人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴海埠頭客船ターミナル  014)

先週ですが、晴海埠頭客船ターミナルをブラブラしました。
ここには大きなオブジェみたいな客船ターミナルがド~ンと建っています。
全景を撮るのを忘れたので、ググッて見て下さい(^^;
建物の展望台へ登りながら撮った写真です。

         01、この階段の上に展望台への入り口があります
晴海埠頭客船ターミナル  014)_c0068050_23112431.jpg

         02、こんなオブジェ(?)があるんです。
晴海埠頭客船ターミナル  014)_c0068050_23123498.jpg

         03、晴海地区の陸側は開発ラッシュです。この客船ターミナルの横に16年かな(?)オリンピック競技場の候補地があります。
晴海埠頭客船ターミナル  014)_c0068050_23155972.jpg

         04、海がキラキラと光っていました。
晴海埠頭客船ターミナル  014)_c0068050_2317636.jpg

         05、その向こうにはレインボーブリッジが!ここは夜景が綺麗でしょうね。
晴海埠頭客船ターミナル  014)_c0068050_23183638.jpg

         06、水上バス(?)は結構多いみたいです。
晴海埠頭客船ターミナル  014)_c0068050_23203299.jpg


この晴海埠頭ターミナル、就航している船が有るのかな?都営バスは定期的に着ていました。
そのバスに船も着いていないのにお客がのっている。変な感じでした(^^;
いまこの施設の係留予定を確認したら、今月は一艇だけの入港みたいです。
なんだかな~!?こんなのが本当に必要なのかな?
by isao_isao | 2007-02-07 23:31 | 3)街角・建物 | Trackback | Comments(8)
Commented by howdygoto2 at 2007-02-08 09:37
おはようございます。
海のキラキラ感っていいですよね。
僕は大好きです。
しかし晴海地区は開発ラッシュなんですね。
大きいビルも建設中なんですね。
Commented by sura-sura at 2007-02-08 23:28
isaoさん、こんばんは。
04,05の海の光っている感じがいいですね~
それに空の雰囲気もいいですね。
自分は、なかなか水面がきらきらするところを撮ることができません。
見事な写真ですね。
Commented by isao_isao at 2007-02-08 23:57
>howdygotoさん、こんばんは。
この晴海地区は埋め立てなので結構やりたい放題で出来ますからね(^^
海のキラキラ、実際に見ると小波によって星の様に光ります。
本当、綺麗ですね~(^^
Commented by isao_isao at 2007-02-08 23:58
>sura-suraさん、こんばんは。
このキラキラは時間帯によるんでしょうね。
私は午後に行ったのですが、見る角度によってですね。
でも、そんなに難しいモノじゃありませんよ!w
Commented by シゲ at 2007-02-09 14:12 x
こんにちは。
冬の海ではありませんね。やはり春の海ですね!高くて目が回りそうです。
Commented by isao_isao at 2007-02-09 22:48 x
〉シゲさん、こんばんは。
この日も暖かでした。なので少し靄っています。
本当、地球はどうなっちゃうのでしょう!?
この建物、展望所自体はそれ程高くは無いですよ!w
でも展望所へ行くのに迷路の様でした(^^
Commented by ballwell at 2007-02-10 18:34 x
大都会の海の景観はやはりかっこいいですね。
逆立ちしても瀬戸内ではこんな感じの写真は撮れませんよ。
いいな~、羨ましいです。
Commented by isao_isao at 2007-02-11 09:43
>ballwellさん、おはようございます。
レスが遅くなりすみません。
瀬戸内の光景、東京湾では逆立ちどころか、バク転しても見れませんよ!
瀬戸大橋を一回渡った事がありますが、光景が素晴らしく綺麗でしたね。
車を止めて撮りたかったな~(^^)
<< 暖冬ですが。。。  015) 神田明神、湯島聖堂辺り   013) >>