紅葉を撮りたくて  103)

雨の中、川口グリーンセンターへ行ってみました。
まだですね~(^^;
そんな中でも綺麗に色付いている葉っぱを撮ってみました。
全てE-1 ZD50-200mm

人気blogランキングへ

         01、何ていう木なのか判りません(^^;
c0068050_1762346.jpg

         02、
c0068050_178843.jpg

         03、
c0068050_1710119.jpg

         04、
c0068050_17105321.jpg

         05、
c0068050_1711224.jpg

         06、
c0068050_17134465.jpg

         07、
c0068050_17143613.jpg

         08、サクラが咲いていました。
c0068050_1723082.jpg


人気blogランキングへ

PLフィルターを持って行けば良かったです。04、05の葉っぱがテカッちゃいました(^^;

昨日今日と寒さがいきなり来ましたね。この調子でズンズン寒くなれば来週辺り、
何処か近場で綺麗な紅葉を撮れるかも!(^^)
12月に入ると紅葉って気分では無くなるから、来週末が勝負です!
(今年は12月の一週目の土日までokかな!)





         
by isao_isao | 2006-11-19 17:29 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(17)
Commented by シゲ at 2006-11-19 20:05 x
こんばんは。
今日は寒いですね。家でワンちゃんたちと遊んでいました。雨の中の撮影は家はやはりE-1の独壇場ですね。雨でシットリ感が良く出ていますね。
Commented by isao_isao at 2006-11-19 20:12
>シゲさん、こんばんは~
ちょっとアンダーかな?って気もするんですが、雨降りの暗い日だったので、これも良し!って事にしました。
シットリ感との感想、有難う御座います(^^
Commented by NOBU at 2006-11-19 21:19 x
こんばんは。コメントできるようになりました。

結構、色づいてるんですね。
雨の景色なのでテカリもアリかと思います。^^
Commented by isao_isao at 2006-11-19 23:33
>NOBUさん、こんばんは~
色付きですが、そうでもないです(^^;
けっこうピンポイントで撮っています!
雨でもテカリはあんまり好きでは無いんですよ。。。w

コメントは自然に出来るようになったんですか??
Commented by NOBU at 2006-11-20 00:27 x
テカリはお好きではなかったですか^^
徐々に平野部に降りてきましたね。

コメントはそのつどセキュリティレベルを
下げることで解決しました。v(^^)
Commented by TAMA at 2006-11-20 09:51 x
桜!?
この寒いなかで?
うわー なんだかけなげだねえ

紅葉も とても綺麗です
Commented by howdygoto2 at 2006-11-20 12:33
こんにちは。
今日の写真の紅葉と黄葉、見ごたえありますね。
どれもいいけど、7枚目の赤が目に染みます。
Commented by tabasco-x at 2006-11-20 20:48
自然の色ってほんと凄いですね~
こんな色は作れないような気がします。

ささささくら!?
珍しい・・・・今の時期に(@_@;)

Commented by isao_isao at 2006-11-20 23:44
>NOBUさん、こんばんは。
そうなんですか!セキュリティの加減なんですね!
exciteってセキュリティに引っかかるブラウザー( って云うんでしたっけ? )なんですね(^^; 
Commented by isao_isao at 2006-11-20 23:46
>TAMAさん、こんばんは。
この時期に咲くサクラって結構多いみたいよ!
あちこちで開花したのを聞くから。
Commented by isao_isao at 2006-11-20 23:49
>howdygotoさん、こんばんは。
南関東の紅葉は遅れていますね。
一昨年には11月のこの週に紅葉を撮りに行っていました。
今年はまだまだです。
今回の写真は綺麗な箇所を切り取っています(^^;
Commented by isao_isao at 2006-11-20 23:51
>tabasco-xさん、こんばんは。
この時期に咲くサクラって結構有るみたいですよ。
報告されているのをよく見かけますから。
狂い咲きって言うんでしょうね(^^
Commented by yuta at 2006-11-21 22:40 x
こんばんは
急に寒くなってきたので、
葉の色も一段と鮮やかになりましたね。
Commented by isao_isao at 2006-11-23 00:15
>yutaさん、こんばんは。
寒くなったと言っても、まだまだですね。
異常気象も4年続くと 平年並み になるらしいです。
私の子供の頃は、一の酉の時には寒かったです。
でも今は三の酉になると云うのに半袖姿を見かけますね(^^;
椛が綺麗に紅くならないと。。。
Commented by jyuumei at 2006-11-23 17:50 x
isao_isaoさんこんばんは。
サイトのデザインが変ったのを知りませんでした。m(__)m
サイトのカラーと紅葉の赤や黄色のコントラストが晩秋を強調しますね。
コダックブルーも良いですが、コダックといえば“赤”と言うイメージが私の中にはあります。
もうじき雪の季節ですね。あァ~・・・
Commented by isao_isao at 2006-11-25 08:44
>jyuumeiさん、おはよう御座います。返事、遅れてスミマセンm(..)m
スキンを変えてみました。周りが黒色の方が締まるかな!?と思った次第です(^^
寒さが増し、12月が目の前の晩秋を感じる今日この頃ですが、まだ綺麗な紅葉をみていないので。。。w
この後、ゆっくりですが紅葉を撮りに出かけてきます(^^)v
Commented by みつ at 2006-11-26 12:54 x
はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。
写真について書かれているの読み書き込みさせて頂きました。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんのご協力の下で、雑誌型ブログリンクサイト「こうじょうコム」( http://kojo-com.main.jp/ )を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
「読むブログリンクサイト」として主に新聞・雑誌形式で皆さんのブログを紹介しています。
ブログ上のやり取りのみで参加できますので(登録・削除などは全てブログのコメント欄か掲示板で。メールアドレスなどは不要。)、リンクサイトに参加されるのが初めてという方も多くいらっしゃいます。
是非、読者数アップやブログ閲覧の際のツールとしてご利用下さい。

お時間のある時にでもご覧頂けると幸いです。
もし迷惑と感じられましたら大変申し訳御座いませんでしたm( _ _ ;)m。
<< 国営武蔵丘陵 森林公園・紅葉 ... 二の酉・長国寺、鷲神社 102) >>