彩夏祭・2006 鳴子踊り 73)

昨日、彩夏祭を見に行きました。
日中は『関八州よさこいフェスタ』、夜になると7000発強の花火が打ち上がります。
よさこいフェスタのなるこ踊りは、ちびっ子から年配の方までが参加していて、
体温に近い炎天下のなか、みなさん練習の成果を競い合っていました。

私はいつもの赤提灯で出店のセッティングの手伝いをしながら、遠くへは行かずに近くになるこ踊りが来ると撮影しに行き、直ぐに店で涼むって事してました(^^
暑くて他の会場へ行く気がおきませんよ・・・(^^; この暑さは体に悪いです!w

人気blogランキングへ 

         風靡
c0068050_1327266.jpg
   
c0068050_13272656.jpg

         舞
c0068050_13275375.jpg

c0068050_1328976.jpg

         遊和会
         このチーム、物凄く上手でした。友人に聞いた所、全国的に有名なチームですって!
c0068050_1328245.jpg

c0068050_13373953.jpg

         ちびっ子(^^)
c0068050_1338472.jpg


人気blogランキングへ
何しろ、物凄い数のチームが出るので、全部を見るのは無理なのかな?
朝霞台のステージなら審査の対象チームを見れるみたいですね。でも、熱中症になりますよ!

*世の中、panasonicL1で盛り上がっていますが、E-330買っちゃいました(^^)v 
全てE-330で撮影してます。まだ慣れないのでなんか変です。。。。

さっきまで、「さいかさい」の“ か ”の字、「霞」だと思っていました。実際は「夏」でしたね(^^;

今夜にでも花火をアップします。ちょっと多いのでまだ見ています(^^)/


    
by isao_isao | 2006-08-06 13:51 | 5)お祭り・花火 | Comments(8)
Commented by tama at 2006-08-06 16:33 x
楽しかったね!

でもやっぱ暑かった

花火の写真も楽しみです
Commented by NOBU at 2006-08-06 18:53 x
暑かったですねー。
遊和会の躍動感が良いですね。^^
手振れしまくるのでこんな撮り方ができませんでした。

花火はどこで撮りましたか?
三脚が立てられる場所を求めて、
結局、電線かぶりのポイントになっちゃいました。^^;

330お買い上げですか!!
びっくりニュースですね。
今回みたいな撮影はボディが2台欲しくなりますね。
Commented by isao_isao at 2006-08-06 20:22
>TAMAさん、こんばんは。
本当に暑かったな~!
彩夏祭は面白かったけど、花火はマンションが良いな~!(笑)
Commented by isao_isao at 2006-08-06 20:29
>NOBUさん、こんばんは。
暑かったなんてもんじゃないですよ(^^;
カメラバックと三脚を担いで、15分も歩けた自分を褒めてあげたい!(笑)。
結局、花火は郵便局の前の畑の向こう側(ちと説明しにくい・・・w)で撮りました。
こちらも遠くの電線が被ってます(^^; でも、なかなか良い場所でした。
今年は打ち上げる場所が二箇所(低い花火は右側、高い花火は左側)なので、画角が変わらず同じ様な写真ばかりです。
Commented by arumochi1206 at 2006-08-06 22:44
素晴らしいですね!
特に動きのある5枚目がすきです^^
みなさんいい表情されていますねぇ。

しかし、E-330お買い上げとは驚きました!!
おめでとうございます~!
いいなぁ^^
Commented by isao_isao at 2006-08-08 00:51
>arumochiさん、こんばんは~
ハッキリ云って、E-330のライブヴューは未だに使っていませんw
ファインダーにはME-1を即付けました。
5枚目の写真ですが、ピントが来ている箇所が無いですね。。。他の写真もですが(^^;
でも、躍動感が出ているかなって思い載せました。自己満足です!これが大事(笑)!!
Commented by NeoN at 2006-08-09 22:26 x
こんばんわ!
E-330購入したんですね!!ちょっと忙しくてネットを見ていなかったらびっくりです。おめでとうございます。
私も今2台目を購入するならE-330かなと思っています。ME-1をつけると、ファインダーの見えはすごく変わりますか?
とにかくうらやましいです。最近、撮影の時のレンズ交換がうっとうしくて・・・。
レポートお待ちしています。
Commented by isao_isao at 2006-08-12 13:22
>NeoNさん、こんにちは。こちらへもコメント頂いているのを見落としていました(^^;
ME-1ですが、元のファインダーを覗く前に交換したので、比較していないのですが、
ME-1を付けてだとE-1と変わらないかなって感想です。
ただ、E-1以外の三機種に共通の右側に出る情報は見難いです。
E-1で画面下に出るのに慣れているので、わざわざ右側へ探しに行く!って感じがします。
レンズ交換、うっとうしいですよね(^^ 
<< 彩夏祭・2006 花火 74) お台場海浜公園 72) >>