大宮・染谷花菖蒲園 58〉

この雨降りの日曜日に、染谷花菖蒲園へ行って来ました。
去年に続き二回目ですが、去年は晴れ間がたまに出る陽気で暑かったのですが、
今年は雨がザァザァと降り、肌寒かったです。でも、ポンチョを着ていたので汗だくでした(^^;
足元はドロドロで、自然の中で遊んだぞー!って気分でした(^^)v

人気blogランキングへ

         花菖蒲と云っても、物凄く種類があるんです。
         名前が書いてありましたが、全く気にしていませんw
         取り合えず、良いかな!?ってのを載せます。。。。
01
c0068050_2250333.jpg

02
c0068050_22523838.jpg

03
c0068050_2253454.jpg

04
c0068050_22534078.jpg

05
c0068050_22541484.jpg

06
c0068050_22544955.jpg

07
c0068050_22553239.jpg

08
c0068050_22561473.jpg

09
c0068050_22565044.jpg

10
c0068050_22583187.jpg

11
c0068050_22592337.jpg

12
c0068050_22595870.jpg

13
c0068050_2304890.jpg

14
c0068050_2312420.jpg

15
c0068050_232057.jpg


人気blogランキングへ

去年のコメントには、雨の日の花菖蒲を撮りたいな~!みたいな事を書いた覚えがあります。
去年みたいに晴れ間が出る暑い日だと、花に元気が感じられませんでした。
去年の6月のブログに載っていますので、良かったら見てください。
今年の花菖蒲の方があきらかに元気に見えます(^^)/

レンズはZD50-200mm一本です。EC14も途中から使いました。途中に雨宿りが出来る場所が一箇所しかなく、
ZD50mmマクロやZD11-22mmも使いたかったのですが、雨足が強かったのでレンズ交換はしませんでした。
by isao_isao | 2006-06-13 23:19 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by ろまん at 2006-06-14 13:23 x
こんにちは。^^

梅雨に入り、雨に嬉しい花の季節になりましたね。

勿論この花菖蒲もその一つですが、撮るには実に難しい被写体です。^^;

私はこの花の花弁を、柔らかいと思っているのですが、撮って見ると柔らかく写らないのですね。^^;

それより↓のデルタ兄弟....良いですね、最高ですね!

良い雰囲気出ていますね。

ラストのお姉~チャンの手も健康な色気があって最高です。

こんな手で、ビールを注いでもらったら、日本が負けても最高です。^^
Commented by isao_isao at 2006-06-15 00:20
>ろまんさん、こんばんは。
花菖蒲の花の柔らかさ、これは中々難しいですね。
フィルターの魔術師Dさんに期待しましょう^^

このギネスを入れる指、良いですよねw
これを撮る時に、ろまんさんのお顔が浮んでいました(^^)v
でも、日本は予選リーグは突破しないとダメですよ!!
Commented by NOBU at 2006-06-15 18:49 x
こんばんは。
雨の中お出かけなさいましたね(^^)
去年の記事を見ました。
まさに今回のはみずみずしいって感じですね。
Commented by isao_isao at 2006-06-17 10:22
>NOBUさん、おはよう御座います。
レスが遅くなり申し訳御座いません。
今週は仕事で家にいる時間が短く、中々返信出来ませんでした。

なんか今年はバラといい、花を撮りに行くぞ!って時は雨降りが多いです。
ちょっと前の隅田川で撮った時だけですね。でも、あれは仕事の合間でした。
紫陽花や花菖蒲は梅雨時の花なので、花にとっては雨が嬉しいんでしょうね。
<< 見沼自然公園・蓮の花 59) デルタ兄弟 57) >>