行田・古代はすの里-Ⅰ 65〉

今朝は3時40分に家を出て、行田の『古代はすの里』へ行って来ました。
4時50分頃に着きました。天気も悪い中、4時頃には着ている方々が沢山いるんですね(^^;

蓮の花は夜明けと共に開き始めるので、天気が悪いと開くのも時間が掛かるみたいです。
殆どが蕾の様に丸まっていて、開き始めたのが6時過ぎくらいでしょうか!?

まぁ、4時に着くように起きなくて良かったと云う事で。2時起きは無理!3時に目覚ましをセットでした!(^^)今、眠いです~~

人気blogランキングへ

         01、 朝5時、古代蓮は蕾だらけした。。。。
c0068050_1672434.jpg

         02、今年の花撮りは雨の日ばかりだな~
c0068050_1683414.jpg

         03、蕾だらけの蓮園はこんな感じです。
c0068050_1610415.jpg

         04、6時を過ぎてやっと蕾が開き始めてきました(^^)v
c0068050_1612391.jpg

         05、早く開け~w
c0068050_16134436.jpg

         06、もう一息!!
c0068050_16152084.jpg

         07、ひぃ~らけひらけパッとひらけ~!チューリップ~♪(^古^) じゃなくて。。。蓮の花w
c0068050_1619858.jpg

         08、花びらが開けばシベにピントを合わせねば(^^!
c0068050_16215240.jpg

         09、上の花とこれは50mmマクロです。
c0068050_16234965.jpg


09と08はZD50mmマクロ。他はZD50-200mm(EC14使用も有り、02はEX25使ってます)。

人気blogランキングへ

去年の方が綺麗だった気がします。開花が遅れているんですって。
なんか今年はパッ!としなかったな~(^^;
取り合えず今日はこの辺でお終い。まだまだ続く!!(^^)v

あ!リンクを貼らせて頂いている、“さろんdeろまん”のろまんさんにお会いしました~(^^)v 
by isao_isao | 2006-07-09 16:59 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)
Commented by TAMA at 2006-07-09 22:45 x
カメラのことや 技術のこと
TAMAには分からないんだけれど
isaoって 写真が以前よりも
ますますキレイになってない?

このピンクの色
びっくりしたもん
すっごいキレイだ

個展・・・しない?
Commented by NeoN at 2006-07-10 00:44 x
こんばんは。
行ってきたのですね。ここは一度は行ってみたいと思っているところなのですが。蓮の花が綺麗だなと思ったのは、写真を始めてからです。この写真も綺麗ですね。
時間と共に目に見えるように開花していくのですね。ボディが2台欲しくなるようなシチュエーションですね。
Commented by isao_isao at 2006-07-10 07:50
>TAMAさん、おはよう御座います。
写真は上達して無いと思う・・・
JPEGではなくてRAWで撮ると明るさとコントラストの調整が無理なく出来るんだわ。
個展・・・まだまだオコガマシイです。。。(^^;
Commented by isao_isao at 2006-07-10 07:54
>NeoNさん、おはよう御座います。
ここへは二年目です。去年はピークだったのか咲き具合も整っていて綺麗でした。
今週末が良かったかもです。是非一度出かけてみて下さい。本当は平日が良いでしょうね。
土日は人出が多くて、花のアップばかりになってしまいます。。。(^^;
ボディ、もう一台欲しいです!これから花火もあるし・・・
Commented by tabasco-x at 2006-07-11 23:03
はじめまして
ブログランキングからやってきました~
綺麗ですよ
うっとりしました・・・
リンク頂きました♪


Commented by isao_isao at 2006-07-11 23:53
>tabasco-xさん、初めまして。
私のブログへ訪問して頂、有難う御座います。
tabasco-xさんのブログを拝見しました。
光の捉え方が絶妙ですね。ほんと綺麗でした。
私も、リンクさせて頂きますね。またよろしくお願いします。
<< 行田・古代はすの里-Ⅱ 66) 色々-2 64〉 >>