大涌谷  021)

箱根の大涌谷へ行ってきました。
ここは火山性の噴煙が濛々と湧き上がっています。
子供の頃にロープーウェイに乗った記憶があるな~(^^

         01、
c0068050_13355139.jpg

         02、
c0068050_13361276.jpg

         03、
c0068050_13363489.jpg

         04、たまご茶屋、大涌谷名物『 くろたまご 』を売っています。
c0068050_13365058.jpg

         05、一つ食べると7年、二つ食べると14年長生きになるらしいです。
            この子は何個目? 私、三つも食べました(^^
c0068050_13393423.jpg

         06、
c0068050_13371442.jpg

         07、
c0068050_1337392.jpg

         08、帰る頃には雨雲が低くなってきました。
c0068050_1338059.jpg

         09、
c0068050_13382645.jpg



多くの観光客が来ていました。殆どの団体さんは中国と韓国の人達で、旧正月の休み旅行しているらしいです。
中国の団体さんが多いのには驚きました。韓国よりも中国の方が多いかも!?
by isao_isao | 2007-02-24 13:47 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(16)
Commented by ballwell at 2007-02-24 19:24 x
大涌谷ですか、まったく知りませんでした。
箱根にこんなに噴煙濛々の場所があったなんて驚きです。
別府温泉の地獄巡りを思い出しましたよ。

ところで、↓のアンディ成長しましたね。
可愛らしさに凛々しさが加わって、大人になっていく早さに驚きました。
Commented by isao_isao at 2007-02-24 21:05
>ballwellさん、こんばんは。
小涌谷は小涌園ホテルや箱根駅伝などで名前が出て来ますけど、
大涌谷は出てこないか!?w でも箱根では有名スポットですよ!

アンディ、ほんとう日に日に大きくなって足腰もしっかりしてきました。
今回はソファーには上がれませんでしたが、次回は上がるでしょうね!
ブー子の逃げ場所が減りますね(^^;
Commented by sura-sura at 2007-02-24 22:19
isaoさん、こんばんは。
すごい噴煙ですね。
しかし、見事に写るものですね。感心しました。
自分もくろたまご食べたいです!
05の子供のかっこがかわいいですね。
Commented by isao_isao at 2007-02-24 23:30
>sura-suraさん、こんばんは。
最後の二枚は雨雲が垂れ込めてきて、噴煙と混じり合っているので物凄く見えますね(^^
大涌谷には延命地蔵と云うお地蔵さんがあって、名物がこの延命祈願の"くろたまご”って事らしいです。
でもこの"くろたまご”、普通にゆで卵と味は一緒でした(笑)!
Commented by NOBU at 2007-02-25 05:58 x
おはようございます。

濛々としてますね。
"シャッターチャンス"が潜んでいそうです。

ライブビューの330をお持ちのisaoさんは
3/5の発表は静観ですか。?^^
Commented by ろまん at 2007-02-25 06:13 x
箱根大涌谷って、一度だけ行った事があります。

いつだったか忘れてしまったくらい昔ですが。

中国、韓国からの団体旅行....今、本当に多いのです。
先日、私が行った函館も大勢の旅行客で溢れていました。

団体旅行は日本人の常と思っていたのですが......。

この火山性噴煙......カメラに影響は無いのでしょうか?
Commented by NeoN at 2007-02-25 13:08 x
大涌谷って、こんな雰囲気ではなかったような。もっとのどかなイメージがあるのですが、写真の妙=テクニックですね。モノクロでも面白そうです。
Commented by シゲ at 2007-02-25 20:16 x
こんばんは。
箱根には何度も行っていますが、大涌谷には行ったことがありません。
今日、御徒町へ行ってきましたが、日本語より中国語や韓国語が圧倒的に多かったです。
Commented by tabasco-x at 2007-02-25 21:37
こんばんは~
いいですね温泉地!
行きたいと思っていますが中々行けません^^
isaoさんの写真を見て行った気分になりました~!
ありがとう♪

Commented by howdygoto2 at 2007-02-26 08:52
おはようございます。
箱根の大涌谷には、僕も何度か行ったことあります。
とにかく硫黄の煙がすごいですよね。
ところで中国人団体多いですか。
きっと観光コースに組み込まれているんでしょうね。
Commented by isao_isao at 2007-02-26 22:31
>NOBUさん、こんばんは。
大涌谷みたいに景観自体がたえず変化する場所って面白いですね!
三月五日、楽しみですね~
でも、取り合えずは静観でしょうね!
私は小さいからE-4XX系が欲しいとかでは無いんです。
やはり使い勝手(機能)で選ぶと思います。
E-1後継機の詳細を待ってみます(^^
Commented by isao_isao at 2007-02-26 22:36
>ろまんさん、こんばんは。
観光地では中国の団体さんを招致しようと躍起になっているみたいですね。
観光バス業界も今までは二月の暇な時期にフル稼働しているらしいです。
でも少し危機感を感じるのは私だけ?(^^;

火山性噴煙よりも海の波飛沫の方がボディに影響すると思いますよ。
とは思っていても、私は煙の中に入らない様に避けていました(^^
Commented by isao_isao at 2007-02-26 22:44
>NeoNさん、こんばんは。
のどかな雰囲気では無かったですね。。。
雨混じりの曇り空でしたから、少し暗い感じでしょうか!?
だいたい、基本的にテクニックを持ち合わせていませんから(^^;
モノクロも考えたのですが、ちょっとベタかなと思いそのままカラーでいってみました(^^
Commented by isao_isao at 2007-02-26 22:49
>シゲさん、こんばんは。
何処へ行っても中国人団体旅行が多いですね。
まぁ、旧正月が終わるので今月で少しは収まるとは思いますが。
大涌谷へいらしたら是非“ くろたまご ”をご賞味下さい(^^

Commented by isao_isao at 2007-02-26 22:52
>tabasco-xさん、こんばんは。
この大涌谷へ行く途中には温泉だらけです。
何日かゆっくりと行きたいですね~(^^
この日は箱根には泊まらなかったんですよ(^^;
でも、他の温泉地でしたが。。。w
Commented by isao_isao at 2007-02-26 22:56
>howdygotoさん、こんばんは。
中国では団体旅行に限り渡航ビザを発給する様になったとか。
ですので今年は特に多いんですね。
晴れた日の大涌谷も良さそうですね。噴煙と青空が面白そうです。
<< 横浜国際女子駅伝  022) アンディが再びやってきた!w ... >>