和光樹林公園  024)

今日はポカポカ陽気でしたね~
こんな日は出掛けないと!って事で近所の和光樹林公園へ行ってきました。
ここは朝霞駐屯地の跡地を活用しています。
それでも立川昭和記念公園よりも全然狭く、ブラブラするには丁度良い広さです。
ジョギングコースや芝生の広場などがあり、家族連れが沢山でした。
花はサンシュユ、コブシ、木蓮、紅白・梅、寒桜(?河津桜?)、椿、タンポポなどが咲いていました。
         01、
c0068050_17574970.jpg

         02、
c0068050_17582032.jpg

         03、
c0068050_17584498.jpg

         04、
c0068050_17591743.jpg

         05、
c0068050_17593952.jpg

         06、
c0068050_1801177.jpg

         07、
c0068050_1803511.jpg

         08、
c0068050_181286.jpg

         09、
c0068050_1812481.jpg

         10、
c0068050_183512.jpg


いや~、今日は本当にポカポカ陽気でした。ちょっと地球はどうなっちゃったの?ヤバクナイ??
って思いながら、、、いつもと代わり映えのしない花写真になってしまいました・・・(^^;
by isao_isao | 2007-03-04 18:05 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(18)
Commented by tabasco-x at 2007-03-04 18:27
はるうららでいいですね~
黄色い花は何でしょうか?
とても可愛いですね・・・

Commented by isao_isao at 2007-03-04 18:34
>tabasco-xさん、こんばんは。
黄色い花、一番目はタンポポ(ですよね?)、二番・三番目はマンサク。
最後の花はサンシュユだと思います。
春ウララはもう少し後に来ないと。。。(^^; 今日などは暖か過ぎ!
異常気象を実感しています!
Commented by シゲ at 2007-03-04 18:58 x
こんばんは。
見事です!綺麗ですね。ここのマンサクはピカ一ですね。一気に色々な花が咲きだしましたね。
Commented by ballwell at 2007-03-04 19:37 x
美しいですね~。
東京もたくさんの花が咲き乱れ、もう春真っ盛りの世界ですね。
こちらもポカポカ陽気で、海岸では子供たちが水に浸かって遊び始めましたよ。
Commented by isao_isao at 2007-03-04 20:25
>シゲさん、こんばんは。
ありがとうございます。
本当、ここのマンサクは見事な咲きっぷりですね。
寒桜も満開で大変楽しかったです(^^
Commented by isao_isao at 2007-03-04 20:36
>ballwellさん、こんんばんは。
例年ですと、一気に春が来ました(^^って書くところですが、
今年は素直に喜べません。。。(基本的に冬が好きなんですけどw)。
ちょっと早過ぎますよ(^^; 
それでもこちらでは子供の水遊びは見れませんが。。。(^^
Commented by えんさち at 2007-03-04 21:45 x
昨晩、はじめて自転車で散歩しに行きました~。
マンサクは、夜見たら赤いライトに照らされていたからピンクに見えましたよ。^^;
隣の大泉の公園しか行った事がなかったです。
和光樹林公園なかなかよい公園ですね。気に入りました。
Commented by NeoN at 2007-03-04 22:26 x
こんばんは。
今日は本当に暖かかったですね。セーター来ていたら汗かいてしまいましたよ。
樹林公園、花がたくさん咲いているんですね。7枚目の鳥の写真、ナイスショットですね。あんなにクビが伸びてるのを見るとちょっとおかしいですね(笑)。
しかし、本当にもう冬は終わってしまったようですね。今年だけの異常気象であることを願います。
Commented by NOBU at 2007-03-04 22:35 x
こんばんは。
樹林公園ていう楽しいところもありましたね。
スルーしてました。^^;



昨日はありがとうございました。
また時間があればお寄りください。

今日もすっかり春ですね。
油断すると桜の時期も見過ごしそうな勢いです。
Commented by isao_isao at 2007-03-04 23:10
>えんさちさん、こんばんは。
自転車で樹林公園、荷物が無ければ一番良いかも!
駐車場は有料だからね。帰る時に駐車券が見当たらなくて焦った(^^;
一時間二百円です。30分毎百円加算。
私は1時間半でお暇しました。
マンサクにライトを当ててるんだ!ピンクのマンサクも良いかも!?w
Commented by isao_isao at 2007-03-04 23:14
>NeoNさん、こんばんは。
今日は暑かったですね~!樹林公園では子供たちが薄着で駆けずり回っていましたw。
ヒヨドリでしたっけ?あの桜の木には団体で蜜を吸いに来ていました。
一番低い枝にいるヒヨドリを何枚か撮りました(^^
本当、今年だけの暖冬であって欲しいです。
これでは季節感が無いですよね(^^;
Commented by isao_isao at 2007-03-04 23:20
>NOBUさん、こんばんは。
そうなんです。近場に和光樹林公園が有るんですよ!w
私、ちょっと前にロードレースのお知らせを見まして、行ってみようと思っていました。
ロードレースって自転車のレースだと思っていたのですが、実際はマラソンだったので開催日はパスします(^^
この公園、この後も花々が有るのかどうかは?ですが、ソメイヨシノは有りそうです。

ソメイヨシノの開花予定日は19日らしいです。先ほどニュースでやっていました。
もう少し早目になりそうな気候ですね(^^;
Commented by sura-sura at 2007-03-05 15:06
isaoさん、こんにちは。
もうこんなに たくさんの花が 咲いているのですね!
近所にステキな公園があってうらやましいです。
1枚目のタンポポの写真が好きです。
E-330ならではのアングルでしょうか。
Commented by ろまん at 2007-03-05 17:15 x
こんにちは。

あれ?いらしてたのですか!
知っていればお付き合いさせて頂きましたのに......。^^

しかし、こんなに花が咲いているとは、まさに灯台下暗しですね。^^;

この桜は彼岸桜でしょうか?
明日にでも行って見よっと......。^^
Commented by howdygoto2 at 2007-03-06 22:52
こんばんは。
1枚目の地面スレスレのアングルがいいですね。
何だか別の世界を見ているようです。
E-330大活躍ですね。
Commented by isao_isao at 2007-03-06 23:27
>sura-suraさん、こんばんは。
一枚目はE-330ならでは、これだからこそ撮れた写真です。
カメラを地面に置いて撮りました。
今回の新機種発表でライブビューはそれぞれ搭載みたいですけど、
410も510もバリアングルでは無いんですね。
ライブビューの良さは可動式だから100%生かされると思うのですが。。。
Commented by isao_isao at 2007-03-06 23:29
>ろまんさん、こんばんは。
樹林公園へは行かれましたか?
ほんと、灯台下暗しですね。
欲を言えばもう少し花が多いと嬉しいです(^^
Commented by isao_isao at 2007-03-06 23:30
>howdygotoさん、こんばんは。
これがE-330の可動式ライブビューの威力ですね!w
ほんと、楽に撮れますよ。お一つ如何ですか!w
<< フラッシュで花々撮り  025) お雛様  023) >>