ねむの木の庭  86)

旧正田邸あと地に『 ねむの木の庭 』と云う公園が出来ました。

近くへ行っていたので寄ってみましたが、公園にしては狭すぎの感が・・・(^^;
それでも変な施設が作られるよりは何倍も良い事かなっと!(普通だったら100円パーキングだなw)
全てE-330、ZD50mmマクロ

人気blogランキングへ

         01、主役が暗いのですが、周りのボケが良いかな!?っと。。。
c0068050_231649.jpg

         02、アゲハチョウ、これは頭部にピンが来ていませんが。。。。w
c0068050_2318890.jpg

         03、蜂、これも頭部にピンがありません。。。(^^;
c0068050_2319161.jpg

         04、これは何かの幼虫かな?トゲトゲしてました!
c0068050_2320827.jpg


人気blogランキングへ

今回は虫シリーズでした(^^)
基本的に虫は嫌いです!でも蝶々などの和み系虫達は大好きです(^^)v
撮るのは難しいですけどね。。。。

旧正田邸あと地に公園を作るってのは聞いていましたが、敷地が狭いな~!!って感がしましたね。
それでも現代風の公園を目指している(?)のかな、花壇の中にアクリル?(ガラス)の透明な板を置いていたりしています。

まぁ、蝶々などの虫が寄ってくるって事は良い事ですね~!!
by isao_isao | 2006-09-04 23:30 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)
Commented at 2006-09-05 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by howdygoto2 at 2006-09-05 09:48
おはようございます。
花に蝶はいいですね。
2枚目のアゲハチョウがいいですね。
そう言えば、最近東京で蝶を見ていません。
Commented by kanekuro at 2006-09-05 10:36
地方に住んでいるとこのようなNEWSさえ初めて知りました。。
私もマクロの虫たちはちょっと苦手です。
気まぐれに飛んでいくのをじっと待ち構える忍耐が必要なものですから(汗)
オリンパスから100mmくらいの中望遠のマクロレンズが出れば
使いやすそうなのですが。。
Commented by isao_isao at 2006-09-05 22:49
>howdygotoさん、こんばんは~
都会で蝶々見ていませんか!?
私、結構見ていますよ。でも、撮れる状況では無いのですがね。。。
Commented by isao_isao at 2006-09-05 22:57
>kanekuroさん、こんばんは~
100mmマクロ、欲しいですね~!!
まぁ、値段によるでしょうが。。。w

虫ばかりを撮る為に欲しい訳ではありませんが(笑)。
オリンパスにはレンズの方向性を明確に表示して欲しいですね!!
Commented by ろまん at 2006-09-06 07:45 x
おはようございます。

蝶や蜂などをはじめとした昆虫が集まって来る場所がどんどん減っている都会ですから、僅かな敷地でも確保されているのは嬉しい事ですね。

ED50mmMacroとE-330の相性は良さそうですね。
こうなると、100mmクラスのMacroレンズがどうしても欲しくなります。
この50の性能を持つ100....本当にいつ出るのでしょうね。
あんまり長いと、SIGMAやPANAにユーザーを取られてしまわれそうですね。^^;
<< 空・雲  87) 本郷・白塀と赤レンガ 85) >>