隅田川沿いにて 56〉

隅田川に掛かる相生橋下の公園をブラブラとしました。
終わりのツツジが沢山ある中、何種類か花が咲いていました。
全てZD50mmマクロです。
人気blogランキングへ

         マーガレットの様な小さい花。
c0068050_23232312.jpg

         これは何の花?糸瓜かな?大きかったです。久々に青空を。。。(^^)
c0068050_23243997.jpg

         がく紫陽花。
c0068050_23254316.jpg

         これは何だろ?
c0068050_23265451.jpg

         キクの種類でしょうか?沢山咲いていました。
c0068050_23281152.jpg

c0068050_23284041.jpg

         小さなクモが。。。獲物が近寄るのを待っている様でした。
c0068050_23302380.jpg

         飛ばしてみましたw。
c0068050_23314051.jpg

         その葉は虫食いだらけでした。
c0068050_23323785.jpg

         シベが沢山の黄色い花。
c0068050_2335020.jpg

         タンポポの綿帽子(?)、なんか打ち上げ花火みたいです。
c0068050_23354918.jpg

         種が引っかかってる。。。
c0068050_23364049.jpg


人気blogランキングへ

隅田川の土手沿いの公園で、終わりのツツジが多かったです。ちょっと前ならカラフルでしょう。
でも、ツツジに興味が無い私は見向きもしなかったかな?(^^;
この季節になると、樹木だらけの公園も多いですが、やはり花が咲いている公園は楽しいです。
by isao_isao | 2006-06-07 23:52 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)
Commented by ensachi325 at 2006-06-08 09:59
やっぱ、花はいいね~~。
たんはぽぽのふわふわ感がたまらなくかわいい。(*^_^*)
Commented by howdygoto2 at 2006-06-08 10:41
おはようございます。
すごいアップな写真ですね。
インパクトあり過ぎです。
特に11枚目と12枚目、不思議な世界に迷い込んだみたいです。
色が美しい!オリンパスカラーは偉い!
Commented by NOBU at 2006-06-08 21:13 x
こんばんは。
しべが迫ってきてますねー。
真上から狙ってるようにも見えますが、
手持ちですか?

マイケル・ケンナに行ってきました。
一面モノクロに圧倒されました。
おっしゃるとおりムービーの発電所は圧巻でしたね。
プリントの絶妙な焼き具合に感心しました。
Commented by isao_isao at 2006-06-10 00:01
>howdygotoさん、こんばんは。
レスが遅くなり申し訳御座いません。
インパクトを感じて頂けましたか!?有難う御座います。
中々、見て頂いた方にインパクトを感じて貰うのは難しいと思います。
タンポポの綿帽子、何処ででも見掛けますが普段は見過ごしてしまっています。
今回は自分でも気に入っていますw
Commented by isao_isao at 2006-06-10 13:26
>NOBUさん、こんにちは。
すみません、昨夜レスするつもりが他に気をとられて忘れてしまいました(^^;
これらは全て手持ちです。しべのたくさんある花は真上から狙っています。
発電所の写真、迫力ありますよね。あの写真集欲しいな~!
Commented by isao_isao at 2006-06-10 13:28
>ensachiさん、こんにちは。
一番最初にコメントを頂きながら、最後になってしまって。。。大笑い(^^)v
またよろしく~!
Commented by howdygoto2 at 2006-06-10 13:57
こんにちは♪
一番コメントありがとうございます。
最近のケータイのカメラも進化してますよね。
故郷のネットカフェにて
Commented by isao_isao at 2006-06-10 23:38
>howdygotoさん、こんばんは。
携帯も写すモノによっては良いですね。
携帯電話のカメラ機能だから、私には違和感が有りますが、カメラに携帯機能が付いていると思えば良いのかな!?(笑)

Commented by monster900ie2001 at 2006-06-11 03:08
isao_isaoさん、こんばんは。
身近にあるものって、なかなか見逃し易いものですよね。
たんぽぽもこうやって撮ると、花火に感じますね。
その前の黄色の花もなんかスパークしている感じがするのですが。
自分だけかもしれませんが。
Commented by isao_isao at 2006-06-11 09:25
>monsukeさん、おはよう御座います。
身近な花々を気負い無く撮るのって精神的にも良いですね(^^)v
アレを撮りに行くぞ~!って気負って行くと疲れる事が多々ありますw。
この日は、50mmマクロと11-22mmを持っていたのですが、
広角だと人工物や高層マンションが写り込むので、マクロの使用が多かったです。
花火のように見えますか!?ファインダーを覗いたら、花火に見えたのでちょっと狙って撮りました(^^)。

<< デルタ兄弟 57) 草花と麦畑 55〉 >>