さいたま市・花火大会 77)

さいたま市の花火大会へ行って来ました。
今日は二時過ぎに家を出て、ポイントへは二時四十分位に着きました。
まだまだカメラマンは少なく、場所取りのシートが既にあちこちに敷いてありましたが、
去年と同じ、会場の真正面をGET出来ました(^^)v

取り合えず、ざっと見て何枚か現像したので載せますね!

人気blogランキングへ

         惜しげも無く2尺玉から載せちゃいますよv(^^)v  トリミングしてます。 E-1、14-54mm
c0068050_0223834.jpg

         これは綺麗だったな~! E-330、50-200mm
c0068050_0254648.jpg

         スターマイン  E-330、50-200mm
c0068050_027182.jpg

         これも綺麗でした!  トリミングしてます。 E-1、14-54mm
c0068050_0294843.jpg
   

人気blogランキングへ

今日はこれまで。ちょっと疲れました(^^;
明日か明後日にでも他の花火を載せますので、また御覧下さい(^^)

         
by isao_isao | 2006-08-14 00:33 | 5)お祭り・花火 | Comments(10)
Commented by NOBU at 2006-08-14 06:04 x
おはようございます。
特等席に行っていたのですね。^^
それも3時前から。気合はいってますねー。
2枚目がきれいですね。
僕は遠い新河岸の河川敷から300mmで撮ってました。
バルブでノイズ出まくりです^^;
Commented by シゲ at 2006-08-14 06:45 x
お早うございます。はじめまして!
花火の写真綺麗ですね!私もさいたま市の花火大会へ行こうと思っていたのですが、早朝に原市沼の古代蓮を撮りに行き、午後にビールを飲んでしまい夕方から本格的に飲み始め、爆睡!花火の音に目を覚ましました。
E-1、E-330両方とも良いカメラです。私も使っています。
Commented by NeoN at 2006-08-14 06:48 x
おはようございます。
素晴らしいポジションを確保しましたね。花火の風圧が感じられそうです。2枚目は特に綺麗ですね。
花火写真なのではっきりとはわからないですが、E-330とE-1ではやはり色の出方に若干違いがあるでしょうか?E-1の方が、色が濃厚に見えます。
Commented by tabasco-x at 2006-08-14 09:31
おはようございます。
綺麗に撮れてますね~
音が聞こえてきそう・・・

まだ花火は撮った事がないのですが
かなりこの距離で撮ろうと思うと
やっぱ大変なんですね・・・
頭下がります^^



Commented by tama at 2006-08-14 13:44 x
ぱちぱちぱちぱち
綺麗な花火だね!

こんな柄の浴衣が欲しいなあ
黒地に花火の模様
Commented by isao_isao at 2006-08-15 00:38
>NOBUさん、こんばんは~
気合って云うか、ちょっと早すぎましたねw
でも、後から来た方達が団体(カメラクラブかな?)だったりして、早めに着いていて正解でした(^^)v
新河岸川からも見えたのですね!荒川からは東京湾大華火大会とか豊島園、それと荒川上流でも上がっていました。上流のは何処の花火だろ?熊谷かな?
Commented by isao_isao at 2006-08-15 00:42
>シゲさん、こんばんは。初めまして。
って云うか、価格コムでお見かけしています(^^)
パピオンの日記、楽しく読ませて頂きましたw。
また宜しくお願いします。
Commented by isao_isao at 2006-08-15 00:44
>NeoNさん、こんばんは~
やはり、そう見えますか! 花火だと判り難いですが、なにか撮っていて違うんです。設定はビビッドにしているんですが。。。
Commented by isao_isao at 2006-08-15 00:46
>tabasco-xさん、こんばんは~
この花火の為に仕事休みましたから(土曜日ですが、順延になって日曜に)!w
花火は楽しいですよ!是非撮りに行ってみてください!
Commented by isao_isao at 2006-08-15 00:48
>TAMAさん(この頃、小文字になってるなw)、こんばんは~
浴衣ね。良いかも!今年は去年に比べて浴衣の女性が少なかったよw。
場所が荒川の土手沿いで、帰り道は真っ暗だから浴衣だと歩きにくいからかな!?
<< さいたま市・花火大会-2 78) 成田空港 76) >>