ツインリンク茂木・Honda Collection Hall  88)

ツインリンク茂木内にある、Honda Collection Hall を見学しました。
ここはHondaの歴代のバイク、車の展示をしています。
他社の名車も少しですが展示してあって、車・バイク好きもそうでない人も楽しめると思います(^^
全てE-1 50mmマクロ

人気blogランキングへ

          01、ブガッティがど~んと置いてあります!
c0068050_9482844.jpg

          02、TOYOTA2000GT、日産フェアレディZ
c0068050_95174.jpg

          03、TOYOTA2000GT
c0068050_9523377.jpg

          04、Hondaの車も載せないとね!w これはS800だったかな?S600?
c0068050_9542443.jpg

          05、で、F1です。 (ちょっと飛び過ぎ?^^:)
c0068050_956204.jpg

          06、ここからHondaのバイクの歴史が始まったのでしょうか。これこそ原動機付き自転車ですね(^^)
c0068050_9591931.jpg

          07、カウルが年代を感じさせます。
c0068050_100462.jpg

          08、今はヤマハに移ったロッシが乗っていたバイク。この頃は敵無しでしたね。
c0068050_1033649.jpg

          09、ワルキューレ ルーン 水冷4ストローク・水平対向6気筒ですって!
c0068050_1065336.jpg


人気blogランキングへ

館内、展示車は全て撮影OKです。 ここは他にも沢山の車・バイクが展示してあって楽しいですよ。
ただ、ZD50mmマクロでは無くて、ZD14-54mmにすれば良かったかなと思いました。。。(^^; それと脚立が欲しいかな!w(脚立を使用出来るかは??です)
ん!E-330を使えば良かったんだ(^^; 前日、雨降っていたからE-1にしちゃいました。。。
by isao_isao | 2006-09-09 10:17 | 2)スポーツ・レース、車・バイク | Comments(6)
Commented by NOBU at 2006-09-09 17:06 x
こんにちは。
コレクションホールは以前行ったことがありますが、
見甲斐のあるところですね。
その時は他社製品はなかったような。
今は色々展示してるのですね。
Commented by howdygoto2 at 2006-09-10 02:48
こんばんは。
あっTOYOTA2000GTがある。
この車カッコいいですね。
確かジウ・ジアローのデザインでしたっけ?
Commented by NeoN at 2006-09-10 09:56 x
おはようございます。
どの写真も立体感が素晴らしいですね。塗装のぬめぬめとした感じすごくよいです。職人さんが手でたたき出したかと思われるような素晴らしい曲線を、見事に描写しています。
それと切り取り方も良いですね。車って、どうしても全体入れたくなりますから。
車、一時狂っていました。子どもが生まれてから自粛しています。(笑)
私が好きな車美術館は箱根にある、ギャラリーアバルト美術館です。当時乗っていたユーノスロードスター(当時はユーノスでした!)で何度も通いました。1年中やせ我慢してオープンにしていました。冬は我慢できるんですけど、夏は頭がくらくらしました。あの頃は金はないけど時間はあったな〜。(あれ、今は金も時間もないぞ!)
Commented by isao_isao at 2006-09-10 11:38
>nobuさん、こんにちは。
私、これだけの車・バイクを置いてあるのを見るのは、モーターショー以外ありませんw。
車自体にあまり興味が無くて・・・・(^^;
以前は知りませんが、2年前にもブガッティは飾ってあったと記憶しています。
Hondaの歴史に欠かせない、他メーカーの名車もプラスしたのだと思いますよ。
この日は週末のレースの練習走行をしていたんですね。
私はそちらに行きたかった!でも仕事なので。。。
あ!コースへ行っていたら50-200mを持って行かなかったので後悔していたな(笑)!!
Commented by isao_isao at 2006-09-10 11:51
>howdygotoさん、こんにちは。
TOYOTA2000GT、何年か前に走っているのを見た事があります。
首都高を常磐道方面へ下っていました。
バックミラーを見ていたら見慣れない車が迫ってきたので、よく見たら2000GTでした。
雨の中を走っていましたが、最初は勿体無い!!って思ってしまったのを覚えています(^^ 
この車はカッコ良いですね(^^)v  ジウジアーロのデザインです!
Commented by isao_isao at 2006-09-10 12:24
>NeoNさん、こんにちは。
ハハハ!褒めすぎですよ~(^^;
確かにバイクでも車でも、カウルやボディの質感が違いますね。

私、未だに自分の車は持った事無いんです・・・
全然乗る暇が無いってのも有るんですが、欲しい車は随分と前からminiなんですね。
でも、維持費が掛かるし、旅の途中で壊れたら自力では直せないし。。。って事で購入には至りませんでした(^^;
お金と時間が有れば車欲しいですね~!!

<< 緑バックで。。。 89) 空・雲  87) >>