海賊船w  92)

先週の初めに箱根の芦ノ湖へ行って来ました。
今は海賊船が沢山有るんですね!
箱根海賊船ホームページで確認したら四艘ありました。
来年にはまた一艘就航するとの事です。日立造船が作っていますけど、どうやって芦ノ湖まで運ぶのでしょうね?(^^
全てE-330、ZD11-22mm
人気blogランキングへ

         01、ビクトリア号 1980年就航、来年には引退です。
c0068050_2282070.jpg

         02、バーサ号
c0068050_22134949.jpg

         03、これもバーサ号、セピアにしてみました。
c0068050_22144085.jpg


子供の頃に連れて来てもらった時には、海賊船は一艘でした。
普通の遊覧船と海賊船が代わりばんこで、私は海賊船に乗りたくて駄々を捏ねた覚えがあります(^^;

人気blogランキングへ
by isao_isao | 2006-10-21 22:20 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)
Commented by tama at 2006-10-22 10:02 x
グーニーズみたいだー!
Commented by howdygoto2 at 2006-10-22 11:33
おはようございます。
芦ノ湖のこの船、昔乗ったことあります。
セピア調の写真で、昔を思い出しました。
Commented by sura-sura at 2006-10-22 15:27
こんにちは。
1枚目の写真、水面ぎりぎりですね。
E-330ならではの気がします。
Commented by isao_isao at 2006-10-22 17:26
>TAMAさん、こんばんは。
グーニーズって海賊の財宝を見つけに行くヤツだよね。
見ていないけど。。。w
Commented by isao_isao at 2006-10-22 17:28
>howdygotoさん、こんばんは。
乗った事あるんですか!
私は普通の遊覧船の方でした(T T) 駄々をこねてもダメでした・・・w
Commented by isao_isao at 2006-10-22 17:31
>sura-suraさん、こんばんは。
水面ギリギリまでは下げていませんが、背面ビューファインダーを見ながら撮っています!
E-330は色々な構図が簡単に出来るのでメチャクチャ便利ですね~(^^)v
Commented by yuta at 2006-10-22 20:46 x
こんばんは
海賊船の堂々とした姿がいいですね。
Commented by isao_isao at 2006-10-22 22:40
>yutaさん、こんばんは。 船繋がりですねw!
もうちょっと寄りたかったのですが、桟橋には仕切りが有って乗船券が無いと入れないみたいで。。。(^^;
Commented by シゲ at 2006-10-22 22:45 x
こんばんは。
海賊船懐かしいですね。上の娘がヨチヨチ歩きのとき海賊船に乗せてやろうとしたら泣かれてしまい乗れませんでした。
Commented by isao_isao at 2006-10-22 23:38
>シゲさん、こんばんは。
やはり芦ノ湖と云ったら海賊船です!w
私は乗れないで駄々をこねてぐずってました(^^;
男の子と女の子では憧れるものが違うんですね。
<< 夕景 93) 金剛寺・火渡り  91) >>