漁港  106)

先週の写真ですが、ちょっと赤っぽい写真が続いたので。。。w
ここは銚子漁港です。秋刀魚の豊漁で賑わっていました。
鯖やマグロなども沢山荷揚げされていました。
E-330 ZD50mmマクロ & ZD11-22mm

人気blogランキングへ

         01、早朝、漁船が港へ帰って着ます。
c0068050_2293349.jpg

         
         02、クレーンでマグロを吊り上げるんです(吊り上げた写真が撮れませんでした・・・(^^; )
c0068050_21492475.jpg


         03、こちらは秋刀魚漁の大型船かな?
c0068050_2271433.jpg


         04、ウミネコが沢山飛び交っています。
c0068050_21523323.jpg


         05、銚子は風力発電でも有名です。三脚使ってs/sを遅くすれば良かった。。。
c0068050_21544848.jpg


         06、銚子大橋、この川は利根川です。
c0068050_21572121.jpg

         
         07、そしてこの向こうが太平洋
c0068050_21581899.jpg
 

人気blogランキングへ

大型船での秋刀魚漁は、今年は豊漁でこの日で終わりだそうです。
あとは小型船での漁くらいです。皆さん、秋刀魚のお刺身は食べましたか?w
by isao_isao | 2006-11-26 22:11 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)
Commented by tabasco-x at 2006-11-27 09:16
おはようございます。
迫力ありますね~!漁船が並んで戦争映画みたい・・・
カッコイイって言ったら怒られますよね^^

秋刀魚のお刺身はまだ食べていませんが
油のっていて美味しそうですね!(^^)!

Commented by NOBU at 2006-11-27 17:24 x
こんにちは。
一転、モノクロがでてきたのでビックリしました。
重厚な感じですね。

6枚目と7枚目の雲が
モノクロならではの浮遊感?
がありますね。^^
Commented by isao_isao at 2006-11-27 22:25
>tabasco-xさん、こんばんは。
モノクロにしたからですかね~w
結構、今回のモノクロは自分でも気に入っています(^^
カラーのままで見せるか、モノクロにして見せるか、物凄く被写体によりますね。
Commented by isao_isao at 2006-11-27 22:26
>NOBUさん、こんばんは。
ちょっとビビットの色目が続いたので、今回はモノクロにしました。
してみて、この写真は正解!って思っています(^^
Commented by howdygoto2 at 2006-11-28 19:16
こんばんは。
前回の色鮮やかな写真との対照が面白いです。
銚子は秋刀魚漁で賑わっていましたか、
モノクロのタッチもいいし、
港の雰囲気がよく出ていますね!!
Commented by isao_isao at 2006-11-29 00:08
>howdygotoさん、こんばんは。
有難う御座います。
なんか、自分でもビビッドに飽きちゃって・・・(^^;
Commented by シゲ at 2006-11-29 22:16 x
こんばんは。
モノクロは面白いですよね!雰囲気が出ています。
Commented by isao_isao at 2006-11-29 23:01
>シゲさん、こんばんは。
モノクロはまだまだ私には難しいですが、少しづつトライして行こうかと思います。
モノクロにする事が正解か不正解かは、自分が納得出来るか否かで決まると思います(当たり前ですかね?w)。
<< 平林寺の紅葉-Ⅰ 107) 国営武蔵丘陵 森林公園・紅葉 ... >>