梅は咲いたぁか~  010)

梅が咲いていました。
芝公園の増上寺横の東照宮です。

リベルダージ新年会の模様はお休みして、先週撮った写真を載せますね。
芝公園をブラブラしました。今年の冬は暖かいので梅も少し早いかな!?
全てC-PLフィルター使用してます。

人気blogランキングへ

         01、芝東照宮の境内です。
c0068050_21595542.jpg

         02、日光の東照宮とは趣が違いますが、普通に神社です!(^^
c0068050_220232.jpg

         03、こちらは芝公園で撮りました。光を浴びた池の波紋です。
c0068050_22184067.jpg

         04、池に写った木々
c0068050_22194870.jpg

         05、芝公園と言えば、お約束の東京タワー!(^^
c0068050_222056100.jpg

         06、白梅と東京タワー
c0068050_222239.jpg


人気blogランキングへ

実際、そろそろ梅は咲く時期でしょうね。
でも例年は梅の花を見ると春が来た!って感じになるのですが、
今年は暖冬なので、春が来た!と言う喜びが少ないです。
まぁ元々私は寒い方が好きなのですが・・・(^^
by isao_isao | 2007-01-28 22:31 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)
Commented by シゲ at 2007-01-29 20:18 x
こんばんは。
梅は咲いたか 桜はまだかいな 柳ゃなよなよ風しだい 山吹ゃ浮気でいろばっかりしょんがいな
こんな歌でしたね!
Commented by sura-sura at 2007-01-29 20:58
こんばんは。
もう梅が咲いているのですね。
1枚目、見事に撮れていますね。
自分だったら手振れしちゃいます。
5枚目の青、きれいですね~

オリンパスはもう少しで手振れ補正機能のついた機種が
でるといううわさがあるので、楽しみですね。
Commented by isao_isao at 2007-01-29 22:35
>シゲさん、こんばんは。
私は・・・桜はまだかいな・・・までしか知りませんでした(^^;
柳の新芽はまだ出てませんよね!?w
山吹も見てないし。。。梅だけ早いのかな??
Commented by isao_isao at 2007-01-29 22:38
>sura-suraさん、こんばんは。
天気が良くてS/Sが稼げるので手ブレはしませんよ!w
全てC-PLフィルターを使っているのですが、特に5枚目は効果大でした(^^

手ブレ補正が入ったボディ、欲しいですね~!でも、今はE-330で大変満足しています。
新機種はじっくりと吟味して選びたいと思っています。
Commented by TAMA at 2007-01-29 23:03 x
ああ・・・都会にも こんなに綺麗なものがあるんだね

黄色い香りの強い梅が 小さい頃好きだったのを思い出した
isaoの写真は いろんなことを 思い出させるね(^^
Commented by isao_isao at 2007-01-29 23:56
>TAMAさん、こんばんは。
黄色い香りの強い梅って蝋梅かな?秩父の宝登山が有名だけど、あれはソシンロウバイだと思う。
<< G.R.E.S.LIBERDA... G.R.E.S.LIBERDA... >>