緑バックで。。。 89)

今回は何の気無しに撮った写真です。
結果、虫シリーズになりました。。。。w
数は少なめで、二枚だけです(^^)v
E-1、ZD50mmマクロ

人気blogランキングへ

         蟻んこがネコジャラシの種を咥えています。もう直ぐ来る秋に備えてラストスパート!
c0068050_20142848.jpg

         大きな蜘蛛が広い範囲に蜘蛛の巣を張っていました。
         一緒に小ぶりな蜘蛛がいます。子供なのかな?
c0068050_2016869.jpg


人気blogランキングへ

先日、防湿庫を買いました。ハクバ製のE-ドライボックス105(外寸W400xH835xD376)です。B級品で安かったんです!!
小さなサイズの防湿庫は有るんですが、全部入りきらなくなり、ZD50-200mmなどはカメラバックに入れて部屋の片隅に!って扱いでした(^^;
置けるスペースが中々無くて、取り合えずパソコンの横、テーブルの上に乗せました。
でも、電源コードがテレビの横、空中を横切っているんです(^^;
暇を見て横のスチール棚をやっつけないと・・・・

もうちょっと早く梅雨になる前から欲しかったんですが、中々良い値段するんですよね。
でも、こんなにも安心感を得られるのかな!って位に良い感じです(^^)v
by isao_isao | 2006-09-10 21:22 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(12)
Commented by シゲ at 2006-09-10 21:34 x
私も先日中型のドライキャビネットを購入しました。これで3台目です。クラッシックカメラが結構あるものなので、新しいデジカメを入れるスペースがありませんでした。先日シグマの30mmを買いにビックカメラに行ったのですが在庫無しだったのでレンズではなくキャビネットを購入しました。結局、シグマも買ってしまいましたが!
Commented by isao_isao at 2006-09-10 23:15
>シゲさん、こんばんは~
3台目の防湿庫ですか!凄いですね~
クラカメやレンズは防湿庫へ入れないと心配ですね。
私も僅かですが、ズイコーのレンズが有るのでそれを小さな防湿庫へ入れていました。
やっとこれで一安心です(^^)v
Commented by NeoN at 2006-09-11 21:54 x
こんばんは。
防湿庫買われたんですね。うらやましいです。
私もB級品を狙っているのですが、なかなかお目にかかれません。
やはりこれくらいの大きさのものを買っておいた方が良いのでしょうか。この半分くらいの一番小さいやつもしくはその上くらいのを考えていたのですが、どうもすぐに手狭になるというコメントが多いので迷ってます。
Commented by tabasco-x at 2006-09-12 07:36
私も蜘蛛を撮ったんですが
リアルすぎて自分でも気持ち悪くなりました(笑)
参りました!"^_^"

Commented by isao_isao at 2006-09-12 08:21 x
>NeoNさん、おはようございます。
大は小を兼ねると云いますが、やはりこのサイズが良いですよ。
実際、手狭になっていましたw。
私の場合このサイズなら、もう少し増えても余裕が有ります(^^)v
Commented by isao_isao at 2006-09-12 08:25 x
>tabasco-xさん、おはようございます。
リアルに撮れたのなら、載せてみては如何ですか?
気持ち悪いくらいリアルって楽しいかも!?・・・w
Commented by yuta at 2006-09-13 12:49 x
こんにちは
虫の色がきれいですね。
程よいリアルさがいいですw
あたしも防湿庫ほしい
置き場所と大きさをよく考えなきゃ・・
Commented by kanekuro at 2006-09-13 23:32
マクロレンズの醍醐味のひとつが虫写真ですよね。
最近ようやく小さな生き物写真に芽生えたところです。。
防湿庫欲しいな。
Commented by isao_isao at 2006-09-13 23:34
>yutaさん、こんばんは。
防湿庫、結構場所をとります・・・(^^;
各社のサイズは大して変わらないと思いますが、
あとは棚がスライドするかしないか位でしょうか!
ちなみに私の買ったハクバのE-ドライボックス105はスライドしません・・・
Commented by isao_isao at 2006-09-14 00:52
>kanekuroさん、こんばんは。
虫写真、私はたまたまなんですよ(^^;
花のアップはマクロかな!って思います。
後はポートレートでしょうか!?
バックをボカして被写体を際立たせるって感じですか!

防湿庫、持ってて安心感湧きまくりです(^^)


Commented by ろまん at 2006-09-14 05:30 x
おはようございます。

一枚目、良く目に着きましたね!
isaoさんの繊細さが見つけたものなのでしょうね。
ところでこの蟻、これからどうやって地上に降りたのでしょうか?
種を口に咥えたまま飛び降りた??^^;

防湿庫....我が家は三味線や箏と一緒の部屋にカメラも捨りっぱなし。
楽器があるので、いつも湿度は40~50%の部屋なのです。
でも、欲しいかな~。^^;

↓ここ、良いですね!
クラシックカー、カッコイイ~!
好きなのですよ、こう言うの。^^
行って見たいですね。

良し!近日中に行くぞ!!
ところで、何処にあるのですか?
Commented by isao_isao at 2006-09-14 22:03
>ろまんさん、こんばんは。 大変な時にコメント頂き、有難う御座います。

防湿庫ですが、一つ所に纏めるのにも役立ちます(^^)
何しろ撮影前に探し回る事が多いもので。。。w

ツインリンク茂木ですが、ろまんさがよく行かれる益子や笠間からも比較的近いですよ。 
http://www.twinring.jp/
水戸インターからが一番ベストです。間違っても宇都宮・鹿沼は選ばないように!w 遠いいし信号が多いので時間が掛かります。
ただ、クラシックカーと呼べるのはブガッティだけだと思います。
で、来週はMotoGPが有るので混みます。これに行きたかったのですが、行けないみたいで残念です・・・(^^;

蟻んこ、この後どうしたか観察していませんでした。。。
<< 空・雲 -Ⅱ 90) ツインリンク茂木・Honda ... >>