人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行田・古代はすの里-Ⅱ 66)

下の続きです。古代蓮で引っ張ります(^^)
全てZD50-200mm、MFで撮ってます。

人気blogランキングへ

         01、
行田・古代はすの里-Ⅱ 66)_c0068050_045610.jpg


         02、
行田・古代はすの里-Ⅱ 66)_c0068050_0454548.jpg


         03、これはぼかした画像を乗せてみました。
行田・古代はすの里-Ⅱ 66)_c0068050_0463759.jpg


         04、蜜蜂が飛んできました(蜂に合わせたかったんですが・・・^^;)。
行田・古代はすの里-Ⅱ 66)_c0068050_0484041.jpg


         05、
行田・古代はすの里-Ⅱ 66)_c0068050_049860.jpg


         06、
行田・古代はすの里-Ⅱ 66)_c0068050_0493475.jpg


人気blogランキングへ

中々蓮の花って難しいです(^^;
同じ古代蓮でも、ピンク色の濃い薄いがあり、濃い花の方が好きなので探すのですが、
形がイマイチだったり、ちょっと遠すぎたりして思い通りに撮れなかったり・・・

この後もう一回、世界の蓮イロイロとその他を載せます(^^)/
by isao_isao | 2006-07-12 00:55 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(6)
Commented by tabasco-x at 2006-07-12 21:49
こんばんは
蓮のはなってほんとうに綺麗ですね
しかもマクロ撮影で・・・
私マクロ大好きなんです
むつかしですよね マクロは!
ごみも全部写るし よほど気をつけないと
綺麗には撮れません 
見事ですよ!(^^)!

Commented by NOBU at 2006-07-13 20:11 x
こんばんは。
ご無沙汰しました。
3時起き、がんばりましたね。(^^)
ピンクがとてもきれいです。
個体探しと背景にも考慮されているようで。
お見事です。
Commented by isao_isao at 2006-07-13 22:37
>tabasco-xさん、こんばんは。
続けての来訪、有難う御座います。
早速ですが、今回載せた写真にはマクロレンズは使用していないのです。
ZD50-200mmの望遠ズームで圧縮効果って云うのかな、を、狙っています。
古代はすの里では、近い場所に蓮は咲いているのですが、良い形の花ちょっと離れている場合が多いです。
ゴミもそうですが、こまいかい焼けも写りますね。
今年は薔薇の花を撮りに行った時に感じました。雨の水滴が晴れ間が出るとレンズ効果で花びらを焼いてしまうんです。
ボディ内のゴミが絞ると写るって話でしたら、OLYMPUS E-1はダストリダクションの恩恵で心配無用ですよ!(^^)v
Commented by isao_isao at 2006-07-13 22:42
>NOBUさんこんばんは。
ほんと、古代はすでも微妙に色が違んです。濃い目の花を探し過ぎて、
殆どが濃い目のピンク色しか撮っていませんでした(^^;
背景も中々難しいですね。11-22mmも使いたかったのですが、背景に要らないモノ(人)が写るのので一回も使いませんでした。。。w
Commented by monster900ie2001 at 2006-07-14 01:41
こんばんは。
自分も去年は深夜に仕事から帰って、寝ずにバイクで行田へ
行きました。
蓮一杯の光景を見て、疲れは吹っ飛びましたね!
isao_isaoさんも蓮を見たら、眠気とかが
すぐに消えてしまったのではないでしょうか?
蓮は僕の好きな花ですね。
Commented by isao_isao at 2006-07-14 23:41
>monsukeさん、こんばんは。
以前のユネスコ村・ゆり園もそうですが、ここまで沢山のハスの花を見ると、眠気などは吹っ飛びますね(^^)v
去年は帰り道が眠くてしかた有りませんでした(^^;
でも今年は少し早目にお暇したので、眠気がぶり返す前に帰宅できました(笑)。
蓮の花は大きくて綺麗で、お釈迦様もお気に入りの花。良いですね~
<< 行田・古代はすの里-Ⅲ 67〉 行田・古代はすの里-Ⅰ 65〉 >>