ユネスコ村・ゆり園-Ⅲラスト 62)

さてさて、今回でユネスコ村・ゆり園はラストにします(^^)v
同じ様な写真ばかりになってしまいますが、もう少しお付き合い下さいm(..)m

人気blogランキングへ
         
         01
c0068050_12265041.jpg
   
         
         02 この色とりどりのゆりの群生を上手く撮りたかったのですが。。。
c0068050_12275649.jpg
  
      
         03 
c0068050_12304199.jpg


         04
c0068050_12313577.jpg


         05
c0068050_1232125.jpg


         06
c0068050_1232309.jpg


         07 おおーっと!またまた霧が出てきた~!!しつこい!?(^^;
c0068050_12335369.jpg


         08 これは普通に写したモノと「 わざと 」ピンボケさせて写したモノを合わせてみました。
c0068050_12355914.jpg


最初はレンズ交換をするのが憚れる位の雨降りだったので、50-200mmだけでグルッと一周回りました。
売店で「ゆり根入り蕎麦」を食べていたら小降りになって来たので11-22mmに付け替えて広角側を撮り、その後に50mmマクロに付け替えもう一周しました。
ユネスコ村・ゆり園、大変楽しめました。是非来年も行ってみたいと思います。

人気blogランキングへ


             
by isao_isao | 2006-06-25 12:53 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(12)
Commented by TAMA at 2006-06-26 07:47 x
花屋でゆりを買う人が見たら
卒倒しそうな写真だよ!
豪華絢爛
こんなに色々な色があったんだ?

匂いが相当強かったんじゃない?これだけあったら
ゆりは香るもんね(^^

また来年のゆりも楽しみです!
Commented by isao_isao at 2006-06-26 23:51
>TAMAさん、こんばんは。
ほんと豪華絢爛って感じだよ。
写真で見るより自分の目で見た方が感激するから(^^)v
Commented by ensachi325 at 2006-06-27 00:52
今回の霧(?)は、自然ぽい。(笑)
Commented by howdygoto2 at 2006-06-27 10:36
おはようございます。
みんな素敵に撮れていますね。
個人的には、最後の写真の淡い感じが好きです。
Commented by isao_isao at 2006-06-27 23:19
>ensachiさん、こんばんは。
雨降りの時に、この手は使えるな(^^)v
Commented by isao_isao at 2006-06-27 23:23
>howdygotoさん、こんばんは。
最後の写真は二枚を合成しています。
たまたまMFでピントを合わす前に一回シャッターが切れたんです。
で、ボケボケが綺麗だったのでカメラ雑誌に書かれていた事を思い出しやってみました。
銀塩で云う所の多重露光でしょうか!ちょっと違うかな?(^^;
Commented by NOBU at 2006-06-28 00:36 x
こんばんは。
僕もユリ園に行ってしまい
かぶってしまってすみません。
でも、やっぱりisaoさんの写真は
味がありますねー。

見晴らしの丘では青空が欲しかったですね。
来年も行きましょう。
Commented by isao_isao at 2006-06-28 19:43
>NOBUさん、こんばんは。
ぜんぜん気にしないで下さいね。
私はテレビで見たので行ってみました。
今年が二年目で、あの規模のゆり園だから来年当たりは物凄い人出でしょうね。
それこそ、雨降りの休日か晴れの日なら平日で無いと三脚も立てられないかも知れませんね。
また来年行きましょう!
Commented by nonohanai2 at 2006-06-29 08:13
はじめまして
ユネスコ村ゆり園を拝見いたしました。
色鮮やかでとても綺麗~、私も行って写したのですが??
皆同じような感じになってしまい、来年リベンジしなくてはと思っています。
200mmの望遠と105mmマクロの2本しか持って行かなかったので困りました。
広角レンズを使っての撮影は多いでしょうか~?
広角レンズが欲しいなと思っているところです。
初めての書き込みなのに質問で申し訳ありません。

Commented by isao_isao at 2006-06-29 22:06
>nonohanai2さん、初めまして。
コメント有難う御座います。
広角レンズですが、この中だとNo.1とNo.3に11-22mmを使っています。
使用カメラがE-1ですので、35mm換算ですと倍になります。
No.1は15mm(30mm相当)、No.3は18mm(36mm相当)で撮っています。
下段の中には11mm(22mm)相当で撮っているのも有ります。

望遠ですと圧縮効果が出て、隙間が無い写真が撮れますが、このゆり園の場合は群生しているので、広角レンズで寄っても面白い写真が撮れますね。
このゆり園ならそれこそフィッシュアイ・レンズも使ってみたいです。
持ってないけど。。。。w
Commented by ろまん at 2006-06-30 05:18 x
おはようございます。

わ~、なんとおびただしい数のユリでしょうか。

40種40万株.....これを植えた人達の忍耐に頭が下がります。

ユリはアップも面白いですが、広角はさらに生きますね。

↓睡蓮も、花菖蒲も楽しませて頂きました。^^
Commented by isao_isao at 2006-06-30 22:47
>ろまんさん、こんばんは。
このユネスコ村・ゆり園は本当に楽しめます(^^)v
来年、時間が合うようでしたらご一緒しましょう!
<< 色々 63〉 ユネスコ村・ゆり園-Ⅱ 61) >>