横田基地・友好祭-Ⅰ 80)

昨日、日曜日に米軍横田基地で友好祭が行われました。
初めて行ってみました。中々米軍のベースに入る事なんて、仕事でも無いのでワクワクでしたw。三夜連続でお届けします!?(出来たらね・・・w)

人気blogランキングへ

         01、Welcome To Yokota Home Of The Samurai!
         ってな掲示板があります。 E-1 14-54mm
c0068050_22461431.jpg

         02、横田基地を入って直ぐに広い場内へ乗せて行ってくれる“お猿の電車”様な乗り物が。。。でも有料w
         E-330 50-200mm
c0068050_22511895.jpg

         03、フェアレディーZなどの公道を走れる改造車やバイクなどが沢山飾ってありました。
         シルエットで写っているのは私です・・・(^^) E-330 50-200mm
c0068050_2254975.jpg

         04、何しろ、缶ビールが200円でっせ!!w  大きなステーキが1200円。
         大きなハンバーガーが350円!! ゲータレードも数種類あってワクワクです(笑) E-330 50-200mm
c0068050_2312999.jpg
    
         05、入って直ぐの格納庫ステージでは、ヨサコイのちびっ子が踊っていました。
c0068050_2345157.jpg

         06、上の写真だけは、横田基地って感じがしないので・・・ E-330 50-200mm
c0068050_2310142.jpg


人気blogランキングへ

実際、もっと沢山の外人さんがいると思っていましたが、午後二時までいたけど、外人さんは少なかったです。 半分近く、外人さんを撮るのが目的だったんだけど。。。
上の方で3夜連続と書きましたが、二夜で終わりそうです(^^)

    

         
by isao_isao | 2006-08-21 23:53 | 5)お祭り・花火 | Comments(10)
Commented by kanekuro at 2006-08-22 07:31
おぉ!楽しそうなイベントですね♪
見るもの見るもの写真を撮りそう!
確かに日本人が多いですね。外人さんを撮るのは勇気がいりそうですが・・。
Commented by arumochi1206 at 2006-08-22 09:26
面白そうなイベントですね^^
でも、案外と基地にいるアメリカ人は冷めているのかもしれませんね。
Commented by ろまん at 2006-08-22 09:51 x
横田基地....映画トップガンのイメージです。

様々な催しモノがあるのですね。
やはりイベントに赴くのは日本人が多いのでしょうか。
外国人、特に米国人にとっては、日常の光景なのでこの日は休養日に充て、基地外に出かける人々が多いのでは。^^;
Commented by シゲ at 2006-08-22 16:22 x
横田基地ですか!面白そうな写真を撮れそうな感じですね。基地内は外国ですから食べ物なんか日本と違うのでしょうね。野尻湖畔に日本で軽井沢に次いで避暑地としては2番目に古い国際村があります。村の中のマーケットに置いてある品物は日本離れしています。まるで外国みたいです。
横田基地とは偶然です。昨夜知人と銀座で一杯飲みながら昔話をしていたのです。それは昔々私が学生時代に関係した事件で日本の外務省と厚生省と慶応大学病院と横田の米軍病院とアメリカ大使館と米軍司令部との間で大騒ぎがありました。結論はウヤムヤになりましたが、その話を知人としていました。事件解決後、私はアメリカ大使館から感謝の電話を貰いました。たしか「アメリカ市民の生命財産の安全を・・・」でした。厚生省の担当官からは捨て台詞を吐かれましたが。昔々の闇の中です。
Commented by NOBU at 2006-08-22 21:27 x
撮影するのが楽しそうなイベントですね。
こういう場所では誰を撮っても問題なさそうですね。

ビールも楽しまれましたか?^^
Commented by isao_isao at 2006-08-22 23:06
>kanekuroさん、こんばんは~
横田基地の友好祭へは初めて行ったんですけど、結構楽しいかも!?
カメラを持った人は沢山いました。殆どのカメラマンは夕方に帰還する飛行機を撮りに来たみたいです。
私達が帰る二時頃には、滑走路の端っこで場所取りをしていました。
普段は近くで見る事の出来ない、場面(?)なので中々面白かったです。
チェリーパイを買って帰りたかったけど、買える頃には売り切れていました。残念!!
Commented by isao_isao at 2006-08-22 23:16
>arumochiさん、こんばんは~
イエイエ、アメリカ人は冷めているのでは無くて、この後に出てくるみたいですよw
私が帰るのが少し早すぎたみたいです・・・(^^;
Commented by isao_isao at 2006-08-22 23:21
>ろまんさん、こんばんは~
米国人は日中は暑いので夕方になってから出てくるみたいですw。
トップガン、あの映画はカッコ良かったですね。でも、あの映画はラブロマンスでしょ!?(笑)
実際は機銃が前面に付いた飛行機などを見ると怖いですよ~
あんなので撃たれたら一溜りも有りませんよ(--;
Commented by isao_isao at 2006-08-22 23:31
>シゲさん、こんばんは~
米国大使館からは感謝の電話で、厚生省からは捨て台詞ですか!
日米安保を唄うお国から捨て台詞ってのがイマイチよく判りません(^^;

野尻湖の国際村、ちょっと楽しそうですね。今度機会が有ったら行ってみたいです。
Commented by isao_isao at 2006-08-22 23:35
>NOBUさん、こんばんは~
誰を撮ってもノープロブレムでしょ!w
実際、何枚か人間を撮っていますので、この後に載せますね。

ビール、缶ビールは350mlが200円ですが、生ビールが600円でした(^^;
ステーキと一緒に生ビールを飲みましたが、後から考えると高かったかな~!?と思いますw
その後、缶ビール二本飲んで、帰りの車ではうしろで寝てました(^^)
<< 横田基地・友好祭-Ⅱ 81) 深川と麻布十番のお祭り  79) >>