横田基地・友好祭-Ⅲ 82)

さてさて、今回で横田基地・友好祭も終わりです。
今日は、展示してあった航空機を載せます。
実際、グレーの機体が多いし、空の色は曇り空でイマイチかな。。。(^^;

人気blogランキングへ

         01、機体の上に乗っているのはレーダーかな!? E-330 50-200mm
c0068050_0264589.jpg

         02、米軍機にはこんなお姉さんの絵が有名ですよね。守り神なのかな? E-330 50-200mm
         この絵は機体のドアの中側に書かれているんですね。飛んでいる時には見えないんだ!!
c0068050_0402375.jpg

         03、尾翼にドラゴンの絵もありました。 E-330 50-200mm
c0068050_042477.jpg

         04、戦闘機、こんな機銃で撃たれたら。。。 E-330 50-200mm
c0068050_0311573.jpg

         05、戦闘機、速そうな機体ですね~ E-330 50-200mm
c0068050_0324015.jpg

         06、パラシュート部隊
c0068050_0444979.jpg

         06、コックピット
c0068050_0352893.jpg

         07、戦闘機いっぱい!
c0068050_0583582.jpg


人気blogランキングへ

本当は前回で出し切ったかな!って感じがしています(^^
実際、飛びモノの飛行機を展示してある訳ですから。
それに少し酔っ払っています(^^; ホッピーが利いてるな・・・・j(^^;
by isao_isao | 2006-08-24 00:53 | 5)お祭り・花火 | Comments(15)
Commented by kanekuro at 2006-08-24 07:47
望遠レンズの楽しみに飛行着写真は欠かせないと思っていますが、
私の街では民間機くらいしかチャンスが無いのでうらやましいです。
その民間機でさえ撮影のチャンスがまだ来てません。。
Commented by arumochi1206 at 2006-08-24 22:07
絵がなんか、子供のイラストみたいですねぇ(笑)
ですが、立派に人を殺せる兵器ですからね。
恐ろしくもあります。
抑止力としては必要ですし、複雑な問題ですねぇ。
Commented by NeoN at 2006-08-24 23:49 x
こんばんは。3日間楽しませていただきました。
5年くらい前、仕事の関係で横須賀の基地内で1週間研修を受けたことがあります。基地の中は映画館からボウリング場、巨大スーパーまで何でもそろいすぎていて、1年間基地から一歩も出ないで生活をしてしまう人もいると聞きました。日本人と一言もしゃべったこともなく、ベース病と呼ばれ、かなり深刻な問題だといっていました。一種のうつ病だそうで、世界中の米軍基地共通の問題だそうです。
基地の中は完全なアメリカですよね。日本という国の中にあんなにしっかりアメリカしていることに驚きました。(彼らはここをアメリカと思っているかもしれないですが。。。。)
E-1とE-330をとっかえひっかえ撮影されている楽しそうな姿が目に浮かびます。
Commented by シゲ at 2006-08-25 16:24 x
面白い写真ですね!
日米関係はどうなるのでしょうね?安倍さんが総理になれば日本はますますアメリカの忠犬になるのでしょうかね。アメリカが勝手に起す戦争に無条件で参戦することになりますかね。そうやってアメリカ軍の日本の基地の写真を見ると複雑な気持ちになります。私は徴兵されませんが若い人は鉄砲をもってアメリカ軍の盾ですか!格好良いですね。
Commented by tabasco-x at 2006-08-25 20:04
こんばんは。
飛行機をこんなに間近に見たのは
初めてです。
迫力ありますね~ 映画を見ているみたいです。

Commented by isao_isao at 2006-08-26 23:02
>kanekuroさん、こんばんは~
レスが遅くなりすみませんでした(^^;
望遠で撮れる物は沢山ありますね。
私、今日は浅草サンバカーニバルへ行って来ました。
殆どが50-200mmを使っていましたw。
ほんと私の中では、この50-200mmは、何でも来い!!って感じです。
Commented by isao_isao at 2006-08-26 23:09
>arumochiさん、こんばんは~
レスが遅くなりました。。。
カッコいいと思うのは子供だけでしょうね!
私なんかは恐ろしい!って方が先に頭を過ぎりました。
抑止力としての兵器は大切だと思います。
抑止力として使うか、秩序無く使うか。その国の指導者(国民が選べるか、選んだのか!と選べないオカルト国家の指導者)の裁量ですね。
幸いにも、私達の国は首相を選べるのですから、まずは清き一票から!だと思います。
Commented by isao_isao at 2006-08-26 23:27
>シゲさん、こんばんは~
レスが遅くなりすみません・・
私は難しい事は判りませんが、抑止力は大事だと思います。
戦争は回避しなければいけませんが、相手の行動にもよります。
アメリカの忠犬とかアメリカ軍の盾とかって言葉は適切では無いと思います。
平気で練習と後から付け足してミサイルを打つ国も有るんです。そんな時に平和ボケしている日本だけで何が出来ますか?
対話政策が通じない国もあるんです。
それと近頃の中国、韓国の挑発の仕方は尋常ではないですよ。
韓国などは対馬までもが自国の領土って言っている位ですから!
Commented by isao_isao at 2006-08-26 23:30
>tabasco-xさん、こんばんは~
レスが遅くなり、すみません・・・
私も軍用機は初めて近場で見ました。
迫力が有りますね~
まぁ、こんな目的の飛行機は無い方が良いんですがね。
Commented by isao_isao at 2006-08-26 23:50
>NeoNさん、こんばんは~
レスが遅くなりました。。。
ベース病ですか!初めて聞きました。
実際、ベースは大変広い敷地を使っていますので、出ないでも済んじゃいますね。
それが、うつ病に繋がるんですか!?
どこの国でも流行っているんですね。。。そんな人達が武器弾薬を目の前にして住んでいるのは怖いですね・・・(^^;
Commented by NeoN at 2006-08-27 00:33 x
こんばんは。
>>それが、うつ病に繋がるんですか!?
精神的には、いわゆる「引きこもり」状態と同じになります。
外に出なくても困らないから出ないのではなく、「怖くて外に出られない」らしいです。
ところで、浅草サンバカーニバル、行ったんですね! 写真が楽しみです。私も一度は行ってみたいと思っているんです。あそこも基地とは全然違う意味で、「日本離れしている」のでは?刺激的な写真、楽しみにしていま〜す。(笑)
Commented by isao_isao at 2006-08-27 12:18
>NeoNさん、こんにちは~
アメリカ人(軍人さん)も同じ人間なんですね(^^;

浅草サンバカーニバル、今チェックしています。
今回はRAWで撮らずにJPEGオンリーです。
なにしろ枚数撮るので、容量を気にしましたw。
動きが速いので、昨日みたいな天気ですと難しいです。。。
Commented by シゲ at 2006-08-27 13:03 x
isao_isaoさん、難しいお話をして申し訳ありませんでした。韓国の対馬の話などはお笑いの世界ですね。
機首にガトリング機関砲があるのは対地攻撃機A-10サンダーボルトですね。たしか劣化ウラン弾30mmで、一発当たると体がバラバラになるやつで戦車の装甲も貫通する代物です。少しお疲れの様な機体ですね。生産が終了しているはずですが、やはり迫力がありますね。なんでこんなこと私が知っているんだろうか?周りに外国のスパイが沢山デジカメを持て入り込んでいませんでしたか?
Commented by isao_isao at 2006-08-27 16:58
>シゲさん、こんにちは~
スパイですか!周りは日本人のカメラマンが多くて判りませんでした(^^;
実際、機密漏洩を恐れるなら展示しないですよ(笑)

実際、劣化ウラン弾の被害は雑誌等で読みました。酷い話です。
アメリカは、この部分の真贋を都合の良い方へ押し通そうとしている様に思えます。
私のちょっと齧っただけの知識では、この位の反論しか出来ません。。。
Commented by isao_isao at 2006-08-27 21:05
>シゲさんへ、
シゲさんのブログを拝見しようと思いましたら、なんか制限が掛かっていて、私からはアクセス出来ないみたいです。
なんでだろ?
<< 浅草サンバカーニバル26th ... 横田基地・友好祭-Ⅱ 81) >>