人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芦ノ湖  112)

先週ですが、芦ノ湖へちょっと寄れました。
少し前にも芦ノ湖の海賊船を載せました。
今回も同じ場所からですので、代わり映えしませんが、
雲の流れと富士山が綺麗に見えていたので何枚か載せます。
今回はカラーとセピアにしてみました。
全てE-330 01~03まではZD11-22mm、04はZD50-200mm。

人気blogランキングへ
     
         01、芦ノ湖の雲の流れ、見ていて飽きません。
芦ノ湖  112)_c0068050_2347030.jpg


         02、おじさんがアイスクリームを食べながら座りました。
            11mm側の端っこに入るんです・・・(^^
芦ノ湖  112)_c0068050_2348507.jpg
 
    
         03、海賊船が見えてきました。
芦ノ湖  112)_c0068050_23495414.jpg


         04、背後にはっきりと富士山が見えて綺麗でした。
芦ノ湖  112)_c0068050_2351040.jpg


人気blogランキングへ

この日は紅葉も少し撮ったのですが、出来がイマイチで載せる気になりません・・・(^^;
で、芦ノ湖だけという事で!!w
大平台とか塔ノ沢あたりでは、紅葉が一ヶ月遅かったらしいです。
この季節、毎年箱根には行くのですが、紅葉を今まで見た事はありませんでした。
by isao_isao | 2006-12-07 23:52 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback(3) | Comments(14)
Tracked from 貸し店舗で日本一 at 2006-12-08 14:21
タイトル : 箱根
箱根に行きます。... more
Tracked from アイスクリーム販売案内 at 2006-12-14 13:17
タイトル : アイスクリーム販売
アイスクリーム販売のお得な情報案内... more
Tracked from アイスクリーム取寄案内 at 2006-12-14 17:18
タイトル : アイスクリーム取寄
アイスクリーム取寄についてのご案内... more
Commented by ballwell at 2006-12-08 00:52 x
こんばんは。
静かな湖面の上にどーんと広がる雄大な空!
この雲の流れを目にしたら、たしかにシャッターをたくさん切りたくなりますね。
Commented by TAMA at 2006-12-08 09:11 x
すごい雲の流れが見えるようだ

おじさん・・・かわいい・・w
Commented by シゲ at 2006-12-08 10:57 x
こんにちは。
最後の写真は海賊船と富士山がど~んという感じですね!今年の箱根は紅葉の時期のばらつきが激しかったようですね。
Commented by sura-sura at 2006-12-08 23:00
こんばんは。
空に雲、湖。きれいです。
雲の流れも11-22mmでばっちりうつっていますね。
広がりのある写真で素敵です。
Commented by isao_isao at 2006-12-09 00:12
>ballwellさん、こんばんは。
広い空の雲の流れは飽きませんね!
楽しかったです(^^)v
Commented by isao_isao at 2006-12-09 00:15
>TAMAさん、こんばんは。
この男性は奥さんと娘さんの三人で旅行らしいです。
ソフトクリームを美味しそうに食べていました(^^
Commented by isao_isao at 2006-12-09 00:18
>シゲさん、こんばんは。
大平台や塔ノ沢での紅葉、初めて見ました(^^
例年、この時期にはとっくに落ち葉なので得した気分ですが、
一ヶ月も遅れてるとは尋常では有りませんね。異常気象・温暖化がヤバイです。
Commented by isao_isao at 2006-12-09 00:22
>sura-suraさん、こんばんは。
50mmマクロも、この11-22mmも良いレンズです(^^)。
それでも最初は「いらない物」が沢山写り、慣れるまで少し時間が掛かりました(^^;
これを使うまでは、私は望遠大好きだったんです!w
でも、このレンズを使ってからは広角も好きになりました。
7-14mmも使ってみたいな~って思っています。
今は買えませんが。。。
Commented by howdygoto2 at 2006-12-09 08:57
おはようございます。
雲のカタチと空の空気感がいいですね。
天気はよさそうですが、結構冷たい風が吹いていたのでは?
しかしZD11-22mmのレンズいいですね。
欲しいけど僕には買えません。
Commented by NOBU at 2006-12-09 11:32 x
こんにちは。
1枚目から3枚目は広角端の11mmでしょうか。
広大な感じがでてますね。
7-14だと携行性もあわせてちょっと特殊なので
やっぱり11-22も欲しくなっちゃいます。
Commented by koya1484 at 2006-12-09 21:55
走っているような雲ですね。
雄大です。
あら、海賊船?
怖い(笑
Commented by isao_isao at 2006-12-10 00:51
>howdygotoさん、こんばんは。
ZD11-22mmは良いですよ!!
随時カメラバッグに入っています(^^
Commented by isao_isao at 2006-12-10 00:55
>NOBUさん、こんばんは。
私、ZD7-4mmは値段が折り合いませんでした。。。。
その点ZD11-22mmは値段もお手頃だし、扱いやすいレンズですよ。
お一つ行っちゃいますか!w
Commented by isao_isao at 2006-12-10 00:58
>koyaさん、こんばんは。
海賊船は4艘あります!!
来年には新艇がお目見えするみたいです。
その時にこのコロンビア号だったかな?この船がお役ゴメンになります。
<< 鎌倉・鶴岡八幡宮  113) 六義園・ライトアップ  111) >>