秋ヶ瀬公園  112)

少し前になりますが、秋ヶ瀬公園へ久しぶりに行って来ました。
これはメタセコイヤと云う樹です。
秋ヶ瀬の橋を渡る時にも紅葉した大きな樹が目立っています(その写真は有りませんが。。。)。

人気blogランキングへ

         01、大きな樹なんですが、、、もう少し上手く撮れないかな・・・(^^;
c0068050_18485196.jpg

         02、今更ながら秋ヶ瀬公園って広いな~(^^
c0068050_18501990.jpg

         03、並木道?
c0068050_18511956.jpg

         04、女の子が子犬とカケッコ。小さすぎて子犬が見えないかな(笑)。
c0068050_18522287.jpg


人気blogランキングへ

セコイヤと云う秋になっても落葉しないで青々としている種類もあるそうです。
これは17日に撮ったので既に落葉しているでしょうね。

これで今年最後の掲載だと思います!? 
あ!もう一枚ありました。明日、ほんとの最後の掲載しますね(^^
by isao_isao | 2006-12-28 19:12 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)
Commented by シゲ at 2006-12-28 20:23 x
こんばんは。
メタセコイワはもう散っているでしょうね!さいたま市はメタセコイワが多いです。やはり別所沼があるからでしょうか!メタセコイワは幼木のときは成長が遅いですが、育ち始めると急成長する木です。
Commented by NOBU at 2006-12-28 21:59 x
こんばんは。
秋が瀬の冬は不思議な朱色になりますね。
isao_isaoさんの立ち位置が分かってしまいます。v(^^)
私は一枚目の右の丘の前や
三枚目の道の奥で鳥を待ったりします。

年越しの更新はされないのですか。
Commented by vegetariank at 2006-12-28 22:02
こんばんは。
秋が瀬と言えば野鳥しか、思いつかなかったのですが素晴らしい樹木ですね。
来年も拝見させて頂きます。
Commented by ballwell at 2006-12-28 23:12 x
自然の息吹が満喫できそうな公園ですね。
ゆっくりと散歩しながら、静かに思索に耽るのにふさわしい感じです。
03と04、特に私の好みです。
Commented by isao_isao at 2006-12-29 08:59
>シゲさん、おはよう御座います。
この写真はシゲさんの別所沼の写真を見て、メタセコイヤを見たいな!って思ったんです(^^
本当、大きな樹ですね~!!
Commented by isao_isao at 2006-12-29 09:04
>NOBUさん、おはよう御座います。
秋ヶ瀬はNOBUさんの庭ですからね~(^^
この日も、鳥撮りカメラマンが結構来ていました。

晦日から3日まで仕事で出張なんですよ。。。
これが毎年恒例なので、私には「正月の行事」になっています(笑)
Commented by isao_isao at 2006-12-29 09:34
>vegetariankさん、おはよう御座います。
vegetariankさんの野鳥の写真、いつも凄いな~と思いながら拝見しています。
野鳥を追えない私にとって秋ヶ瀬公園は、犬の散歩w、さくら草(公園)、などで行く位です。
この日も家のワン公を連れて散歩がてらでした(^^
Commented by isao_isao at 2006-12-29 09:39
>ballwellさん、おはよう御座います。
自然のまんまって感じでして、花が咲いたり紅葉が綺麗な公園では無いんですね。
家族連れ、ワンコ連れなどが多いので思索に耽るにはイマイチかな~w
もっと“巨木~”って感じで撮れたら・・・って思っています。
Commented by dewey at 2006-12-29 21:42 x
isao_isaoさん、こんばんわ^^
秋が瀬にもメタセコイアがあるんですね。
まだ行ったことがないのです^^;
そこから東に行ったところにある別所沼公園も梅の季節には良いですよ^^v
来年もどこかでご一緒しましょう!
これからもよろしくお願いしますね^^/
Commented by ensachi325 at 2006-12-29 23:25
秋ヶ瀬にこんなところがあるんだね。
野球場があるところと橋からの風景しか知らないかも。。。
一番最後の写真、あれ子犬なんだぁ!(笑)
<< 今年も有難う御座いました。  ... メリークリスマス♪ 111) >>