解禁されたんですか?
また、ご一緒しましょう!(^^)v
Commented by on-dori at 2006-06-08 21:02
こんばんは。
「麦秋」ってやつでしょうか。見渡す限りの麦畑は、どことなく異国風な景色に見えます。
福島でも何カ所か麦を作っているところがあるので、今週末くらいに出掛けられたらなあと思っています。
Commented by isao_isao at 2006-06-09 23:55
>on-doriさん、こんばんは。
レスが遅くなり申し訳御座いません。
この麦畑、向かう間にも狭い麦畑は見かけたのですが、案内された場所は本当に大規模農園って感じでした。
北海道には及ばないでしょうが、関東近県でここまで広い麦畑が有るとは吃驚しましたw。
何か感じるのですが、それを撮影するのは難しかったです。on-doriさんの麦畑、楽しみにしています(^^)v
<< 隅田川沿いにて 56〉 行き当たりばったりで。。。 54〉 >>