都庁・展望台   005)

先週ですが、都庁の展望台へ登ってきました。
この日は曇りがちな天気でスッキリとしていませんでした。

人気blogランキングへ

         01、大きな雲
c0068050_22431892.jpg

         
         02、雲に隠れた太陽
c0068050_2244444.jpg


         03、大山が薄っすらと見えました。
c0068050_22444957.jpg


         04、ちょっと靄っているけど広々~!w
c0068050_22472550.jpg


人気blogランキングへ

先週から色々と公私共に忙しくてアップ出来ていません。。。
皆さんのブログへも時間が取れなくてお邪魔できていません・・・m(_ _)m





         05、受付横にある階段です。
c0068050_0315175.jpg


         06、エントランスのオブジェ(?)
c0068050_0325265.jpg


         07、この下が一階なのかな(?)
c0068050_03433100.jpg


ず~っと前から思っていたんですが、都庁のトイレの場所(1Fの)が一番端っこなんですね。
それもエスカレーターで降りる方向が中に向かっている、逆へ降りて行くんです。
メチャクチャ不便!デザインなのでしょうけど、機能性は乏しいと思う。
それと、公共の場の男子トイレには手摺付きの小便器が設置されていますね。
普通は一番入り口に近い場所に有るべきなんです。使用する人は手摺に捕まる状況の人なんだから、
一番奥に有ってどうするねん!!って思うんです!(私は健常者ですけど)
by isao_isao | 2007-01-15 23:05 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)
Commented by sura-sura at 2007-01-16 12:23
isaoさん、こんにちは。
都庁の展望台ですか、すごい眺めです。
だいぶ高い位置にあるのですね。
一度行ってみたいです。。
Commented by シゲ at 2007-01-16 20:25 x
こんばんは。
今日の午後に都庁の周りをウロウロしていました。展望台があったのですね。次回登ってみたいと思います。
Commented by ballwell at 2007-01-16 22:18 x
こんばんは。
とても懐かしい光景です。
都庁に近いビルの41階で仕事をしていたことがありますよ。
曇り空に覆われた大都会がドラマチックな表情を見せてとても印象的ですね。
Commented by isao_isao at 2007-01-16 23:13
>sura-suraさん、こんばんは。
都庁の展望台は48階なのでとても高いですよ(^^
私は何度か登っていますが、いつも景色が違って楽しいです。
日が暮れる頃からも夜景がが綺麗です!
是非行って見てください!!
横浜のランドマークタワーは1000円取るけど、都庁は無料です(^^)v
Commented by isao_isao at 2007-01-16 23:16
>シゲさん、こんばんは。
都庁の周りにいらっしゃったのなら是非登ってみて下さい。
南と北の二棟のどちらも展望台があります。
天気が良いと、大山の右側に富士山も望めます。
Commented by isao_isao at 2007-01-16 23:20
>ballwellさん、こんばんは。
この西口の高層ビル群の中で働いていたのですか!
毎日出勤する度に耳がキ~ンとなっていたんですね(^^;
夕焼けの綺麗な時間に行ってみたいです。
仕事の都合で動いているので、中々上手い具合にいきませんね・・・
Commented by howdygoto2 at 2007-01-17 11:59
おはようございます。
冬の雲が印象的なシーンですね。
僕の住んでいる経堂からも、大山見ることできます。
Commented by tabasco-x at 2007-01-18 22:48
一言で言ってすげえ写真・・・・
冬の空ってこんな感じなんですね。
気にしてみていなかったのが少し悔しいです(^_^)/

Commented by isao_isao at 2007-01-18 23:34
>howdygotoさん、こんばんは。
冬はくもがある方が雰囲気が出ますね。
でも中々青空とのバランスの良い感じな時に出会いません。。。
難しいですね~(^^;
Commented by isao_isao at 2007-01-18 23:38
>tabasco-xさん、こんばんは。
もっとすげえ冬の空なら、北国の空が物すげえでしょうね(笑)
時間帯にも因りますが、夕焼けが綺麗に見える時期でもあります。
綺麗な夕焼けを撮りたいですね~(^^
<< アンリ return・・・♪ ... アンリ  004) >>