江ノ電、江ノ島   003)

年末年始を平塚で過したのですが、また仕事で江ノ島辺りへ行って来ました(^^
今回はモノクロにしてみました。

人気blogランキングへ

         01、踏み切りですが、遮断機がありません。キンコンキンコンと音がして電車の通過を教えてくれます。
c0068050_1340331.jpg

         02、接近!道路の真ん中を江ノ電が走ってます。写真では見た事あるけど、
            実際に見たのは初めて!結構ギリギリですね~(^^;
            今までに車や人間がぶつかった事って無いのかな???
c0068050_1342462.jpg

         03、江ノ島、大勢の人で賑わっていました。
c0068050_13434771.jpg

         04、この中にシラスのさつま揚げを売っているお店が有ります。
            三つで300円也。私はご飯を食べた後で「一つでも良いよ」って云ってくれたので一つ買いました。100円也!
            美味しかった(^^)v
c0068050_13515963.jpg

         05、ちょっと横道にそれると海に出る道があるんです。良いな~
c0068050_1353423.jpg

         06、江ノ島から見た富士山
c0068050_13535539.jpg


人気blogランキングへ

最後の富士山は結構いじくりました。 富士山自体がかすんでいて存在感が無かったのと、
四隅にケラレ(周辺光量低下?)が出てしまったんです。
 
by isao_isao | 2007-01-06 14:20 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)
Commented by ballwell at 2007-01-06 19:16 x
湘南の香りが伝わって来る素敵な写真ですね。
02の江ノ電にはちょっとびっくり。危ないよ、これ。
05の坂道、特にいいですねぇ。海に吸い込まれてしまいそうですよ。
Commented by sura-sura at 2007-01-06 20:53
isaoさん、こんばんは。
特に5枚目の雰囲気が好きです。
細い道の先に海が見える。思わず歩いていきたくなりますね。
塀の古い感じがモノクロで強調されている感じ。
いい写真ですね。

Commented by isao_isao at 2007-01-07 00:09
>ballwellさん、こんばんは。
江ノ電、私も吃驚しました(^^
ほんと黄色い枠に入らなければ当たる事は無いのですが、
スレスレで通っていきます。スピードは遅いですが。
あの坂道、短い距離なのですが雰囲気が有りました。
Commented by isao_isao at 2007-01-07 00:16
>sura-suraさん、こんばんは。
あの道を見かけた時、思わず海まで歩いてみました(^^)/
あの先はちょっとした入り江になっていて、釣りをしている人が多かったですw!
モノクロにしたのは江ノ電の雰囲気がモノクロだったからなんですよ。
ついでに江ノ島もしてみたら、カラーよりも面白かったからなんです(^^
Commented by howdygoto2 at 2007-01-07 08:15
おはようございます。
おーー富士山いいですね。
ところで知っているかと思いますが、僕がたまに乗る世田谷線は、
環七を渡ります。
Commented by isao_isao at 2007-01-07 11:18
>howdygotoさん、こんにちは。
この富士山の写真、よく見ると富士山を含めて真ん中の色が違う様に見えるんです。。。
暗くなっているみたい。なんか変だなぁ~??

世田谷線、若林あたりを横切っていますね(^^
<< アンリ  004) 襷リレー  002) >>