花と夕景 95)

先週金曜日だったか、仕事で埼玉の寄居町へ。
民家の軒先に咲いていた花と山々へ沈むお日様が撮れました(^^)
殆ど動かずに後ろに花、前を見ると山に落ちるお日様が!ってロケーションでした!w

人気blogランキングへ

全てE-330 ZD50mmマクロ

         01、これは花?蕾?
c0068050_055719.jpg

         02、これは蕾です(^^)
c0068050_065595.jpg

         03、夕景
c0068050_092242.jpg


人気blogランキングへ

お日様が山の陰に隠れそうになった途端に鳥が飛び立ち、ねぐらへ帰って行きいました。
幾つかのグループに分かれてですが、この高さまで飛んでくれたグループはこれだけで、
あとは山に被ってしまいました。
by isao_isao | 2006-10-30 00:21 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(12)
Commented by sura-sura at 2006-10-30 02:05
こんばんは、三枚目の写真にくらっときました。
いいですねえ、この瞬間。ありがとうございました。
Commented by ろまん at 2006-10-30 06:37 x
おはようございます。

ラストの写真が良いですね。

塒に帰る鳥たち.....トリミングで近づきたいくらいです。^^
Commented by howdygoto2 at 2006-10-30 10:21
おはようございます。
最後の写真いいですね。
日が暮れ、鳥たちも巣に戻るのかな?
空の色と雲が印象的です。
Commented by tabasco-x at 2006-10-30 21:29
空の写真好きです
こんなにすっきり撮りたい~~!
鳥が何かせつない気がしました"^_^"

Commented by isao_isao at 2006-10-30 21:34
>sura_suraさん、こんばんは。
有難う御座います(^^)
こういう状況には滅多に出会いませんね。
本当ラッキーでした!!
Commented by isao_isao at 2006-10-30 21:42
>ろまんさん、こんばんは。
この時は夕焼けの写真が撮れるな!って思ってカメラを構えていました。
最初は11-22mmで撮ろうと思ったのですが、全面には電線が走っていて、
どうしても写っちゃうんですね。ですので50mmマクロに換えて撮りました。
50-200mmが有れば寄れたのですが・・・(^^;
以前は14-54mmと50-200mmを暫く持ち歩いていましたが、
今は50mmマクロと11-22mmに代えました。前は重たかったな~(^^
Commented by isao_isao at 2006-10-30 21:46
>howdygotoさん、こんばんは。
鳥達はお日様が稜線に架かりそうになった途端、順々に飛び立ったんですよ!
形からして、同じ種類の鳥です。なんかアヒルみたいに首が長かったです。
Commented by isao_isao at 2006-10-30 21:49
>tabasco-xさん、こんばんは。
有難う御座います。
なんか春先の“ 渡り ”みたいですね。 この秋に渡ってきたのかな?
Commented by yuta at 2006-11-01 05:29 x
おはようございます。
あたしも以前行ったことがありますが、
寄居は自然が多い所ですよね。
3枚目の黄色い空とシルエットの山並みに鳥が
いいですね。
Commented by シゲ at 2006-11-01 20:47 x
こんばんは。
最初の画像の花の名前を失念してしまいました。綺麗ですね。北鎌倉の円覚寺にかなり群生しています。最近増えてきましたね!そうそう思い出しました「ひめつるそば」でした。
Commented by isao_isao at 2006-11-01 22:21
>yutaさん、こんばんは。
秩父へは行く機会もあるでしょうが、寄居には行かないですね~!
寄居の直ぐ向こうは秩父の山々ですが・・・ 自然がいっぱいです。
玉淀って水天宮祭りが有名(?)な景勝地もあるんですね。
Commented by isao_isao at 2006-11-01 22:23
>シゲさん、こんばんは。
「 ひめつるそば 」って云うんですか!有難う御座います。
淡いピンク色で可愛らしい花でした。
<< 日比谷公園 96) 丸の内仲通りガーデニングショー... >>