鎌倉・浄妙寺 石窯ガーデンテラス  98)

鎌倉の鎌倉五山第五位、浄妙寺さんへ行って来ました。
此処には石窯ガーデンテラスと云う、洋館を改装したレストランが有ります。
石窯で焼いたパンが大変美味しいです。


人気blogランキングへ

         01、山門を入ると赤く色付いた木がありました。
c0068050_22281516.jpg

         02、本堂、今日は風が強かったのですが、空は真っ青でした。
c0068050_2229694.jpg

         03、黄葉した椛。
c0068050_22303191.jpg

         04、黄色い花 (そのまんまじゃん!^^;)
c0068050_22314158.jpg


         05、石窯ガーデンテラスを庭から。
c0068050_22324778.jpg

         06、これが石窯。
c0068050_22333698.jpg

         07、庭には薔薇の花が咲いています。
c0068050_22345327.jpg

         08、真紅の薔薇。
c0068050_22354426.jpg

         09、その他、散策道に咲いていた花。
c0068050_22363320.jpg

         10、こちらも散策道で。
c0068050_22373284.jpg

         11、番外編、木登り猫w
c0068050_2239479.jpg
 

01~08、E-330にZD11-22mm
09~11、E-330にZD50-200mm

人気blogランキングへ

この石窯ガーデンテラスは、お寺さんの経営だと思うのですが肉料理は有るし、
クリスマス限定商品もあります(^^)

*最後の猫を見かけたら気を付けて下さい!! 車のタイヤにオシッコを引っ掛けていました(^^;

そう云えばこの頃、このE-330ではWBをAUTOで使う事が多いです。
中々使えますね。載せてはいませんが、ガーデンテラスの影にあった木の長椅子を5300kで撮ったんですね。
そしたら何か色が変でした。それでAUTOで撮ってみたらバッチリ!向き不向きが有るとは思いますが暫く試してみます。
by isao_isao | 2006-11-07 22:42 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)
Commented by シゲ at 2006-11-08 19:01 x
こんばんは。
浄妙寺さんの石窯ガーデンテラスは有名なのですね!知りませんでした。今度行ってみようと思いました。
空のブルーは凄いですね!PL+オリンパスブルー?
Commented by isao_isao at 2006-11-08 22:11
>シゲさん、こんばんは~
鎌倉の浄妙寺の石窯ガーデンテラスは有名らしいですよ。
私は知りませんでしたが・・・w
ガーデンテラスのメニューを見てからにして下さいね(^^;
観光地のランチ値段ですので、少しお高めです!
空のブルーはPLフィルターを使っています。それと露出補正で-0.7にしています。
±0.0だと少し弱いですね。 これがE-1なら±0.0でこの色が出ますね。
Commented by sura-sura at 2006-11-08 22:30
こんばんは。空の青すごっくきれいですね。
実際より青く写っているのですか?
新潟ではありえない青さです。関東へ行くと空の青さにびっくりします。
Commented by isao_isao at 2006-11-09 07:39
>sura-suraさん、おはよう御座います。
体調は如何ですか?
この日は大変風が強く湿気も無かったので、この様な青空になったと思います。
それとPLフィルターの効果も大きいです(^^)/
Commented by howdygoto2 at 2006-11-10 06:57 x
沖縄からおはよう\(^O^)/
秋の鎌倉を満喫しました。
沖縄も朝夕は寒いくらいで、こちらも秋が来ているよいです。
でも昼はかなり暑いです。
本部行ったことあるんですね。
ここからも、伊江島の山が見えます。
Commented by isao_isao at 2006-11-10 22:42
>howdygotoさん、こんばんは。
本部、綺麗な場所でした。でも冬だったのでドンヨリとしてたかな。
何しろ泡盛の飲み過ぎで二日酔い、三日酔いで・・・・(^^;
Commented by yuta at 2006-11-11 23:52 x
こんばんは
なかなかいいところですね。
お寺の経営で肉料理というのも気に入りました。(笑)
Commented by isao_isao at 2006-11-12 15:48
>yutaさん、こんにちは。
このガーデンテラスに行くと、途中のお墓などが嘘のように別世界です(^^
肉料理も美味しそうでした!
<< 夜景  99) 東京タワーのX'mas... >>