日比谷公園 108)

10日ほど前ですが雨の中、日比谷公園へ行って来ました。
雨でシットリとした銀杏や楓が綺麗でした。

これで今年の黄葉・紅葉は最後です(だと思います・・・?w)
土砂降りにの中、使用カメラはE-330 ZD14-54mm

人気blogランキングへ

         01、日比谷公園の中には、10円カレーをやる『 松本楼 』など数件のレストランががあります。
            このレストランも老舗なんでしょうね。名前は。。。。?
c0068050_23574924.jpg

         02、日比谷公園には銀杏の木が沢山あります。
            雨降りなので落ち葉がそのまんまで絨毯の様でした。
c0068050_01383.jpg

         03、
c0068050_023463.jpg

         04、ビルの灯りがボケてます。
c0068050_064220.jpg

         05、雨降りで誰もいない公園って感じ!w
c0068050_09290.jpg

         06、銀杏の落ち葉が池の中にも。
c0068050_0102547.jpg


人気blogランキングへ

雨の日の黄葉はシットリとしていて大好きです。
さてさて黄葉・紅葉もこれで終わりです。まだ樹木を撮った写真も有りますが、
秋の画の感じではありませんので、ゆっくりと載せる事が出来るかな!w
by isao_isao | 2006-12-22 00:22 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(12)
Commented by sura-sura at 2006-12-22 01:13
こんばんは。
ほんと、落ち葉がじゅうたんのようですね。
1枚目の雰囲気もいいけど、2枚目の黄色い地面にも圧倒されるし。
ステキな写真ばかりです。
Commented by koya1484 at 2006-12-22 01:29
しっとりといい感じですね。
これからは、厳冬です。
寒い~(笑
Commented by tama at 2006-12-22 06:51 x
個人的思い出のある日比谷公園
こんなに綺麗だったんだ!?

今年は 秋の色が 長く楽しめている気がするね

黄色きれい
Commented by howdygoto2 at 2006-12-22 11:13
おはようございます。
日比谷公園、すごい事になっているんですね。
黄色のじゅうたんに圧倒されました。
Commented by ろまn at 2006-12-22 11:48 x
こんにちは。

これが都心の晩秋の、いや初冬の色なのですね。

それにしても鮮やかです。
雨に濡れた落ち葉は、冬の木枯らしに散るそれよりも、色濃く感じますね。

↓外出禁止令?....いえいえ、明日が国立劇場(三宅坂)で記念会があるので、その準備の真っ最中なのです。
カメラどころではない!と周りから言われ続けてストレスの溜まり付け状態です。^^;
Commented by シゲ at 2006-12-22 20:57 x
こんばんは。
雨の中の紅葉のイチョウ、シットリ感が出ていいですね!日比谷公園がこんなに素晴しいところとは・・・!
Commented by isao_isao at 2006-12-23 00:12
>sura_suraさん、こんばんは。
じっさい、二枚目が一番最初に撮った写真なんですよ。
この光景を見つけたので、その後の写真を撮っています。
私も二枚目が一番インパクトがありました。
それを出せれば良いんですが、中々難しいです(^^;
Commented by isao_isao at 2006-12-23 00:14
>koyaさん、こんばんは。
そうですね、寒し冬がやってきました。
東京で厳冬は大げさかな!w
私は冬って好きなんです。何しろ夏が暑いから嫌いなもので・・・(^^;
Commented by isao_isao at 2006-12-23 00:17
>howdygotoさん、こんばんは。
日比谷公園って春夏秋冬、色々な顔を見せてくれます。
中でもこの秋の黄葉と春の桜などの花でしょうか。
蝋梅やマンサクの花なども有るんですよ!
Commented by isao_isao at 2006-12-23 00:30
>ろまんさん、こんばんは。
私、黄葉・紅葉は雨降りの中か、雨上がりとかが一番綺麗だと思っています。
青空をバックに入れるのも良いですが、雨に打たれ汚れが落ちた葉っぱのシットリ感が良いんです!
一度見た事が有るのですが、この落ち葉を片付ける人が、大きなブロワーで道端の銀杏の落ち葉を吹き払っていたんですね。
銀杏の落ち葉が舞い上がっていて、うわぁ~!写真撮りたい!!って思いました(^^ 本当、一回撮ってみたいシチュエーションなんです。

お仕事での夜の徘徊禁止令ですね(笑)!仕事では仕方ありませんね!!

Commented by isao_isao at 2006-12-23 00:32
>シゲさん、こんばんは。
日比谷公園って結構良いですよ!何しろタダですしね(^^
私は仕事で近所に行った時は、時間が有れば気軽にブラブラしています。
Commented by isao_isao at 2006-12-23 10:24
>TAMAさん、おはようございます。
コメント見落としていましたm(. .)m
思い出がある公園って野音かな?
野音の辺りも落ち葉だらけで綺麗だったよ。

<< 国際フォーラム、馬車  109) 海のクリスマス・イルミネーショ... >>