国営武蔵丘陵 森林公園・紅葉  104)

森林公園の中央口から程近い カエデ見本園 では今が見頃です。
今もみじ祭りを開催していて、夜にはライトアップもやっています。
私は時間を持て余したので、3時位には引き上げました。
4GのMDがいっぱいになっちゃったってもの理由なんですが・・・(笑)

見本園と云っても、枝振りなどに手を加えてはいないみたいで、
自然の中の紅葉といった感じです。
E-330 ZD50-200mm
人気blogランキングへ


         01、
c0068050_21114625.jpg

         02、
c0068050_21122450.jpg

         03、
c0068050_21125035.jpg

         04、
c0068050_21131345.jpg

         05、
c0068050_2114233.jpg

         06、
c0068050_211436100.jpg

         07、
c0068050_21151913.jpg

         08、
c0068050_21155986.jpg

         09、
c0068050_21172989.jpg

         10、
c0068050_2118478.jpg

         11、
c0068050_21183323.jpg

         12、         
c0068050_2117273.jpg


人気blogランキングへ

取り合えず、E-330とZD50-200mmの組み合わせを載せました。
200枚以上撮っているので、現像に時間が掛かります。。。選ぶのも時間が掛かります(^^;
これからE-1の方を見ないと・・・
by isao_isao | 2006-11-25 21:28 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(12)
Commented by NOBU at 2006-11-25 21:55 x
こんばんは。綺麗ですね。
日差しに透けた葉っぱが良いですね。

森林公園は見頃だったとは。。。
明日から天気は下り坂みたいなので
見送ってしまいそうです。^^;
Commented by isao_isao at 2006-11-25 22:33 x
>NOBUさん、こんばんは~
森林公園、綺麗でしたよ!逆光でばかり撮っていました!w
雨降りの紅葉も綺麗ですよ。ホコリが流れるのと、シットリ感が出るので。
明日も何処かへ出掛けようと思っています。
平林寺の紅葉はどんなでしょう!?
Commented by NOBU at 2006-11-25 22:58 x
平林寺もまだ未確認でございます。m(__)m
確認次第、連絡いたします。

そうですね、雨の日も味がでますね。
明日は都内に出没予定です。^^
Commented by isao_isao at 2006-11-25 23:17
>NOBUさん、平林寺ですがそろそろ良さそうですよ!
今朝、川越街道の旧道を通った時に紅葉を見掛けました。
明日ちょっと行ってみます。
都内なら六義園のライトアップは如何ですか!? 
あ!夜になると雨降りですね。。。
Commented by jyuumei at 2006-11-26 07:11 x
おはようございます。
イヤ~!
綺麗ですね。ほんとに。
06、07気に入りました。
人物が入ると、物語がありますね。
優しさがとても強調されて心が温かくなります。

自分も紅葉撮りに行って気づくのですが、紅葉の形や表面の様子選ぶのが大変というか、思うようにいかなかったのですがその辺りもなかなか素晴らしいと思いました。
Commented by NeoN at 2006-11-26 07:31 x
おはようございます。ご無沙汰しています。
森林公園、綺麗ですね。
7枚目にハッとしました。こういう撮り方があるんですね。上の方も言っていらっしゃいますが、やはり人物が入るとストーリーが産まれるんですね。
Commented by isao_isao at 2006-11-26 10:48
>jyuumeiさん、おはよう御座います。
私は普段、出来るだけ人物・人工物を入れない様に撮っているんですね。
でも7枚目の赤ちゃんを抱っこするお母さんは狙いました(^^)
滅多に人物をいれて写さないけど、このお母さんの横顔も綺麗で、
この場所・状況に優しい雰囲気を感じていました。
Commented by isao_isao at 2006-11-26 10:54
>NeoNさん、おはよう御座います。
7枚目、こういう状況になるまで待っていたのでは無くて、
たまたまこういう状況に出くわしたんです。
自分で人物を写したいと思った事は滅多に有りませんが、
この写真は撮っていて数倍も楽しかったです。
Commented by howdygoto2 at 2006-11-26 11:30
おはようございます。
今日の紅葉と紅葉もすごい!!!
東京はもう寒くて冬到来ですよ。
しかし4GのMDがいっぱいになったんですか・・・
たくさん撮られたんですね。
Commented by isao_isao at 2006-11-26 12:07
>howdygotoさん、こんにちは。
数だけは沢山撮るんですが、中々歩留まりが悪くて・・・(^^;

木枯らし一号が吹いているのに、最高気温で10℃を切らないんですから、
異常気象ですね~! 実際去年より一週間、10年前と比べると2週間は遅い紅葉です。
Commented by sura-sura at 2006-11-26 17:51
こんばんは~。
きれいですね。赤に黄色に。青空が見えるカットもいいですね。
赤ちゃんが写っている写真も素敵です。
Commented by isao_isao at 2006-11-26 20:06
>sura_suraさん、こんばんは~
全て森林公園のお蔭です(^^)
初めて行ってみましたが、私が写した写真なんかよりも数倍も綺麗でしたw。
<< 国営武蔵丘陵 森林公園・紅葉 ... 紅葉を撮りたくて  103) >>