深川と麻布十番のお祭り  79)

先週は深川の水掛祭りと麻布十番の納涼祭りへ行って来ました。
仕事終わりで出掛けたので、深川の方はお神輿も見られず。。。(^^;
麻布十番の方は人の数の多さに参ってしまい、6時に会社を出て、8時には地元の赤提灯で飲んでいました(笑)。

人気blogランキングへ

         深川神社の参道で。 E-1 50mmマクロ
c0068050_1939669.jpg

         巫女さんが片付けをしていました。今日は終わりかな?って雰囲気が・・・(^^; E-1 50mmマクロ
c0068050_19402424.jpg

         富岡八幡宮の参道の屋台。やさしい射的って・・・??w E-1 50mmマクロ
c0068050_19413437.jpg


         地下鉄大江戸線の麻布十番駅を出たら、大勢のお客さんでごった返していました。 E-330 50mmマクロ
c0068050_194317100.jpg

         十番のメイン通りなんか満員電車以上の人口密度でした。
         なので脇道にそれたのですが、こんな感じです(^^; E-330 50mmマクロ
c0068050_19453091.jpg

         お祭りの写真を撮りに来たんだ!!って事で屋台の金魚すくいを(^^)
         結局、お祭りの写真はこれだけ!あとは人だらけで。。。。(^^; E-330 50mmマクロ
c0068050_19484122.jpg


人気blogランキングへ

先週のお祭り探検は失敗でした。なにせ仕事が終わってからフラフラっと出掛けたので、何の調べもしていません。
深川の方はテレビを見て知り、お神輿くらいは出てるだろ!?って軽い気持ちで出掛けました(^^;
麻布十番のお祭りには十何年か前に行った事が有るのですが、これ程人が多くなっているとは思いませんでした。
昔からの知り合いのお店(男物の服屋さん)まで行くのに20分以上掛かり、そのお店もお祭りSaleをやっていて忙しく、ちょっと挨拶をしただけで帰りました。 もうお祭りの時は二度と行かないぞ!!

         
by isao_isao | 2006-08-20 20:01 | 5)お祭り・花火 | Comments(4)
Commented by kanekuro at 2006-08-20 23:30
こんなお祭りの光景写真にゾクゾクしてきます。
高感度フイルム36枚×2本でこんな浴衣や屋台を写すつもりだったのですが、
夏が終わってしまいそう。。
浴衣の写真は来年の夏こそチャレンジしたいな。。
Commented by NeoN at 2006-08-21 00:02 x
こんばんは。
1枚目の浴衣の写真、雰囲気ありますね。ぶれそうな時間帯ですが、雰囲気もしっかり写し撮っている感じです。
麻布十番祭りってすごい人なんですね。地元の人の祭りではないのかな?お疲れさまでした。
Commented by isao_isao at 2006-08-21 00:49
>kanekuroさん、こんばんは~
今年はお祭りは行けそうもありませんか?
残念ですね。。。
これからは秋祭りが有るかな?
浴衣を着ている女性、後からしか撮っていません・・・・なんか中途半端ですね~(^^;
Commented by isao_isao at 2006-08-21 00:54
>NeoNさん、こんばんは~
深川の写真は、しっかり止まって撮れたのでブレずに済みましたw。
麻布十番のお祭りは、地下鉄が開通してから物凄い人出になったみたいです。
まぁ、ここは屋台が多く出ているので、それだけでも道幅が狭くなり余計に混むんですよ!
いや~参りました・・・(^^;
<< 横田基地・友好祭-Ⅰ 80) さいたま市・花火大会-2 78) >>