人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花と秋色  85)

遅ればせながら、昨日平林寺で彼岸花を撮ってきました。
平林寺を写している方のホームページを拝見して、『 平林寺に咲いてるじゃん!』って事で出掛けてみました。
ところが中の駐車場の一角に数えるほどしか咲いていません(^^;
ちょっとガッカリしながらの撮影です。これなら何処か秋ヶ瀬公園辺りへ行けば良かったかな!?(笑)
それと、もう一つガッカリが・・・先日、三脚の雲台を交換したんですね。
その雲台はクイックシュー一体型になっているんですが、そのクイックシューが外れていたんです。
なので三脚が使えません・・・ 重たい思いをしてただ持っているだけでした。。。(- - ;

人気blogランキングへ

         01、E-1 50mmマクロ
彼岸花と秋色  85)_c0068050_0163733.jpg

         02、E-1 50mmマクロ
彼岸花と秋色  85)_c0068050_0172770.jpg

         03、E-330 50mmマクロ
彼岸花と秋色  85)_c0068050_0184588.jpg

         04、E-330 50mmマクロ
彼岸花と秋色  85)_c0068050_0194099.jpg

         05、E-330 50mmマクロ
彼岸花と秋色  85)_c0068050_0202296.jpg

         06、平林寺で秋色を見つけました。 E-1 50-200mm
彼岸花と秋色  85)_c0068050_0241373.jpg

         07、池の鯉 E-330 50mmマクロ
彼岸花と秋色  85)_c0068050_025741.jpg


人気blogランキングへ

二番目の彼岸花はRAWからそのままカメラ設定で現像しています。

結局、クイックシューは出て来ません。。。何処かで落としたかな???
以前から持っていたクイックシューが合い、取り合えず使えるので一安心です。
by isao_isao | 2006-09-26 00:34 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(16)
Commented by howdygoto2 at 2006-09-26 10:30
おはようございます。
彼岸花少なかったですか。
でも迫力いっぱいの彼岸花楽しめました。
しかしこの花の赤はいいですね。
Commented by ろまん at 2006-09-26 17:36 x
こんにちは。

お、元気に咲いていますね。^^
私の周りはようやっと芽が出たばかりというのに.....。
秋ヶ瀬ですか、私も行って見ようっと。

↓良い写真の連発ですね。^^
ところで、次期E-1のモックが発表になりましたが、どう思います?(詳細は別にして)
Commented by シゲ at 2006-09-26 19:35 x
平林寺の彼岸花はあまり聞きませんでした。それにしても素敵な彼岸花のアップですね!秋ヶ瀬にも彼岸花が多いのですか?
Commented by NOBU at 2006-09-26 22:05 x
こんばんは。
迫力の寄りですねー。
彼岸花を平林寺でというのが意表をついてますね。

僕の9月19日付けの記事が秋が瀬公園の彼岸花です。v(^^)
Commented by isao_isao at 2006-09-26 22:36
>howdygotoさん、こんばんは。
彼岸花、今の季節はあちらこちらで見かけるのですが、いざ写真撮るとなると中々無いんですよね・・・
アップでしか撮れないくらい少なかったんですよ(^^;
Commented by isao_isao at 2006-09-26 22:54
>ろまんさん、こんばんは。
秋ヶ瀬、何処に咲いているかは判りませんよ(^^;

E-1後継機のモックですが、あくまでもモックですのでこのまま製品になるとは思えません。
E-1の時もコンセプトモデル(今出ている話題の品ですね)→クレイモデル(製品の原型となるモデル)→ケミウッドモデル(三次元計測して樹脂ブロック材を削ったモデル)となっています。
コンセプトモデルとクレイモデルでは丸っきり印象が違います。
今の時点でコンセプトモデルしか出てこないって事は来年も難しいかもですよ!?
私的には形よりもCCDとかAF精度とかボディ内てブレ補正とかの方が気になります。
Commented by isao_isao at 2006-09-26 23:01
>シゲさん、こんばんは。
平林寺の彼岸花は全然数が少ないので、有名になる事はないでしょうねw!
アップでしか撮りようが無かったんです。。。(^^;
秋ヶ瀬になら、そこそこ咲いているかなと思いました。
NOBUさんが撮っていらっしゃいますので、平林寺よりは良いと思いますよ(^^)
Commented by isao_isao at 2006-09-26 23:01
>NOBUさん、こんばんは。
平林寺の彼岸花、私も意表を突かれました(笑)。
まさかこんなに少ないとは!!
寄りでしか撮れないんですよ(^^)
Commented by TAMA at 2006-09-27 21:18 x
枯れ草なのに 美しい・・・
鯉とのばらんすがとても綺麗だ

感動
Commented by isao_isao at 2006-09-27 23:11
>TAMAさん、こんばんは。
ここではお久しぶり!w
このロケーションで沢山撮ったんだけど、暗くて大変だった。。。
これもピントが合ってない・・・・
まぁ、オマケって事で(^^)
Commented by yuta at 2006-09-28 06:55 x
おはようございます。
彼岸花に黄色く色づいた葉
秋を感じます。
Commented by isao_isao at 2006-09-28 08:23
>yutaさん、おはよう御座います。
すっかり秋の空気になりましたね。
まだまだ20度を超える日が続くので、紅葉には程遠いですが。。
こちらは近年暖か過ぎて葉っぱが綺麗に色付きません。今年は綺麗な紅葉を見たいです。
Commented by kanekuro at 2006-09-30 20:09
三脚をもってお出かけするのはさすが。
我が家の三脚はついつい留守番がちなのですが。。
どうせならしっかり撮りたいですよね。
Commented by dewey at 2006-09-30 23:20 x
こんばんわ^^
1枚目が美しい…^^v
彼岸花は難しいのでいつもうまくいかないです^^;
秋ヶ瀬ですか
行って見たいですね^^
Commented by isao_isao at 2006-09-30 23:58
>kanekuroさん、こんばんは。
三脚持って出たは良いですが、クイックシューが無くなっていて。。。(^^;
こうなるとただのお荷物です。
一昨日、ビックカメラに寄ったので買っちゃいました。
折角雲台を安く買えたと思ったんですが、かえって高くなってしまいました(^^;
Commented by isao_isao at 2006-10-01 00:00
>deweyさん、こんばんは。
一枚目は思いがけずボケが大きかったです(^^)
狙い以上に面白い写真になりました!
これは新座の平林寺です。秋ヶ瀬へは行きませんでした。。。
<< 清澄庭園の彼岸花 86) アジアリーグ アイスホッケー 84) >>